2015年4月1日(水)アップデート情報
こんにちは、「タワー オブ アイオン」サービスチームです。
2015年4月1日(水)に行ったアップデート内容をご案内いたします。

【新エリア】
未知の力を持つ新しい地域が公開されます。
シグニア、エンシャル

ベリトラ大侵攻が深刻になり、それによってサルファン、ティアマランタ、カタラムの三大陸が崩れる。
しかし、それに代わるように新しい大陸が発見され、天・魔族のディーヴァは大きな混乱に陥る。
破壊された大陸でやっとのことで生き残ったディーヴァ達は緊急司令部を組織して新しい大陸に関する調査を進める。

新しい大陸はティアマトが隠された未知の力を封印しておいたところであり、ベリトラがその力を奪取するために来たことを知るようになった。

これに対しディーヴァ達はベリトラが占領することを防ぐために動きだす。

新しい地域と共に結界の通路が少しずつ姿を表わします。
天・魔軍はシグニア/エンシャルで会った強力な生命体から結界の破片を発見した。
この魔法石がどこに使われるのかしばらくの間わからなかった。
しかし、巨大な結界石を天・魔軍が占領して基地を立て始めた時、この結界の破片の秘密がわかり、それはまさに巨大な結界石を動かす鍵だったのだ。
結界の破片によって作動した結界石は他の空間に移動できるようにするが、現在までは、封印された知識の殿堂以外は明かされていないことが知られている。

封印された知識の殿堂 
大侵攻以前にベリトラ軍がすべて撤収した知識の殿堂は各種の実験体だけ閉じ込められたまま残っていた。
時間が流れて知識の殿堂内部にあった汚染物質が広がり始め、これによって閉じ込められていた実験体が強力な怪獣に変化し脱走し始める。 
天・魔軍は結界石の亀裂の向こうの知識の殿堂に潜入し、残っていた多くのルーン族とベリトラ軍の研究資料を集めようとした。 
ベリトラ軍も結界石の亀裂を発見し、知識の殿堂にあった資料を天・魔軍の手に渡らないようにしようとする。

 - 封印された知識の殿堂入場NPCはシグニア/エンシャルのそれぞれの領地の村に配置されています。
 - 結界の破片はシグニアとエンシャルに配置されたモンスターを倒せば、一定の確率で獲得できます。
 

ベリトラ大侵攻により龍界の一部地域が消えました。
ベリトラは龍帝の遺物が隠された地を探すために大々的な侵攻を始める。
サルファン、ティアマランタ、カタラムには隠された地を現す封印があり、ベリトラがこの封印を破壊すると三大陸は崩壊して海の中に沈んだ。
 
- アップデートで消滅した地域で接続を終了したキャラクターは、天族はエルゲーブ号、魔族はラグナトゥーン号で移動になります。
- アップデートで消滅した地域を拠点登録したキャラクターは、天族はエリュシオン、魔族はパンデモニウム地域に拠点が変更されます。

【レギオン領地戦】
レギオン領地戦を追加しました。
 - シグニア、エンシャル地域にある各領地 に参加申請をした後、申請領地 にある「挑戦の広場」でプレイした記録で最終順位が決定されます。
 - 各領地 別順位1位レギオンは領地 を占領して多様な恩恵を享受することができます。
 - レギオン領地戦は毎週水曜日午前9時に順位が決定され、この後初期化されて再び申請できます。
1)レギオン領地戦参加申請条件
・ レベル6以上のレギオンだけ領地戦に参加申請ができます。
・ 参加申請はレギオン軍団長あるいは参加申請権限が付与された副軍団長/百人隊長だけが申請できます。
レギオン ウインドウの「領地戦」タブ下段[領地 選択]ボタンを通じて申請できます。
 
2)レギオン領地戦順位条件
・ 参加申請した領地にある「挑戦の広場」でプレイした時間と点数記録に基づいて、各領地 別にレギオン順位が決定されます。
「挑戦の鍵」はフォース リーダーが所持していれば入場が可能です。
 

