お知らせ

【9月7日追記】【お知らせ】9月13日(水)一部アップデート変更点の事前お知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2017年9月13日(水)アップデート内容を一部お知らせいたします。

■アイテム
【9月7日(木)追記】
・龍神武器進化ルートに真龍神武器を追加いたします。
こちらの追加に伴い、下記進化がアップデート以降行なえなくなります。
-龍神武器9段階→10段階への進化
-龍神武器10段階→11段階への進化
-龍神武器11段階→12段階への進化
※黄金無形石での進化は、アップデート以降も可能となります。
龍神武器から真龍神武器への進化詳細は下記となります。(一部)

・一部武器進化材料の変更をいたします。(赤字が変更箇所となります。)

・以下のアイテムがアップデート以降入手できなくなります。
-朱雀指輪
-玄武首飾り
-金龍耳飾り
-五方神牌
-玄武石
-鳳凰石
-金龍石

・既に所持している五方神牌、玄武石、鳳凰石、金龍石は骨董品交換を通じてアイテムに交換が可能になります。
-五方神牌⇒月石3個
-玄武石、鳳凰石、金龍石⇒霊石70個、霊丹70個、月石15個、仙丹15個

・ホン門修練場の完了報酬が既存の属性装身具等から以下に変更されます。
-初級:幸運のまんじゅう30個、幸運の秘薬30個
-中級:おばけ焼酎30個、幸運の秘薬50個
-上級:緊急万能修理道具20個、霊石結晶10個/緊急万能修理道具20個、霊丹結晶10個
-深化:薬湯5個、仙丹結晶1個/薬湯5個、月石結晶1個
※修練する属性により受け取れるアイテムが変わります。

■クエスト
・以下の2編アイテムと業績を達成して習得できていたホン門秘伝を取り戻したホン門秘伝4編に習得できるように変更いたします。
-雷光閃2編、崩拳2編、撲滅2編、火憐拳2編、残影刃2編、スズメバチ2編、雷光閃2編(リン剣術士)、暴魔霊2編、覇王拳2編
-9月13日(水)アップデート時に、すでに習得済みまたはクエスト進行中である場合、アップデート以降、習得済みとなります。
※アップデート以降、上記の2編アイテムは骨董品交換を通じて取り戻したホン門秘伝4編に交換が可能です。
※上記関連クエストで必要だった下記アイテムは骨董品交換が可能です。
-ホン門秘伝が書かれた扇子⇒ナル国の鉄銭20個
-ホン門秘伝が書かれた紙⇒霊石結晶10個

・エピッククエスト8幕13章権謀術策の報酬を以下のように変更します。
-塞がれた悲嘆武器⇒塞がれた雪人武器

■システム
・キャラクター生成数の上限を10個に拡張いたします。

■ダンジョン
・24人ダンジョンを最大12人で利用できるように変更いたします。
・12人ダンジョンのボスの生命力及び攻撃力を調整いたします。
【夜の風の平野】
-無限軽功が適用されるように変更いたします。
-ミノ草、石怪草、を倒した際、アンコウ草と同一に月光ダケ周辺に雷が落ちるように変更いたします。

【暁の破天成都】
-結界使徒らの霊魂共鳴を削除し生命力が無くなった際、倒せるように変更いたします。
-白蛙龍の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
-白蛙龍と戦闘のうち登場する濁気術士の合わせ技期要求個数を2個に変更いたします。
-白蛙龍と戦闘のうち登場する血毒虫の数を減少いたします。

【辛苦の密室】
-暗黒雪人の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
-修羅王と戦闘中、冷気弾/火炎弾の回数を減少いたします。
-修羅王と戦闘中、氷結花/火炎花の数を減少いたします。

【漆黒の楼閣】
-猛毒の庭園の千毒龍の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
-猛毒の庭園で濁気術士の合わせ技期要求個数を2個に変更いたします。
-混沌の殿堂の白泰星の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
-混沌の殿堂で黄巨星/紫美星/緑子星の合わせ技期要求個数を既存より下方調整しました。
-迷幻の回廊でムソンが使用する'霊魂粉砕の対象数を縮小いたします。
-迷幻の回廊のインスイ/ガデン霊魂粉砕を一度だけ使うように変更いたします。
-迷幻の回廊でインスイ/ガデンと戦闘中、濁気玉が出ないように変更いたします。
-迷幻の回廊の矛将軍/盾将軍の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
-因縁の車輪の鳥魔王の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
-因縁の車輪で黒妖鬼の合わせ技期要求個数4個に変更いたします。
-因縁の車輪で鳥魔王が使う霊魂隔離の対象数を縮小いたします。
-因縁の車輪で鳥魔王が使う視線の対象数を縮小しました。
-因縁の車輪で鳥魔王の生命力30%以降に霊魂隔離対象を指定する時間を既存より長く変更いたします。

【偽りの安息所】 
-紫孔号と戦闘中に登場する強化浮遊型08式の時間を既存より長く変更いたします。
-紫孔号の合わせ技期要求個数を6個に変更いたしました。
-覇赤王の合わせ技期要求個数を6個に変更いたしました。
-覇赤王の戦闘中の破滅技を使用時、内力球の電流連結要求量を既存より少なく変更いたします。
-覇赤王の生命力が、35%以下の時、鉄機甲が一つだけ登場するように変更いたします。
-鉄機甲が戦闘中使用する低周波の攻撃回数を既存より下方調整しました。
-鉄球の合わせ技期要求個数を既存より下方調整いたします。

【渦動の寺院】 
金翔龍/銀翔龍の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
イルガと戦闘のうち登場するふらつく影/'ひざまずく影/倒れる影の出現数を5体に変更いたします。
イルガの合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
焦熱王/極寒王の爆炎花/寒氷花の個数を4個に変更いたします。
焦熱王/極寒王が、氷/火気を吸収した時、適用されるダメージ量を既存より上方変更いたします。
焦熱王/極寒王が'爆炎花/寒氷花を吸収した時、適用される回復量を変更いたします。
焦熱王/極寒王と戦闘のうち使用できる回復の回復量を既存より上方に変更いたします。
焦熱王/極寒王と戦闘のうち使用できる回復の詠唱時間と再使用時間を調整いたします。
焦熱王/極寒王の戦闘時間を既存より短く変更いたします。
ドング・バンサ合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
血魔霊と戦闘呪いの対象数を縮小いたします。
血魔霊と戦闘中に出現する渦動の守護者の合わせ技期要求個数を2個に変更いたします。
白魔霊の戦闘中につく業火の対象数を縮小いたします。
ヴィナーシュ、ディバラが使う溶岩投げを既存より少なく使うように変更いたします。
夢中妖花の情熱の舞と冷静の舞の対象数を縮小いたします。
黒風魔女と戦闘中に出現する不完全な自爆虫の数を縮小しました。
黒風魔女と戦闘中に出現する黒風幼虫の合わせ技期要求個数を既存より下方調整しました。
黒風魔女と戦闘中に攻撃向上効果を受けることができる対象数を縮小いたします。
黒風魔女と先頭中の侵食の対象数を縮小いたします。

■注意事項
アップデート内容は予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

ブレイドアンドソウルサービスチーム