お知らせ

【アップデート】12/9アップデート情報、および現在確認されている不具合について
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

本日、2015年12月9日(水)定期メンテナンス後より実装いたしました激真 謀アップデートの内容について、ご案内いたします。

■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「黒龍教地下監獄」を追加しました。
※関連業績を追加しています
・インスタンスダンジョン「侵食された黒唱族の村」の各ボスモンスターの出現周期を短縮させました。
・インスタンスダンジョン「暴風の海蛇補給基地」、「暗き鮮血の鮫港」の一部戦利品より入手できる武器を幻影武器に変更しました。


■クエスト
・以下インスタンスダンジョンを対象としたエピッククエスト難易度を調整しました。
-エピック4幕「濁魔窟」、「牢獄」、「三千王窟」、「浮遊祭壇」
-エピック5幕「黒龍教の隠れ家」
-エピック6幕「隠れた幻魔城地」、「侵食された黒唱族の村」、「激戦の黒影林」、「沈黙の海賊船」
・エピック1幕クエストのゲームマネー報酬を増加しました。
・軽功関連クエストの表示強化、及び説明の拡充を行いました。
・デイリーチャレンジの対象クエスト及び、1日あたりの対象クエスト数の調整を行いました。
※チャレンジ成功に必要な達成クエスト数は既存通り4つとなります


■アイテム
・各種守護石及び、関連アイテムを実装しました。
・属性装身具を実装しました。
※首飾り、耳飾り、指輪の進化ツリーに属性装身具が追加されます
・腕輪、腰巻きの進化ツリーを追加しました。
・覚醒忘却装身具10段階ならびに覚醒束縛装身具10段階にセット効果「忘却の闇の誓約」を実装しました。
・デイリーチャレンジ功労賞の内容を変更しました。
※アップデート以前に獲得できた「デイリーチャレンジ功労賞」は「過去のデイリーチャレンジ功労賞」に名称を変更しました
・デイリーチャレンジのチャレンジ報酬と「デイリーチャレンジ功労賞」の報酬に「蒼龍の気」を追加しました。
※「蒼龍の気」は飛龍商工でのアイテム交換に使用できます
・イベント終了に伴い、「冒険の無形石」の使用が行えなくなりました。


■キャラクター
・インベントリ枠(Iキー 所持品の枠)の最大が80個(10列目)から88個(11列目)に拡張されます。
※アップデート以前のキャラクター情報を元にインベントリ枠の拡張段階がキャラクター単位で1列増加します
・新規キャラクター作成時のインベントリ枠が1列増加します。
・キャラクターレベル50達成時、クエストを達成しなくても自動的にホン門神功が獲得できるように変更しました。
※アイテム「仙光珠」は「過去の仙光珠」に名称が変更となり、商店に10金にて販売が行えるようになります
・業績(Uキー)の業績表示順を変更しました。
・業績能力獲得の能力値の調整を行いました。
・邪術士の魔霊のエフェクトを簡素化しました。


■比武、戦場
・竜巻渓谷にて、以下時間帯はPTを組んだ状態の参加申請が行えなくなりました。
-月曜午前6時~火曜午前6時
-水曜午前6時~木曜午前6時
-金曜午前6時~土曜午前6時
・武闘乱舞にて対戦状況による乱入回数の増加等、調整を行いました。
・個人戦比武、武闘乱舞にて武器耐久度が消耗しないように変更しました。
・個人戦比武、武闘乱舞にてクライアントを終了させると精豆および経験値が獲得できないように変更しました。
・個人戦比武、武闘乱舞、竜巻渓谷にて「Ctrl+F」キーによるキャラクター表示のOFFが行えなくなりました。


■ユーザーインターフェース
・環境設定(Oキー)にて最大カメラ視野の増加やカメラの位置の追加等、項目の調整追加を行いました。
・ボスモンスターのHPバー表示部分にて、対象となっているキャラクター名が表示されるようになりました。
・ゲーム画面中央に表示されていた各種システムメッセージの位置を調整しました。
・ゲーム画面下部の各種メニューの表示方法を変更しました。
※各種項目にて以前より詳細な関連情報が表示されるようになっております
・ゲーム内表示削除「Ctrl+X」キーの段階を増加しました。
※ウインドウ削除⇒キャラクター名、NPC名削除
・「.」キーにてゲーム画面右部の表示を削除できる機能を追加しました。
・各種ゲージ表示方式を統一しました。
※武器成長、採集製作、キャラクター経験値等
・画面右上に時計機能を追加しました。
※ゲーム内コンテンツのタイムスケジュールが表示されます


■その他
・イベント終了に伴い、関連の飛龍商工のアイテムリスト及び、変換項目を削除しました。
・統合ダンジョン内でもパーティメンバーの補充が行えるようになりました。
・統合ダンジョン内でキャラクターがログアウトしても、パーティー状態が維持されるようになりました。
・クライアントの環境設定を保存するファイル「ClientConfigration.xml」の保存場所を変更しました。
※マイドキュメント\BnS\NCSOFT⇒マイドキュメント\BnS\NCJAPANに変更となります
・開運盤がリニューアルされ、特定のマスに止まると様々なイベントが発生するようになりました
※特定のマスによるイベントは龍翔会会員アカウントのみ発生します
※2015年12月9日(水)午後2時30分の臨時メンテナンス終了以後より実装しました


また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。



ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日