3)レギオン領地戦報酬
・ 領地を占領したら軍団長に報酬アイテムがメールで届けられます。
 
・ 各領地の村で1位のレギオンの占領地域は地図で表示され、1週間所有した領地 の恩恵を受けることができます。
占領レギオンメンバーが該当地域にいれば「領地守護者」バフを受けることができます。

- 領地守護者は所有領地にいる虐殺者キャラクターを感知できます。
・ 報酬で支給された占領領地 侵攻の亀裂回廊の鍵を利用し「侵攻の亀裂回廊管理者」を通じて敵対種族に移動できるポータルを開けます。
「侵攻の亀裂」ポータルはレギオン加入の有無と関係なく72回72人使用できます。

レギオン領地戦内「挑戦の広場」で受けることができるインスタンス ダンジョン報酬を追加しました。
 - 特定の点数を超えれば名誉ポイントを獲得できるように追加しました。

【時空の亀裂】
シグニア、エンシャル地域に時空の亀裂、混沌の亀裂が開きます。
 - 時空の亀裂は敵対種族地域に移動することができるように、決まった位置に一定の確率で登場します。
 - 混沌の亀裂は決まった位置に規則的に登場しますが、時空の亀裂より登場する比率が低いです。
 - 混沌の亀裂に乗って移動すると周辺に強化モンスターが登場し、周辺防衛基地/防衛前線に高いグレードの警備兵NPCが登場します。これを攻略すれば特殊な報酬が支給されます。

インギスオンとゲルクマルスに既存と異なる形態の時空の亀裂を追加しました。
 - 追加された時空の亀裂は既存と異なり、比較的短い時間内に再出現します。
 - 最大人数(6人)が使用したり、10分過ぎると消えます。

混沌の亀裂スケジュール
入場可能人数144人
 

【インスタンスダンジョン】
スティール クロウ号 船室の略奪物保管倉庫で、鍵探しの制限時間が終了しても「鍵の保管箱」が消えない現象を修正しました。

シグニア/エンシャル地域に新規インスタンス ダンジョンが姿を表わします。

マナカルナ
ティアマト死後、ベリトラはエレスキガルと共鳴したアントリクシアによってエレスキガルの存在を知る。
ベリトラは龍帝の遺物を手に入れるためにエレスキガルと接触しようとして、表面的には彼女の解放を助けると言う。
ベリトラの関心はエレスギガルの解放ではなく遺物の解放だけであり、エレスキガルを封印しておいた状態で遺物の行方を探し出す方法を講じている。
エレスキガルは自身の解放に関心がないベリトラに段々と疑う心が大きくなっていく。
この時ベリトラを追跡したディーヴァ達が、マナカルナに向かっているという情報を得るようになる。
ベリトラは少しでもディーヴァの進撃を遅らせて遺物の行方を探し出すために、フレギオンの守護者とエレスキガルの腹心であるオリッサに侵入者達を止めるように仕向ける。

 - マナカルナの入口はシグニアの「悲鳴の溶岩渓谷」、エンシャルの「龍帝の絶叫」にそれぞれ配置されています。
 - マナカルナの最終ボス モンスターを攻略すれば名誉ポイントを獲得できます。
 

シグニア、エンシャル地域に3つの強化されたインスタンス ダンジョンが姿を表わします。
 

一部インスタンス ダンジョンの条件などが変更されます。
 
ヨルムンガンドの進撃路の入場できる時間を追加しました。
 - 入場追加時間:(毎週月曜日~金曜日) 午前0時~午前2時
戦場となるインスタンス ダンジョンで待機時間のうちに敵対陣営を確認できる細部情報ウィンドウの確認ができないように変更しました。
 - 待機時間が過ぎれば細部情報ウィンドウ確認が可能です。
ルナディウム、チャンスのルナディウムに配置されたグレンダルのクローンが使うスキル、ヴェンジフル スピリット スフィアのダメージを下げました。

