Google2次認証 事前登録開始のご案内
こんにちは、NCSOFTサービスチームです。

本日より、Google2次認証の事前登録を開始いたします。

午前11時以降に公開されます、セキュリティサービスの「Google2次認証」よりご登録いただけます。

各種対応サービスへの実装までは、ご登録と解除のみで実際に使用する事はできませんのでご注意ください。
導入日までは認証キーやセキュリティカードもしくはNC OTPでのご利用となります。


■登録時のご注意
お手持ちのGoogle2次認証アプリで、QRコードや16桁の手動登録コードを読み込まれたあと、
必ず「次へ」を押して、アプリに表示される6桁の数字を入力してから、登録ボタンを押して完了してください。
アプリに読み込まれただけでは、アカウントに関連付けされていないため、登録は完了しておりませんのでご注意ください。
※登録が完了したアカウントは登録メールアドレス宛に登録完了のお知らせが届きます

お使いのアプリが「IOSアプリ」で「NCSOFTニックネームが漢字やカタカナの場合」にはQRコードでの読み込みが行えませんので、16桁のコードを使用した手動での入力をご利用ください。

■NC OTPの新規申し込みについて
より多くの方にワンタイムパスワードを体験いただくために、予定しておりました新規受付終了の日程を2015年1月14日(水)まで、延長する事にいたしました。詳しくは下記お知らせをご確認ください。


NCSOFTサービスチーム
番号 タイトル 作成日