お知らせ

【7月28日(金)午前11時16分追記】【アップデート】7/19アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2017年7月19日(水)定期メンテナンス後のアップデート内容について、ご案内いたします。

■アイテム
・極魔霊珠10段階以降の成長図が下記のように統合・変更いたしました。 
【7月28日(金)午前11時16分追記】成長図の極魔霊珠10段階からの進化が確率成長、確定成長両方表示されておりましたので、修正いたしました。正しくは確定成長のみとなります。

※極魔霊珠10段階を進化させると、内力・致命・攻撃の覚醒極魔霊珠、内力・致命・攻撃の覚醒秘月霊珠、真 極魔霊珠、真 秘月霊珠の中から一つが進化結果となります。
※既存の内力・致命・攻撃の覚醒極魔霊珠は新規の内力・致命・攻撃の覚醒極魔霊珠に骨董品交換を通じて交換されます。

・新規、統合された各霊珠の能力値は下記となります。
※覚醒超越霊珠の「属性ダメージ」と「属性追加ダメージ」には10%/120、15%/140、20%/160、25%/180、30%/200の5段階の種類があり、5段階種類のその他能力値は同一となります。
※覚醒満月霊珠の「属性ダメージ」と「属性追加ダメージ」には10%/20、12%/30、14%/40、16%/50、18%/60の5段階の種類があり、5段階種類のその他能力値は同一となります。

・上記アップデートに伴い、一部既存アイテムは新規アイテムへ進化する必要があり、詳細は下記のようになります。
 

・内力・致命・攻撃の覚醒極魔霊珠、内力・致命・攻撃の覚醒秘月霊珠につきまして、供物の属性に応じた属性に進化できるようになりました。
※攻撃・致命・内力の極魔精魂、攻撃・致命・内力の秘月精魂は飛龍商工にてナル石版5個を使用することで獲得できます。

・不安定な魔嶺石、覚醒魔嶺石、不安定な覚醒魔嶺石が削除となり、下記のようそれぞれ骨董品交換が可能になりました。

・守護石システムがリニューアルいたしました。
 リニューアルに伴い、「守護石強化石」、「封印された守護石強化石」が今後入手できなくなり、骨董品処理されます。

・守護石の進化ツリーを変更いたしました。
既存の守護石は、下記表内のように新規ツリーへの進化が可能となりました。

・飛龍商工から購入できる「不完全な守護石」に必要なアイテムを変更いたしました。
既存:10金+守護石強化石3個
変更後:50金+守護魂1個

・守護魂は、変換を通じて獲得可能となりました。
変換ルート1:英雄級守護石1個+霊石10個=守護魂1個
変換ルート2:最上級守護石2個+霊石10個=守護魂1個
※守護魂は、取引可能アイテムとなります。

・暴風武器、覇王武器の進化時の費用を緩和いたしました。

-暴風武器の武器供物ルート

-地獄珠供物ルート

-暴風武器から覇王武器への進化

-覇王武器の武器供物ルート

-白鯨珠供物ルート

・下記職業の鳥魔武器1段階から9段階、龍神武器1段階から12段階、魂輪武器1段階から6段階のオプション効果を変更いたしました。

-魔道士
爆熱神拳命中時攻撃力の追加火ダメージを調整
爆熱炎砲、覚醒 爆熱神拳命中時攻撃力の追加火ダメージを調整
氷龍寒砲、氷龍神拳命中時攻撃力の追加氷ダメージを調整
※下記は変更された武器オプション効果の一部例となります。

-滅砕士
天誅、大天誅命中時攻撃力の追加地ダメージを調整
※下記は変更された武器オプション効果の一部例となります。

-邪術士
黒焔霊追加ダメージ効果を上向き調整
※下記は変更された武器オプション効果の一部例となります。

・一部職業の「旧悪秘功牌」オプション効果を以下のように調整いたしました。
拳闘士:「強打」命中時回し蹴り再使用時間初期化、強打命中後回し蹴り連携時攻撃力600%追加ダメージ

