お知らせ

【8/18追記】【アップデート】8/17アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2016年8月17日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■ダンジョン
・破天成都エリアに24人用インスタンスダンジョン「漆黒の楼閣」を実装しました。
※関連業績を追加しています
・インスタンスダンジョン「ナル聖地」の入場場所、関連NPCを「天上盆地」に移動しました。
・1人用、4人用、24人用インスタンスダンジョンにて、ダメージメーター機能を追加しました。
※環境設定(O)>ゲーム>インターフェース>戦闘記録表示にて、オンオフの設定が行えます

■エリア
・「天上盆地」を実装しました。
※関連業績を追加しています
※仙桃は「天上盆地」NPCの他に、飛龍商工交換リスト「龍翔会会員専用」タブよりアイテムに交換が行えます

■アイテム
・「黄金清心丹」の効果がインスタンスダンジョン「黒龍教地下監獄」、「忘却の墓」で発揮されないよう変更しました。
・聖君堂の「封印解除護符」製作レシピを変更しました。
・装身具(指輪、首飾り、耳飾り、腕輪、腰巻き)について、新たに伝説級のアイテム、及び進化ツリーを追加しました。
※該当のアイテムはインスタンスダンジョン「黒龍教地下監獄」、「忘却の墓」「地獄の溶鉱炉」「ナル聖地」、「漆黒の楼閣」、「武神の塔16階~20階」にて獲得できます
・以下神功牌の能力を変更しました。
-蒼天神功牌(剣術士、暗殺者)
-玄天神功牌(暗殺者、魔道士、滅砕士)
・変換メニューに(攻撃)ホン門派の光る八角宝石を追加しました。
・以下インスタンスダンジョンでの「ナル石版」の獲得確率を向上させました。
-氷倉庫
-浮遊祭壇
-分裂の迷宮
-激戦の黒影林
-悲嘆の雪獄宮
-沈黙の海賊船
-忘却の墓
-黒龍教地下監獄
-地獄の溶鉱炉
-ナル聖地
・以下インスタンスダンジョンでの「名誉勲章」の獲得確率を向上させました。
-氷倉庫
-悲嘆の雪獄宮(4人用)
-沈黙の海賊船(4人用)
-忘却の墓(4人用)
-黒龍教地下監獄(4人用)
-暁の破天成都
-無限の塔
-武神の塔15階~20階

■武功
内容が多岐に渡る為、別の記事に掲載しました。

■比武
・新シーズン開始に伴い、全キャラクターの以下の情報を初期化しました。
-総戦績
-レート情報(勝敗数含む)
※所持している精豆数、関連する業績の段階は初期化されません
・武闘乱舞のチャットウィンドウにてランクによるメダルが表示されるようになりました。
・ランキング(F11)に武闘乱舞のランキングを追加しました。

■武人の塔・無限の塔
・全キャラクターの以下の情報を初期化します。
-職業ランキング、全体ランキング
-到達階数及び到達時間
・無限の塔及び、百選演武場に双舞士を追加しました。
【2016年8月18日(木)午前11時30分追記】
・入場してから5キャラクターを倒すと最終戦となるように変更されました

■戦場
・戦場のチャットウィンドウにてランクによるメダルが表示されるようになりました。
・竜巻渓谷の曜日別のマッチングルール、フィーバータイム、利用可能時間を変更しました。
※2人PTを組んだ後、マッチングに申し込むことができる曜日を設定しました
・ランキング(F11)に竜巻渓谷のランキングを追加しました。
・竜巻渓谷戦場地図に表示されているキャラクターアイコンよりメニューが表示されるようになりました。

■その他
・UI編集(Shift+F1)の設定がアカウント毎に自動保存されるようになりました。
※別のパソコンでログインしてもUI編集の設定がいらず、そのままゲームプレイが行えます
・武功使用などの行動をした際に遅延した場合、値が表示されるようになりました。
※環境設定(O)>ゲーム>インターフェース>サーバー遅延時間表示にて、オンオフの設定が行えます
・プロフィール(P)>プレーインフォグラフィックにて、推奨ダンジョンの最寄りの場所に縮地が行えるようになりました。
※未発見地域には縮地は行えません
・各種UI表示の強化を行いました。


また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム