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2020.10.25.
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リネージュ / リネージュ掲示板
ーーカーツソード強化ーーリマスターでカーツソードが強化されました。スペックの計測は簡単ではないが、結論から言えば  ・基本ダメージは1.6倍くらいになっている。(1.5~1.9?)  ・発動率も5%くらい上昇がある。(※以前は+1につき1%)という事がわかります。ーーーーーーーーーーーー ・・・・お話・・・・昔は万能で特権的な影響を持つほどであった、魔法キャラはクラス間の利害対立のあおりを受け、片隅に追いやられてしまった。運営に近いサイトでは、当時にはエルフのINT型は認めないといった指摘もありました。クラスバランスが操作され続け、もはや権威のかけらもない。そこで何年もの時を超えてようやく見直された魔法型にとっては最後の砦"カーツソード"のことをご紹介しましょう。 ・・・カーツソードのご紹介・・・・ カーツソードのことを知るためには、魔法発動率と魔法威力を調べるべきです。基礎の数では何の変哲もないような、カーツソードの価値は、強力な魔法にあります。JPライブ告知に記事はありませんが、リマスターでカーツソードの魔法周りが見直されました。 魔法発動率は、モンスターの種類の影響があるようにも
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2017.06.17.
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要望を投稿しました。以下の内容です。------------------------------------------------------------------------・ご意見ご要望をご記入ください。       リネージュサービスチーム様へお世話になってます。今回は要望があって一筆啓上させていただきます。私は以前、「二の丸」でよく狩りをしたものでした。ところがシーズン4にアップデートされる辺りから、GC(ギランケイブ)やFI(忘れられた島)が仕様変更され、「二の丸」は3番手か4番手くらいの狩場になってしまいました。「二の丸」について、私の昔の思い出も、もしかしたらあるのかもしれませんが、S4の新調された狩場と比べられても、古びた印象の無い状態で、まだまだみずみずしくて、非常に美しいモンスターが多く、背景画も大変優美であって、S4の狩場のような有体に言うとちょっと退屈で眠くなるような殺風景ではなく、実際に、「二の丸」へ足を運んでみると、狩場としての使い心地も抜群であり飽きが来ないような、モンスターたちの沸き方や工夫

remi17さん 、 カシオペアさん 、 ぐれーあいさん 、 2さんが 「いいね!」と言っています。

  • 聖剣士
    聖剣士 2017.06.17.
    言えてますねー
    低レベルや中レベル向け狩場以外はすべからく、自給1M+そのエリア特有の消耗品+特有のレアか、最高レベルの経験値狩場のいずれかにすれば、皆の狩場がばらけるし、違う狩場でも楽しめるので飽きにくくなると思います
  • tenmann
    tenmann 2017.06.18.
    本丸のアップは未だ?
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2013.08.23.
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Non stop summer この夏は楽しいが止まらないと銘打ってますが恥ずかしくないですか?こんなの友人には勧められませんね笑いを浮かべて、はしゃいでますが、さて社会人ならば笑いは適切な場でなければ失礼に当たるそうですここではよく考えれば大切なユーザーの、真剣さとあるいは高額課金だったりする、ユーザーの不満に目をそむけた背信行為に思えませんか何をしている絵かといえば、「ふざけている絵」ではないでしょうかむっつり渋キメでなければ、精神的におかしいと思いますそれでなければユーザーに対するサービスの真面目さ、真摯さは少なくとも感じられませんねもう一つ付け加えるとがしゃどくろですがプレイヤーに大ダメージばら撒いてますが少なくとも僕には嫌がらせでした、いってみればどくろですし、なぜ嫌悪の対象がTOP絵なのでしょうか時々チラッと改悪が見られることがよくあると思いますせめて大人しくしていてほしいです蛇足になりますが皆さまは、はしゃいだ先に何があったでしょうかラッキーゲームと名づけられたガチャは僕は失望しか残りませんでしたガチャは財布に余裕のある方が試してもアデナには渋い管理人が上手くやってくれる

紫龍帝さん が 「いいね!」と言っています。

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  • choichoikoikoi
    choichoikoikoi 2013.08.23.
    Imagine Breaker さんのご指摘は的を得ていると思いますが、リネ(NC?)の書き込み欄の使いにくさを考えれば・・・・ということにしておきましょうw

    内容について

    ・イベントの告知のイラストについていってるのですかね?だとしたら、夏休みとかけてキャラクターが海水浴にいってる設定なので、別におかしくもないと思います。ユーザーに対する背信行為うんぬんというのは、別問題ではないかと思います。海水浴の絵を使うのを前提にすれば(センスの問題は別にしてw)、ごくごく自然だと思います。

    ・がしゃどくろは、一応二の丸アップの目玉の一つであるので、ボスの仕様うんぬんは別にして、トップページにもってくるのもおかしなことではないと思います。

    ・ドワーフの特級工房に関して言うと、個人的には良いイベントだと思います。普段よりも経験効率の良い狩場で集めたもので、運が良ければ高OE武器がゲットできると考えれば、そんなに悪いとは思えません。もっとも、本来は武器のOEを全面に出したイベントなので、本来意図しなかった部分で好評なだけかもしれませんが。