封印された知識の殿堂にプレイが終了した後、すぐに再入場した時、新しくプレイができるように変更しました。

運命のレントゥス基地でキャラクターが死亡時、拠点で復活する現象を修正しました。
「鉄壁の決戦場」で使う攻城戦車用燃料と攻城用の砲弾アイテムが、不正に使用できる現象を修正しました。
ドレドギオン、チャントラ ドレドギオン、サドハ ドレドギオンの精算ウインドウのパーティー情報がリアルタイムに更新されない現象を修正しました。

マナカルナの永遠なる苦痛の祭壇の入口を通して移動する際、カットシーンが再生するように追加しました。カットシーンは入場を試みたキャラクターにだけ再生します。
 ただし、ベリトラが戦闘中の場合は、カットシーンが再生されません。

【要塞戦】
要塞戦の時間を変更しました。
 
パンゲア要塞の占領成功直後に、自分の陣営で召喚した精霊や攻城兵器の状態が誤って見える現象を修正しました。

パンゲア要塞戦の進行時、「聖所復活装置の保護扉」が維持された状態で、内部の「聖所復活装置」を攻略できる現象を修正しました。

パンゲア要塞戦の開始後に出現する「聖所復活装置」の出現時間を変更しました。

パンゲア要塞戦進行時、ベロス領地の守城側の「聖所復活装置の保護扉」が生成されない現象を修正しました。
アノハ要塞占領時、祝福が適用されない現象を修正しました。

【キャラクター】
征服者/守護者機能を追加しました。
 - 敵対陣営で敵を倒す場合、征服者状態になります。
 - 自身の陣営で敵を倒す場合、守護者状態になります。
 - 征服者は各段階別に能力値が設定されていて、敵対陣営だけで能力値が適用されます。
- 守護者段階により征服者の位置を探すことができる「侵入者監視」機能を使用できます。
 - キャラクターの位置、接続状態にしたがって征服者/守護者段階が減少したり解除されます。
 
アイテム使用での変身中、スキル使用の変身ができるように変更しました。
 - スキル ポリモーフ終了後には再びアイテム変身状態に戻ることになります。

パーティー内の最低レベルが51以上に至る場合、助っ人が自動解除されるように変更しました。

スキル使用による変身状態で、アイテム使用による変身ができるように変更しました。
瞬間移動の石像や一部インスタンス ダンジョンで移動装置を通して移動する場合、召喚されたスピリットが維持されない現象を修正しました。

カスパール内部で「カスパールの実」と「変身キャンディ」効果が重複して適用されるように変更しました。

【スキル】
各クラスごとに新規スキルを追加しました。
 

各クラスごとに一部スキルを統合しました。
 - 一部種族の区分スキル、類似効果、非効率スキルを一つのスキルに統合しました。
 
各クラスごとに一部スキルを削除しました。
 - 飛行専用、低レベル用、非効率スキルを削除しました。
 

全クラスの一部スキル設定を変更しました。
 - スキル消耗費用、ダメージ、詠唱時間、再使用時間などスキル関連設定を変更しました。
 - 変更されるスキル設定に従い、一部連続スキルを追加/削除/変更しました。
 - 飛行中使用が不可能だった一部スキルを飛行中にも使用可能なように変更しました。
 - スキル再使用時間を共有していた一部スキルの設定をなくして、別の再使用時間を設けるように変更しました。
 

スキル取得にともなう成長構造を変更しました。
スキル習得レベル条件のスキル段階
例) アース レトリビューション IV ⇒ スキル段階の代わりにスキルレベルで表示されアース レトリビューション Lv13となります。

スキル使用不可能状態について、使用条件を認知しやすいようにシステム メッセージを追加しました。
 - 必要な装備着用の有無、ターゲットとの距離など、スキル使用が不可能な時スキル発動に必要な条件メッセージが出力されます。

