ポイントショップ購入で得たアイテムの対応状況について
こんにちは、「タワー オブ アイオン」サービスチームです。

昨日5月18日(木)「ディーヴァ ポイントショップ」にて異常ポイントが
付与された件について、その後の対応状況をお伝えします。

今回、ゲーム内への影響が特に問題となるアイテムが「創造力 封印石」と
認識しており、そちらの対応を最優先に行っております。
該当アイテムは、ゲーム内で消耗して使用するアイテムとなっており、
問題が発覚した段階でほとんど使用状態となっていたことを確認しました。

そのため、回収対象の「創造力 封印石」をご利用済みのキャラクターに
以下の対応を実施させていただきました。
【1】創造力使用情報の初期化
【2】異常ポイントで購入した「創造力 封印石」を使って獲得した「創造力ポイント」の削除
【3】「創造力ポイント」取得のために遂行したクエストの初期化

なお、【1】~【3】の作業を進行する過程にて、ログイン中のキャラクターは
ゲームからの切断が発生しました。
また、【3】については、一部キャラクターの即時対応が不可能であったため、
該当するキャラクターについては、5月24日(水)定期メンテナンス時に
対応完了する見込みです。
トラブル期間にご購入されました「創造力 封印石」につきましては
これにて対応が完了いたします。

回収へのご協力を頂き、誠にありがとうございます。
お客様には諸々ご迷惑をおかけし、大変誠に申し訳ございませんでした。

その他アイテムにつきましても現在順次回収を行っております。
引き続き皆様にご迷惑をおかけいたします事、重ねてお詫び申し上げます。

「タワー オブ アイオン」サービスチーム
番号 タイトル 作成日
956 [重要]playncカイモカード(The Tower of AION、POSA版)販売停止と利用期限に関するお知らせ 2017.5.24.
2156 乗り物アイテム販売開始のお知らせ 2017.5.23.
2155 ポイントショップ購入で得たアイテムの対応状況について 2017.5.19.
2154 ディーヴァポイントショップ 臨時メンテナンスのお知らせ 2017.5.19.
2153 Lucky Game開催のお知らせ 2017.5.19.