    どうでもよいが、何故コメント入力欄がこんなに狭いのだろうか・・・・。使いにくくて仕方がないw
  • choichoikoikoi
    choichoikoikoi 2013.08.23.
    そして、修正も書き直しもできないw
  • ゼファーマ
    ゼファーマ 2013.08.24.
    学習させてない翻訳アプリで出したような読みづらい文章ですなぁ・・・
    リネは骨キャラいっぱいいるじゃん。
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2013.08.09.
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さっそく始めます。箇条書き風で。○まず僕みたいな1年と半年で20万位の高額課金者にすら、大したリターンが帰ってきていないのは間違ってると、問題を提起させてもらいます。○ドロップ二倍イベントは、全くフィットしないように感じました。少なくともドロップ二倍程度は経験二倍より下だと感じられます。○昔からやっている人は月1,400円の手軽さ、ゲームの愛嬌に引かれて続けてきた。それも遥か10年位前だったかもしれませんが○オンラインだからといって世間の常識を超えた水準が飛び交い、物自体は大した物ではない。昔は52になれば、と考えたが今は75、80を目指すことになる。プレイをする要求をされて、だからつまり認めているんだろうという、時間の要求が不当ではないか。少なくとも僕は暇だからやっているだけであり、ただ時間は無駄に使いたくないから課金した。勝手に盛り上がっているが、無駄なアップデートを繰り返しプレイ時間を引き延ばしている改悪。少なくともPS3の方が、(僕はPS2ですが)いろいろなクオリティ、時間に対するリターン、コストで、優れていたと言わざるを得ない。極寒のソード、他クラスならバリア、ホルスリング等

ミレニティさん が 「いいね!」と言っています。

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  • nobusanGDX
    nobusanGDX 2013.08.09.
    リネージュはアップデートし続けているわけだからLVの要求も上がっていくのが当たり前だよ。それについていけないなら妥協して同レベルの仲間と狩りを楽しんだらいいんじゃないかな。
  • ウザやかさん
    ウザやかさん 2013.08.10.
    すません。補足までに。月課金時代はカード決済だと月1400円でした。
  • choichoikoikoi
    choichoikoikoi 2013.08.12.
    この方は一体何を求めてるのやら、さっぱり見えてこないのは俺の読解力がないからかね。

    無駄な時間は使いたくないから、課金して長時間接続者の強さにに並びたいということであれば、前にも指摘した方もおりますが、20万じゃ全然足りないんではないでしょうか。
    がちゃで一回で10万近く使う人も実際にいるようだし・・・。
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2013.01.26.
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 こんにちは、少々長文ですがお付き合いいただければ幸いです 私は先日のガチャで70,000円使いましたが、幸運のヘルム(1)(蒸発)、エルダー、他B-強化スクでした。さらに三日程前、余ったアデナで開かれた上級テーベオシリスの箱(とスクロール合計)を110M分買い、+9武器できるまで若干他のアイテム(+7SOM13M)購入し燃やしましたが、出来たのは一個目が+9TOS出来たのみ、トータルでかなりの損益です。(仮に王家の猛きセット12M4,000円とすると)前置きはここまでで、 リネージュの資産は個人資産に過ぎず、幸せは相対的だなんて理論は余程低レベルな争いでなければ通用せず人を呪わば穴二つなんて格言もあるように相手にぶっちぎられて終わるなんてのがこの世の法則だと26年生きてきて思います。(大学生です) 私に言わせれば現代では人の幸運を嫉んで機嫌を損ねるなんてのは"お門違い"で、その辺分かってたらどうしてこんな不十分不本意(せこい)結果になるでしょうか。 幸福になって当然の額をかけたなら見返りを得るべきだと思います。 勝つことに意味があるとするならば、 RM(リアルマネー)に負ける人が情け
  • シュウベルト
    シュウベルト 2013.01.27.
     MMOのやめ時という観点で興味深く読ませていただきました。

     私は「MMOのやめ時は課金1回まで」が理想と思います(自分ではまったく出来ていませんが…)。複数回の課金をすると多少執着が沸きますし、まして高額になればなおさら引き際が難しくなると思います。

     私も過去にのめりこんだゲームがあり、結局「MMOはアイドルと同じく生もの(自分の力ではどうにもならない変化や転換がある→自分の思い通りにはならない)」という思いに至りすべてを捨てたことを思い出しました。

     ゲーム内に友達がいれば人質に取られたような気持ちも出るでしょうが、一番大事なのは私にとっては自己満足でした。

     昔と違って数多くのMMOが出て大変なことはわかっていますが、私はNCsoftの大震災の時のすばらしい決断のことが忘れられません。NCsoftには寂れた商店のように古い商品を特売や特典をつけて売るようになってほしくありません。
    新鮮な商品に喜んでユーザーお金を支払わせるようなゲームにしてほしいなと思いました。
    乱文失礼しました。
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