・一部職業の「龍泉腕輪」1段階~10段階のオプション効果を以下のように変更いたしました。
滅砕士:闇属性「激怒」命中時4秒間龍泉効果発動、龍泉効果中激風命中時攻撃力の1200%追加ダメージ
※数値は龍泉腕輪10段階の効果となります。
※地属性「激怒」は既存通りです。

双舞士:黄龍中「覇王拳」命中時攻撃力の800%の追加ダメージ
※数値は龍泉腕輪10段階の効果となります。
※「寒気爆風」は既存通りです。

・一部職業の「魂輪秘功牌」のオプション効果を以下のように変更いたしました。
剣術士:「雷龍円斬」4回にかけて攻撃力の4800%ダメージ
暗殺者:「黒刃」発動時「暗黒殺」アクティブ化効果を削除
リン剣術士:「突風」の6秒間風ダメージ効果を上向き調整

・リン剣術士の「閃玄宝貝」 8セット効果を以下のように変更いたしました。
- 雷獄閃、風獄閃、台風斬、落雷撃ダメージ量20%増加
- 雷鳴斬、天空斬再使用時間50%減少を40%減少に変更

・暗殺者の「冷血宝貝」3セット効果を以下のように変更いたしました。
- 暗黒殺、雷撃殺、頚撃刃ダメージ量40%向上
- 雷絶刀ダメージ量40%向上

・暗殺者の「冷血宝貝」8セット効果を以下のように変更いたしました。
- 心臓一刺し、震天雷ダメージ量35%向上

・暗殺者の「蒼天神功牌」の蒼天効果中の効果を以下のように変更いたしました。
- 心臓一刺し命中時 内力2回復、雷撃殺命中時 6秒間 隠れ身

・滅砕士の「落水神功牌」のオプション効果発動条件を撲滅命中時から撲滅使用時に変更いたしました。

・各地域の雑貨商人が「ダンジョン解毒薬」を1個あたり1金で販売するようにしました。

■システム
・夜の風の平野ピークタイムが終了いたしました。

■武功
○共通
・以下の職業の武功秘本修練の初期化を行いました。
-剣術士、拳闘士、魔道士、滅砕士

各職業の武功性能の調整を行いました。
○剣術士
・ホン門秘伝を解放していない状態の「雷光閃」武功に使用時3秒間「雷龍」効果を追加しました。
・「五連斬」武功使用中「回転斬り」アクティブ化時間を上方修正しました。
・「五連斬」武功で抵抗に成功した時、「回転斬り」武功を即時使用できるように変更しました。
・「五連斬」、「風月刀」、「大地裂波」武功の再使用時間アイコンが表示されるように変更しました。
・火属性「抜刀」武功のダメージ量の生命力吸収効果を4%から2%に変更しました。
・火属性「火龍連斬」武功のダメージ量の生命力吸収効果を1%から2%に変更しました。
・「突進」2招式武功の気絶効果を「合わせ技不可」に変更しました。
・「火龍閃」武功使用後、次の武功により早めに連携されるように変更しました。
・「快剣」武功の使用条件を襲撃命中時に変更しました。
・雷属性「快剣」武功命中時雷龍4秒効果を追加しました。
・火属性「快剣」武功命中時火龍効果を1秒から2秒に変更しました。
・「鳳翼」、「穿剣」武功の持続時間を12秒から14秒に変更しました。
・「急所斬り」武功のクリティカル時効果を「一閃」再使用時間1秒減少から「快剣」再使用時間1秒減少に変更しました。
・「前蹴り」武功を抜刀態勢でも使用できるように変更しました。
・「前蹴り」2招式武功の気絶効果を合わせ技2回適用効果に変更しました。
・「一閃」武功の効果のうち「一閃」クリティカル時連続3回使用条件を「一閃」命中時連続3回に変更しました。
・「飛燕剣」2,3招式武功で相手を引き寄せた後「雷光閃」、「焦熱斬」武功を既存より早めに連携できるように変更しました。