ソード ウイング「ディストラクション シビア ブロー」レベル1スキルの再使用時間を2分から1分30秒に変更しました。

スピリット ウイング「コマンド:アンガー ポジション」スキル効果がツールチップに誤って表示される現象を修正しました。

メロディ ウイング「アタック メロディ」スキルの再使用時間が誤って適用されている現象を修正しました。

メロディ ウイング「イリュージョン バリエーション」、「アクレイム バリエーション」スキルのダメージが誤って適用されている現象を修正しました。

チャント ウイング「アウェイク スペル」スキルの最初の取得レベルをレベル60からレベル40に変更しました。

スペル ウイング「ソウル フリーズ」スキルの最初の取得可能レベルをレベル46からレベル40に変更しました。
 - 最初に取得可能なレベルの変更により以後の取得可能レベルも一部調整しました。

[スキル<K> - 使用 - 詳細情報]でシールド ウイング「ローワー ディフェンス」のスキルレベルが誤って表示される現象を修正しました。

スピリット ウイング「ドレイン」スキルの最初の習得レベルをレベル51からレベル26に変更しました。

スピリット ウイング「ソウル スクリーム:ニンジン」スキル使用後、「ナイトメア リストレイン」が発動されない現象を修正しました。

スピリット ウイング「サモン:パーティーメンバー」スキルの材料である「次元の破片」アイテムの使用可能レベルをレベル23に変更しました。

チャント ウイング「ブロック カーテン」、「スティール ウォール スペル」スキルがパーティーメンバーだけに適用されるよう変更しました。

チャント ウイング「アジテート スペル」スキルがパーティーメンバー以外のターゲットに適用される現象を修正しました。

チャント ウイング「プロテクト ブレス」のレベル2以上のスキル名称を「プロテクト プレア」に変更し、アイコンは削除された「ライフ プレア」のアイコンに変更しました。

キュア ウイング「サモン:ディヴァイン エネルギー」と「サモン:ディヴァイン クリスタル」再使用時間が共有されない現象を修正しました。

メロディ ウイング「ウインド ハーモニー」がツールチップに適用人数が誤って表示される現象を修正しました。

スペル ウイング「タイフーン サモン」スキルの状態異常アイコンを変更しました。

ボウ ウイング「ファイナル アタック」スキル使用後、リムーブ ショック強化効果が消えない現象を修正しました。

ソード ウイング「ディターミン」スキルのツールチップが表示されない現象を修正しました。

ソード ウイング「ファイト モード」スキルのツールチップ内容が誤って適用されている現象を修正しました。

キュア ウイングのエネルギー類の召喚スキルの攻撃/回復数値がスキル レベルによって同一に出力される現象を修正しました。

 - エネルギー類の召喚スキル:「サモン:ノーブル エネルギー」、「サモン:ディヴァイン エネルギー」、「サモン:ディヴァイン クリスタル」、「サモン:ヒール エネルギー」
チャント ウイング「インビンサビリティ マントラ」スキルのMP回復効果適用間隔が3秒に適用されていない現象を修正しました。

メロディ ウイング「ジョイ メロディ」スキル ツールチップに適用人数が誤って表示される現象を修正しました。

ボウ ウイングのヴィジョン スティグマ スキル「シャドウ ハイド」レベル2のスキルの維持時間が間違って表示される現象を修正しました。

スピリット ウイング スキル「ウイークン スピリット」が風属性でない火属性として誤って出力される現象を修正しました。

スピリット ウイング スキル「スピリット ユニオン」を使う場合、移動速度上昇効果が誤った数値で表示される現象を修正しました。

スピリット ウイング スキル「レジスタンス コントラクト」を活用して「スピリット ユニオン」スキルとサモン スピリットが両方使用できる現象を修正しました。

【スティグマ】
スティグマ装着条件を変更しました。
 - 前提のスティグマ条件なしで自由にNPCを通じてスロットにスティグマを装着できます。
 - スティグマの破片なしで装着が可能で、スロットのグレードによって消耗するギーナの金額が増減します。
 - スキルのレベルによって分かれていたスティグマを一つのスティグマで統合しました。
 
