【OTP導入で】セキュリティアップキャンペーンのお知らせ【パールゲットのチャンス!】
こんにちは、NCSOFTサービスチームです。

現在お客様より、メールアドレスに覚えのない不審な認証キーが届いたり、アイテムを盗まれてしまった、などの、アカウント盗用被害のご相談を多数いただいています。

ご相談されるお客様の多くは、弊社で導入しているワンタイムパスワードの「Google2次認証」サービスを導入されていないお客様でした。
「Google2次認証」は、無料でご利用いただける30秒毎に更新される6桁の使い捨てパスワードをログイン時に入力するセキュリティです。
ハッキング被害は決して他人事ではございません。
大切なゲームデータを不正アクセスから守るため、ぜひこの機会に、新しいセキュリティ対策を始めましょう!


実施期間: 2015年4月22日(水)定期メンテナンス開始時まで
キャンペーン内容:
キャンペーン期間終了までに「Google2次認証」サービスを登録され、利用中のアカウントを対象に「300」パールをプレゼントいたします。

プレゼント日:2015年4月23日(木)午後3時以降から2015年4月24日(金)正午までに順次行う予定です。



■Google2次認証とは
Google2次認証は、無料でご利用いただけるアカウントとパスワードを入力したログイン後に30秒毎に発行される6桁の数字を入力し、ログインを行う2次認証のシステムです。
万が一アカウントとパスワードが盗まれてしまった場合でも、Google2次認証のワンタイムパスワードを入力しない限り、ゲームへのログインやカイモの使用が行えなくなりますため、より安全にゲームをご利用いただけます。

スマートフォンをお持ちのお客様はApp StoreやGoogle Playにて提供されているアプリ「Google Authenticator(Google 認証システム)」を導入していただく事で利用が可能となります。
それ以外のお客様は、Google2次認証の公式アプリではなくサードパーティーよりリリースされておりますGoogle2次認証のWindows対応アプリ等を導入していただく事で利用が可能となります。
しかしながら、サードパーティー製ツールのご利用につきましては、サポート対象外となりますためご利用は自己責任にてお願いいたします。
※セキュリティの観点より、サードパーティー製ツールのご利用はお勧めしておりません

スマートフォン用のアプリにつきましては以下の登録窓口より対象のアプリケーションの説明ページに移動することができますので、こちらをインストールの上、登録窓口よりGoogle2次認証の登録をお願いいたします。
(Windows版アプリをご利用の場合には、事前にインストールを行った上で、下記窓口にてGoogle2次認証の登録をお願いいたします)

(外部ページへのリンクとなります)

(外部ページへのリンクとなります)


Google2次認証を含む、新セキュリティにつきましては下記をご参照ください。


■キャンペーン注意事項
・本告知前に「Google2次認証」サービスを登録しているアカウントも対象となります
・「Google2次認証」サービスを登録されていても、キャンペーン期間終了時にサービスを停止されていた場合はプレゼントの対象とはなりません
・みだりに大量に取得されたアカウントについては、キャンペーンの対象外と判断いたします
・プレゼントは1アカウントにつき1回のみです


セキュリティ対策は、定期的に実施することで、効果が飛躍的に向上します。
ぜひこの機会に、下記の事項をお読みいただき、セキュリティの強化をされることをお勧めいたします。

■不審な認証キーの発行メールを受信した方へ
不審な認証キーの発行メールを受信されたお客様は、ご利用のパソコンにてセキュリティソフト等でウイルスやスパイウェアの確認、駆除を行った上でメールアドレスの変更、パスワードの変更、セキュリティカードの再発行を行って頂けますよう、お願いいたします。

セキュリティ対策は、定期的に実施することで、効果が飛躍的に向上します。
不審な認証キーが届いていないお客様も、ぜひこのご機会に対策を実施していただきますようお願いいたします。





■定期的なパスワードの変更をお勧めします
NCSOFTアカウントのパスワードや、登録メールアドレスのメールBOX用のパスワードの定期的な変更を行われますと、セキュリティがより一層向上いたします。

■セキュリティソフトやWindowsのバージョンを常に最新にしてください
インターネット上では、ほぼ毎日、新種のウイルスが作成されております。
常にセキュリティソフトのウイルス定義ファイルやWindowsのバージョンを最新にすることにより、既知のセキュリティホールの対策を行うことができます。
※ウイルス定義ファイル…セキュリティソフトがウイルスの検出に用いるファイルです。
※セキュリティホール…本来操作できないはずの操作が行えてしまうOSの脆弱性を指します。
 悪意のある第三者がセキュリティホールを狙って不正アクセスを試みるケースが多数確認されております。

■セキュリティソフトにて定期的にパソコンのスキャンを行ってください
ウイルスはいつパソコンに侵入してくるか分からない為、ウイルス対策ソフトは常に起動しておく必要がございます。
また、定期的にパソコンのディスクに対しウイルススキャンを実施してください。

■不審なサイトにはアクセスしないでください
ゲームの攻略情報を取り扱ったサイトの中には、悪意のあるソフトが仕込まれているケースがございます。
もし万が一アクセスしてしまった場合は、至急、セキュリティソフトなどでウイルスやスパイウェアの確認、駆除を行った上で
登録メールアドレス変更、パスワードの変更、セキュリティカードの再発行をされるようお願いいたします。


ご利用のパソコン環境のセキュリティに不安のあるお客様や、しばらくログインパスワードを変更されていないお客様は、ぜひ、このご機会にセキュリティ向上にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。
番号 タイトル 作成日
794 【追記】ブログデータダウンロード受付開始のお知らせ 2015.4.15.
1086 【重要】海外発行クレジットカードご利用に関するお知らせ 2019.7.24.
793 【OTP導入で】セキュリティアップキャンペーンのお知らせ【パールゲットのチャンス!】 2015.4.07.
792 2015年4月8日(水)のカイモチャージ、臨時メンテナンスについて 2015.4.06.
791 NCZERO Twitterキャンペーンの当選者発表について 2015.4.01.