○拳闘士
・「拳風」武功の効果適用領域の縦領域8mから10mに上方修正しました。
・「拳風」武功に隠れ身対象に命中時2秒間気絶効果を追加しました。
・「闘志集中」武功を削除しました。
・「闘志発散」武功に10秒間猛虎掌、回天脚攻撃力の200%追加ダメージ効果を追加しました。
・「闘志発散」武功の効果のうち、[パーティーメンバーが敵攻撃時詠唱者の崩拳再使用時間5秒減少効果]を[10秒間1秒ごとに崩拳1招式、3招式再使用時間初期化]に変更しました。
・「昇龍脚」2招式武功の気絶効果を合わせ技2回適用に変更しました。
・「震脚」1招式武功の気絶効果を合わせ技不可に変更しました。
・「覚醒 点穴」武功を使用時、「回天脚」、「猛虎掌」武功の追加ダメージ量を250%から350%に上方修正しました。
・「裏拳」1招式ホン門秘伝武功の生命力吸収効果を10%から6%に変更しました。
・「回天脚」武功にダメージ量の2%生命力吸収効果を追加しました。

○暗殺者
・「クモの糸」武功の再使用時間を30秒に変更しました。
・「暗黒殺」武功の発動条件を[心臓一刺し、猛毒刺突クリティカル時]から[心臓一刺し、猛毒刺突命中時]に変更しました。
・「暗黒殺」、「雷電殺」、雷属性「雷絶刀」1招式武功の打撃領域を対象から範囲に変更しました。
・闇属性「霧消斬」1招式ホン門秘伝武功のクリティカル時暗黒殺使用可能効果を削除し、クリティカル時内力2追加回復を追加しました。
・「瞬歩」武功の効果[ダメージおよび状態異常に抵抗、詠唱後0.5秒間ダメージおよび状態抵抗]を[使用時1秒間ダメージおよび状態異常に抵抗]に変更しました。
・「隠れ身」武功使用時、即時後方に移動せず0.5秒後移動するように変更しました。
・「銀糸操転」、「銀糸手繰り」、「雷電」武功にホン門気力回復効果を追加しました。
・「銀糸」武功のホン門気力回復効果を削除しました。

○魔道士
・「衝撃波」1招式ホン門秘伝武功に弾く貫通効果を追加しました。
・「重力場」武功に1回目の攻撃命中した数ごとにホン門気力105回復効果を追加しました。
・「気功砲」武功ツールチップに氷玉1個生成を使用時氷玉1個生成に変更しました。
・「拡結氷」武功ツールチップに内傷効果解除を使用時内傷効果解除に変更しました。

○滅砕士
・「鉄甲」武功の再使用時間アイコンを追加しました。
・「鉄甲」、「氷塊牢獄」解除武功を同一アイコンに変更しました。
・「鉄壁」2招式再使用時間を24秒から36秒に変更しました。
・「鉄壁」2招式生命力回復量を30%から20%に変更しました。
・「後退」武功の抵抗時間をやや上方修正しました。
・「膝蹴り」武功使用条件のクリティカル時使用可能条件を削除しました。
・「大天誅」、「膝蹴り」、「掴み上げ」武功のコンテキスト スロットが表示される優先順位を変更しました。 (1:大天誅/2:膝蹴り/3:掴み上げ)
・「鉄甲」武功使用キーを[F]から[V]に変更しました。
・「極楽」武功使用キーを[F]から[4]に変更しました。
・「突撃」1招式武功の気絶効果を合わせ技2回適用効果に変更しました。
・「台風」3招式武功ツールチップに11mノックバックを'11mノックバック後2秒間ダウンに変更しました。
・「打ち上げ」武功を追加しました。「切断」命中後、ダウンした対象に[4]で使用可能です。
・「覚醒 激怒」武功を削除しました。
・「覚醒大天誅」、「覚醒激風」武功を追加しました。
・降神中「激怒」武功を使用できるように変更しました。