- 6個のスロットにスティグマを全部装着すると装着したスティグマの組み合わせにより「ヴィジョン スティグマ スキル」が追加されます。

スティグマ強化機能を追加しました。
- スティグマを強化するには強化するスティグマと強化されていない同じスティグマが必要です。
 - スティグマ強化が成功した場合はスティグマ スキルに効果が適用され、強化失敗した場合は強化しようとしたスティグマと材料として使ったスティグマ全て破壊されます。
 - 強化に成功した場合、スキル効果増加、再使用時間減少、使用費用減少中のスティグマにより強化効果が適用されます。
 - 強化可能なスティグマは一部地域と運命のレントゥス基地、悲痛な龍帝の安息所、奪われたルーンの安息所で低い確率でドロップします。

既存スティグマは全て「損傷した」スティグマに名前を変更し、損傷したスティグマは装着、強化が不可能です。
 - アップデート以降の既存スティグマは装着解除され、スロット個数によって制限されたスティグマの袋がキューブに支給されます。
 - 損傷した上級スティグマは大都市または、一部フィールドのスティグマ買取商人にAPで交換可能です。
「制限された」一般、上級、最上級スティグマは大都市または、一部フィールドのスティグマ商人にギーナで購買可能です。
 - 「制限された」スティグマは強化が不可能です。

【アイテム】
チーフ ウォラントコマンダー ディヴァイン フェザー/チーフ エグゼクティブコマンダー ディヴァイン フェザーを形状加工/形状抽出ができるように変更しました。但し、形状抽出は1回のみ可能です。

モンスターがスキルブックまたは、スティグマの破片をこれ以上ドロップしなくなりました。

一部販売NPCが強化補助剤を販売するように追加しました。
 

ベリトラ大侵攻を通じて獲得可能な進化材料のドロップ確率を、少し上昇させました。

征服の証で購買できるアイテムを追加しました。
 
スキル消耗費用変更で使用しないクラス用品をこれ以上販売しないように変更しました。

アビス上層要塞報酬インスタンス ダンジョンで遺物獲得量を上方修正しました。

一部インスタンス ダンジョンがなくなり、進行情報が変更されて関連アイテム報酬を変更しました。

インギスオン/ゲルクマルスの消耗品担当の功賞官が要塞戦関連アイテムを追加しました。

【インターフェース】
スティグマUIを変更しました。
 - スティグマ スロット個数を12個から6個に縮小しました。

- スティグマ スロットはキャラクターレベルによって以下のように開かれます。
 
スキルウインドウの構成を変更しました。
- スキルウインドウとアクティブ/機能ウインドウを分離しました。
- スキルウインドウはアクティブ、パッシブ、連続スキル情報タブで構成されていてスキルウインドウ下段に「未習得スキルを見る」のチェック ボックスを選択すれば習得可能なすべてのスキルを見ることができます。
- スキルウインドウでスキルを選択すると、右側詳細情報ウインドウ 상세 정보 창に選択したスキルの内容が詳しく出力されます。
- 詳細情報ウインドウでレベル ゲージ調節を通じてスキルレベルを確認でき、スキル アイコンをドラッグしてショートカットに登録できます。
- 新規で習得したスキルはスキルウインドウ一番上の上段に表示されます。

スキル ツールチップの構成を変更しました。
- 再使用共有、発動スキル、スキル特性に間する情報が追加されました。

スティグマを強化する場合、スティグマ スキル ツールチップに強化効果を調べることができるように矢印表示を追加しました。

スティグマ名人NPCの位置確認が容易なようにマップ ウィンドウにアイコンと凡例に追加しました。

キャラクター選択画面を変更しました。
- 空のスロットをクリックするとキャラクターを新規で生成できます。
 - キャラクター名をクリックすればキャラクターの形状を確認できます。
 - 下段スタートボタンをクリックしたり、キャラクター名をダブル クリックしてゲームに進行できます。

