お知らせ

【アップデート】確認されている不具合のご報告
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

2015年9月16日(水)定期メンテナンス終了時現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
※追記内容は青字にて記載しております

○確認されている不具合
■表示関連
・白青山脈、風門旅館地区において、クエストのアイコンがマップ上に表示されません。

■システム関連
・白青山脈の風の平野、虹の湖の一部箇所において、キャラクターが岩を無視してめり込んで移動できます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
○修正された不具合
■表示関連
・「練習用修理道具」のアイテム説明にレベル表記が表示されておりません。修理レベルは1から10が正しい表記となります。
⇒表記を修正しました
・炎天の大地で地獄島入場時間に、チャンネル移動を行おうとすると、[チャンネル]の表示が、地獄島入場チャンネルだけ、全角で表示されます。
⇒表記を修正しました
・業績「激戦の黒影林」の説明が「激戦の黒影林で4人パーティーで暗黒大聖 バウを倒す」になっていますが、「激戦の黒影林で暗黒大聖 バウを倒す」が正しい表記となります。
⇒表記を修正しました
・業績「驚いたでしょう?」、「ナマズ退治の名人」に「楽園農場で天空ナマズを倒す」となっていますが、「楽園農場で楽園ナマズを倒す」が正しい表記となります。
⇒表記を修正しました
・各種功労賞のアイテム説明に龍磨剤の記載がなかった状況を修正しました。


■システム関連
・一部門派製作アイテムの製作時間が正常に動作していなかった状況を修正しました。

■キャラクター関連
・拳闘士のスキルで「点穴」の再使用時間が減少するスキルを使用しても再使用時間が減少されない状況を修正しました。


■NPC関連
・一部NPCのテキストが誤っていた状況を修正しました。


■アイテム
・「1周年ケーキ」を装備しても表示されない状況を修正しました。
・「空風幻影邪術刀」の表示が小手になっていた状況を修正しました。
・「ひまわりの幻影斧」を装備するとキャラクターの頭がアイテムにめり込んでしまう状況を修正しました。
・「黄金清心丹」を使用後にキャラクター選択画面に移動したり、ログアウトすると黄金ハートがなくなってしまう状況を修正しました。
なお、こちらの不具合におきましてご迷惑をおかけしましたお客様に以下の条件にて「黄金清心丹」を保有クーポンにて配布させていただきます。
条件1:2015年8月5日(水)定期メンテナンス終了時から2015年9月9日(水)定期メンテナンス開始時の間に「黄金清心丹」を使用したキャラクターにつき、「黄金清心丹」を1個配布。
※付与数はキャラクターにつき1個までとなります
条件2:2015年9月9日(水)定期メンテナンス終了時から2015年9月16日(水)定期メンテナンス開始時の間に「黄金清心丹」を使用した回数に応じて「黄金清心丹」を配布。

※それぞれのクーポン配布は2015年9月18日(金)日中を予定しております




お客様におきましては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
なお、記事の利便性のため、2015年9月11日(金)時点で「修正されていた不具合」(http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=407)の掲載は割愛しております。
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。

ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日