○召喚士
・「猫じゃらし」武功を使用時、召喚獣が敵対象にダウン状態を適用する時間を既存より短縮しました。
・ダウン対応武功を使用中の敵対象に「巻付き」武功を使用できないように変更しました。
・「タンポポの種」武功終了あるいはキャンセル時、「保護 タンポポの種」の使用可能時間を増加しました。
・「衝撃」武功使用時範囲より命中時範囲がより大きくなるように変更しました。
・「衝撃」武功を空中状態の敵対象に使用できないように変更しました。
・「猪突猛進」武功再使用時間を45秒から36秒に変更しました。
・「猫乱舞」武功命中時「猪突猛進」再使用時間6秒減少効果を追加しました。
・「月光乱下」武功に命中時15秒間ツタ毒持続ダメージ効果を追加しました。
・「ツタの鞭/つるいばら」1招式武功の縦領域を10mから16mに上方修正しました。
・「月光乱下」武功使用キーを[F]から[1]に変更しました。
・「保護 タンポポの種」武功使用キーを[F]から[4]に変更しました。
・「猫じゃらし」武功再使用時間中使用可能な基本武功のアイコンを変更しました。
・召喚獣に掴み上げ/吸功/気絶/グロッキー状態が適用された時、使用可能な「回転槌」武功のアイコンを変更しました。
・「窮地の報恩」使用中ノックバック状態異常に適用されないように変更しました。
・「タンポポの種」武功使用終了後一定時間の間「保護 タンポポの種」武功を使用できるように変更しました。
・「ニコニコ」武功命中時、召喚獣生命力10%回復効果を追加しました。
・「応援」2招式武功使用時、召喚獣の生命力回復効果の回復量を10%から20%に変更しました。

○リン剣術士
・風属性「回転魂」1招式武功の攻撃力向上効果を上方修正しました。
・「覚醒台風斬」、「覚醒落雷撃」、「覚醒雷獄閃」、「覚醒風獄閃武功」を追加しました。
・「雷鳴斬」、「天空斬」の再使用時間を18秒から15秒に変更しました。

○邪術士
・「冥王陣」武功の攻撃力向上効果を3%から5%に上方修正しました。
・「冥王陣」武功の再使用時間を18秒から10秒に変更しました。
・「内力陣」武功の再使用時間を18秒から10秒に変更しました。
・氷属性「死霊暴陣」1招式武功にダメージ量の50%生命力吸収効果を追加しました。
・闇属性「死霊暴陣」1招式武功の生命力吸収効果を武功命中時に発動するように変更しました。
・「暴魔霊」武功の詠唱時間と空中滞留時間を2.5秒から1.5秒に変更しました。
・「境界斬」1招式武功のダウン効果を合わせ技2回に変更しました。
・「境界斬」2招式武功のグロッキー効果を合わせ技2回に変更しました。
・降神中「強奪」命中時「覚醒 暴魔霊」の再使用時間が初期化されるよう変更しました。

○双舞士
・「影霊千掌」武功に最後の攻撃命中時内功5累積効果を追加しました。
・「影霊千掌」武功に最初の攻撃命中時黄龍3累積効果を追加しました。
・氷属性「正拳」武功の属性を氷属性被害に変更しました。
・氷属性「右障壁」武功の[敵の後方に命中時追加氷ダメージ]効果を「右障壁」基本ダメージ量に追加しました。
・氷属性「右障壁」1招式ホン門秘伝武功の[敵の後方にクリティカル時真気1追加で累積]効果を[命中時真気2累積]に変更しました。
・地属性「蒼天拳」1招式ホン門秘伝武功の[敵の後方に命中時追加地ダメージ]効果を「蒼天拳」基本ダメージ量に追加しました。
・「覇王拳」武功にクリティカル時追加ダメージ効果を追加しました。
・「氷河拳」武功に真気累積効果を追加しました。「雪華掌」領域内にある敵対象に「氷河拳」武功を命中時、真気2累積
・「覚醒 蒼天拳」武功に命中時鉄山鼓再使用時間3秒減少効果を追加しました。
・「覚醒 蒼天拳」武功の内功1段階向上効果を内功2段階向上に変更しました。
・「号砲」2招式武功の領域を対象から範囲に変更しました。
・「雪華掌」武功の再使用時間を45秒から36秒に変更しました。
・「発勁」武功の後方追加ダメージ効果を削除し、一般ダメージ量を追加しました。
・「正拳」1招式武功の後方追加ダメージ効果を削除し、一般ダメージ量を追加しました。

また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。

ブレイドアンドソウルサービスチーム