天・魔族女性髪型を1種類を新しく追加しました。

既存の「50レベル未満一般クエストマーク非表示」機能を、すべての地域の「一般クエスト 非表示」機能に変更しました。
 - マップ/透明マップに基本的に一般クエストが非表示処理として設定されています。
 - 環境設定内のゲーム設定メニューの追加機能項目を利用して表示されるように変更できます。

レギオン ウインドウの「公示作成」ボタンと「報酬」タブが見えない現象を修正しました。

スキル ウインドウの詳細情報部分に出力されるスキル名の位置をスキル アイコン上段中央位置に変更しました。

ヴィジョン スティグマの強化段階が上昇する場合に出力されるメッセージを追加しました。

キャラクター連続スキルの情報ウィンドウで自分の状態とターゲットの状態が間違って表示される現象を修正しました。

マップで「奪われたルーンの安息所」インスタンス ダンジョンの地図とアイコンが確認できない現象を修正しました。

空のスティグマ スロットにマウスカーソルを合わせた場合、該当スロットのレベルが表示されるようにしました。

守護者が「侵入者感知」スキル使用後、条件に合う征服者を探せない場合のシステム メッセージを追加しました。

暴走した征服者を退治した際に出力されるメッセージを変更しました。

[ステータス - スティグマ]タブのスティグマUIの背景を変更しました。
 - スティグマ スロットが閉じられた状態でマウスカーソルを合わせた場合、拡張可能なレベルが出力されます。
 - ヴィジョン スティグマ スキルが表示される部分にマウスカーソルを合わせた場合、ヴィジョン スティグマ 関連の説明が出力されます。

[ステータス - スティグマ]タブのスティグマUIの左側下段にヘルプ ボタンを追加しました。

スティグマ装着中、損傷したスティグマはキューブ内で非活性化されるように変更しました。

スキルウインドウUIを一部改善しました。
 - 連続スキル スキルが2個以上の場合、詳細情報ページで連続スキル情報のスキル アイコンをクリックすれば関連連続スキル情報が詳細情報ページですべて見られるように変更しました。
 - スキル アイコンをドラッグしてショートカットに登録する場合、該当スキルの詳細情報ページが出力されるように変更しました。
 - 新規スキルを獲得してそのスキル選択したあと、ウインドウを開いた場合、出力される詳細情報ページが維持されるように変更しました。

[マクロ - マクロ編集]ウインドウの上にスキル アイコンをドラッグした状態で1秒間維持する場合、マクロ編集ウインドウが先に見られるように変更しました。

スキルウインドウ詳細情報ページと連続スキル情報ページでスキル アイコンをドラッグして、マクロ編集ウインドウに登録する場合、該当マクロ コマンドが登録されない現象を修正しました。

レギオンに加入する場合、ポップアップされるお知らせ確認ウインドウを追加しました。

メールボックスに添付されたアイテムの期間が満了した場合、該当アイテムを非アクティブ処理して残り時間を0秒で表示して、獲得不可能な部分を分かりやすく変更しました。

パーティー志願メッセージを登録する場合、志願メッセージ リストが登録した職業と異なって出力される現象を修正しました。

レギオンに加入する際、レギオンチャット関連情報を案内するメッセージをチャット ウィンドウに出力されるように追加しました。

フォース内のパーティーウィンドウのUIを画面に配置する時、パーティーウインドウの名前が出力されない現象を修正しました。

【クエスト】
新しい地域の出現でシグニア/エンシャル地域で進行できるクエストを追加しました。
 - 新しいミッションはレベル55以上のキャラクターは自動で獲得できます。
 - 成長/一般クエストを完了すれば多様な消耗品および各種勲章を報酬で受けることができます。

「結界の通路」クエストを追加しました。
 

「征服の供物」クエストを追加しました。
 

新しく登場したインスタンス ダンジョンのクエストを追加しました。
■マナカルナ
 
■リメント
 
■運命のレントゥス基地
 
■奪われたルーンの安息所
 
■悲痛な龍帝の安息所
 
名誉ポイントを獲得できる新規クエストを追加しました。
 - 敵対陣営で進める「守護神長の証」 、「天族守護神長の証」 は特定時間に登場する「混沌の亀裂」を通じて登場する部隊長モンスターを攻略した時に取得する戦利品を通じて獲得できます。
■天族
 
■魔族
 
スティグマを報酬で受けることができるクエストを追加しました。
 - 設定されたレベルになればクエスト獲得が可能で、該当レベルで装着できるスティグマが入っているスティグマの袋が支給されます。
 
既存インスタンス ダンジョンの進行難易度が変更されるに従い、クエストの一部進行内容を変更し、新規クエストを追加しました。
 - 各クエストはインスタンス ダンジョン近隣の地域やインスタンス ダンジョン内で獲得および進行が可能です。
 
大都市(天族:エリュシオン/魔族:パンデモニウム)で進行するクエストを易しくしました。
 - 成長のために進行しなければならないクエストを重要クエスト マークで表示しました。
 - 獲得したクエストを遂行する形態が分かるように語頭を追加しました。

レギオンレベル昇級条件の中の一つであるレギオン反復ミッション クエストの進行内容および完了回数を変更しました。
- 進行インスタンス ダンジョンおよび獲得/遂行レベルを変更したし、反復回数を変更しました。

スティグマ スキル変更に従い、既存スティグマ関連クエストを削除しました。
 - ミッション クエストを完了する場合、スティグマ スロットが開かれることになります。
 - 以後一定レベルを到達するたびにスティグマ スロットが自動で開かれることになります。
 - スティグマの破片がなくなるのに従い、該当アイテムをクエスト報酬から削除しました。

既存のゲルハ、カルドル地域へと案内したクエストをシグニア/エンシャルで進められるように追加しました。
 

天族「古代のキューブ」、魔族「キューブの磨き油」クエストのマークを成長クエスト マークに変更しました。

レギオン領地戦に入場できるアイテムを報酬で受けることができるレギオンミッションクエストを追加しました。
 - 該当ミッションはレギオンレベル6から進行可能で、レギオンメニューのミッションで確認できます。
 

血戦の証を獲得できるクエストを追加しました。
 

シグニア、エンシャルにプラチナの功績勲章と龍族の血清を使って一定確率でミスリル功績勲章を獲得できるクエストを追加しました。
 

鉄壁の砦関連先行クエストを獲得できない現象を修正しました。
 
一部クエストの誤字脱字を修正しました。
「ドラコニュートの武器」クエスト進行モンスター一部に位置検索ができない現象を修正しました。

「偽のスティグマの結晶」クエスト進行動線および一部進行NPCを変更しました。
 

復帰したディーヴァが進行できるクエストを追加しました。
 

魔族が「天族 守護神長の証」クエストを進めることができない現象を修正しました。

天族「怪しい難破船を探れ」を進めてカイリニに変身した時、周辺のレパル団に攻撃される現象を修正しました。

レベル6 レギオン ミッションのうち「龍帝の安息所の龍帝ティアマト」クエストが特定の状況で更新されない現象を修正しました。

消えた地域により進行が不可能な「行政官が研究したポーラ」クエストを削除しました。

ボウ ウイングが進行可能なクエストのうち、削除されたスキルにより、クエストが進行できない現象を修正しました。
 -天族:ボウ ウイング マスターの課題/魔族:ボウ ウイング マスターの試験

ベルテロン、アルトガルド地域にレベル20のキャラクターが取得可能な大侵攻案内クエストが追加されました。
 

天族「カスパールに生じた問題」進行中、カオス トルンクを退治してカスパールのインスタンス ダンジョンを退場するとクエスト段階がそれ以前に戻る現象を修正しました。

ゲルハ地域で血戦の証を獲得できるクエストを追加しました。
 - ゲルハ地域基地占領時出現するNPCを通して、該当地域クエストを習得できます。
 

魔族「ボーンドレイクの亡霊」クエストが特定の状況で完了しない現象を修正しました。

【NPC】
インギスオンとゲルクマルスの要塞占領時に登場する一部NPCの名前、形状等を変更しました。

インギスオンに配置されている「ロック ヒール ロクス」が登場しない現象を修正しました。

消えた地域の一部インスタンス ダンジョンを新しい地域から入場ができるようにNPCの位置を変更しました。

消えた地域の機能が適用されたNPCを既存/新規地域に配置しました。
 

消えた団体のコインを他の団体の証で交換が可能なNPCを追加しました。
 - 製作団体コインで購入可能なアイテムはギーナまたは、友情の証で購入できます。
 - 削除された団体の証は以下のNPCに維持される団体の証で交換可能です。
 

天界/魔界/龍界で空間移動士を通じて新規地域で移動が可能です。
 

インギスオンとゲルクマルス地域の所々に征服の供物モンスターを配置しました。

ティアマトが死んで龍界の主軸を担った三大陸が消えると、今まで龍帝の力に抑えられていたモンスターに異常成長現象が発生する。天・魔軍司令官は活発になったモンスターのせいで龍界進撃へ集中できず、経験の多いディーヴァを呼んで退治を命令する。
 - 征服の供物モンスターを退治すれば、下級 征服の証の箱をドロップします。
 - また特別な地形に移動する時空または、強化効果を提供するシューゴNPCが登場します。

特定時間ごとにインギスオンとゲルクマルス地域に特別なモンスターが出現します。
 - 特別なモンスターを退治すれば中級/上級 征服の証の箱をドロップします。

インギスオンとゲルクマルス各地域の中で移動が便利なように移動支援シューゴNPCを配置しました。
 - 配置されたNPCは種族に関係なく利用が可能です。
 

インギスオンとゲルクマルス一部地域個体をレベル65に変更しました。
 - インギスオンはハナルカンド、ゲルクマルスは黄昏のドラナ農場地域の個体をレベル65に変更しました。

新規地域シグニアとエンシャル地域にベリトラ大侵攻のモンスターが出現するように追加しました。

一部要塞内部にいるスティグマ名人NPCを削除しました。

神聖の要塞に配置されたアビス装備買取商人がこれ以上出現しないように変更しました。

シグニア、エンシャル地域とアビス地域を移動できる空間移動方法を追加しました。
 

カルドルの南部/北部前哨基地に配置された一部NPCの情報を変更しました。

帰ってきたディーヴァの聖所に配置された‘龍界 征伐の回廊’にリメントのインスタンス ダンジョンへ移動できる経路を追加しました。

天族一部NPCの位置および機能を変更または追加しました。
 

エンシャルに配置された飛行装置管理人NPCの音声が間違って出力される現象を修正しました。

一部NPCの外見が赤い色に見える現象を修正しました。

エリアン、ペルノンに配置された空間移動士を通して、一部地域に移動できない現象を修正しました。

【レギオン】
特定の状況でレギオン レベルが7から8に上昇しない現象を修正しました。

【その他】
アカウントの生成可能なキャラクターの最大個数を8個から9個に変更しました。
 - ただし、サーバーのキャラクターの最大個数は8個を越えません。

「タワー オブ アイオン」サービスチーム

番号 タイトル 作成日
791 NCZERO Twitterキャンペーンの当選者発表について 2015.4.1.
1751 「ネットカフェでタワー オブ アイオンを楽しもう!」キャンペーンのご案内 2015.4.1.
1750 2015年4月1日(水)アップデート情報 2015.4.1.
1749 【重要】ライブ/マスターサービスのキャラクタースロット枠について 2015.3.31.
1748 [追記]ティアマト「根源占領戦」動作について 2015.3.31.