
・Lily・
タワー オブ アイオン / イメージ掲示板(ライブ)
ボウ編https://youtu.be/RHIRUvEeSlg 憤怒の思念体がわくタイミングではインスタントスプリント、シャドウコントーションを使えば爆発デバフが消えるのでデバフを消してからぶつけにいきます。4匹わきの場合はシャドウコントーションでまず1回目、インスタントスプリントで2回目、CTがあけるのを待ってシャドウコントーションで3回目で対応します。(CT待ちの間に残っている憤怒の思念体にシャックル入れてとめておくと安全)シャドウ編https://www.youtube.com/watch?v=UEbQUzEqH2c憤怒の思念体の爆発デバフはシャドウクローンで消えるのでボウ編と同じようにデバフを消してからぶつけます。4匹わきの場合はシャドウクローンで1回目>クイックアサルトでシャドウクローンのCTをリセットして2回目>サークルシリアルカットでクイックアサルトのCTを短縮>クイックアサルトでシャドウクローンのCTをリセットして3回目で対応。


・Lily・
タワー オブ アイオン / イメージ掲示板(クラシック)
ゲーム中になんかカクカクするぞ?ラグい気がする?気のせいかな?ってそんな時に調べる方法があります。/ping というコマンドを打つと自分のPCからAIONのサーバーまでの応答速度を数字として表示することができます。ただし1度だけではあまり意味はないのでこのように何度か連続して計測できるように続けてマクロにします。チャットウインドウに表示された数字が応答速度になりますがこの数字が0に近ければ近いほど早いということになります。もし100~を超える数字や極端に1000~10000などの大きな数字が出る場合は契約している回線になんらかの問題がある可能性があるのでプロバイダを変更することを検討してみましょう。快適なAIONライフをお楽しみください


・Lily・
タワー オブ アイオン / イメージ掲示板(クラシック)
本来はキーボードのBに設定されている封魂石のON-OFFをマクロに設定することで一定のリズムでスタイリッシュに光りつつ音がなるようにしました。天族と魔族で言葉の通じない時に、または同族だけど言葉が通じない方にもこの封魂石の音と光で相手に自分をアピールすることができます。使用用途例1・敵対種族を倒した時に(私の勝ち、また遊ぼうね。というアピールができます)2・PT中に寝落ちをしたメンバーを起こす時に3・同族と狩場が被ってしまい、ごめんなさいの代わりに4・同族とドロップでもめた際に(平和的に解決しましょうの意味)Let's enjoy play!
うんてぃこさん 、 るにゃこさん 、 ロゼと愉快な仲間たちさん 、 他7さんが 「いいね!」と言っています。
-
ウェポンブーストカッコいい(^^)
-
とても楽しめそうですね!!(*‘∀‘)


・Lily・
タワー オブ アイオン / プレイヤー実践ガイド(ライブ)
AIONで飛行する時に、羽を開いたあとフワーッっと浮き上がるようなモーションがあってその間動けない時間がちょっとだけ存在します。しかしこれがPVP中であるとその一瞬が命取りになったりもします。今回はそのモーションをキャンセルしてすぐに飛行ができる方法をお教えいたします。やり方はとても簡単。ゲーム内スタートメニュー、環境設定のキー設定、戦闘の項目にある戦闘/一般これに対応しているショートカットキーを飛行開始を押した直後の浮き上がるモーション中に押すだけです。この画像の設定での場合は飛行開始、Xと押すだけですね。成功した時に実際にどのような挙動になるのかはこちらの動画をご覧くださいhttps://www.youtube.com/watch?v=KSWMfWVoSjM


・Lily・
タワー オブ アイオン / プレイヤー実践ガイド(ライブ)
AIONをやる上でスキルをキーバインド(クリックでスキルアイコンを押すのではなくキーボード上に割りあてたキーを押すことでスキルを発動させるやり方)をするのはとても重要なことになります、慣れればクリックでも問題ないと思いますがキーバインドできるとアイコンを見る時間が減るので視野がとても広く保てます。さてそのキーバインドですが、今回は私の使っている設定を紹介しようと思います。まずゲーミングマウス、と呼ばれるデバイスがあるととても便利です親指側にボタンがいくつかついているやつですね。私の場合はG604というものを使っています(G700sというのを長年愛用してましたが生産終了してしまいました・・・)今回それを元に紹介させて頂きます。まずこのG604にはサイドに6個ボタンがありましてそのボタンにキーをこのように登録してあります見てもらいたいところは下4つに登録してあるshift ctrl ctrl+alt Alt の4種類です。なぜこのように登録してあるかというとゲー


・Lily・
タワー オブ アイオン / プレイヤー実践ガイド(ライブ)
ドマハの1から12までの祭壇の位置はこのようになっています祭壇戦などでは番号で移動先が指示されますので覚えておいたほうがいいと思われます。まず今現在、主流になっている移動方法ですがドマハ名声レベル4以上ならステルシアで経験の証1個と交換できるこちらのスクロールの箱(5枚入り)での移動がメインとなっております。スクロールを使うと移動先の選択肢が出ますこちらの移動方法以外では瞬間移動装置、飛行移動士、風道などを使って移動する方法がありますが、初心者や復帰の方にも解りやすいように動画にまとめてみましたので是非ご視聴ください。https://www.youtube.com/watch?v=nWyeMcjBqPI&feature=youtu.be


・Lily・
タワー オブ アイオン / プレイヤー実践ガイド(ライブ)
ゲーム内スタートメニューのコミュニティ欄から開けるトーナメントランキングという項目こちらの名誉ポイントという所を開きますとこのような画面が出てきます。下部のほうにあるシーズン期間中に名誉ポイントを得た人達のランキングになってまして上位になればなるほどいい報酬が得られるシステムになっています。(期間中ランキング順にここにずらーっと名前が並びます)ちなみに貰えるキューナ報酬は1位260863位まで1304310位まで625130位まで3260100位まで1630300位まで815500位まで407となっておりますが大体の方は300位以内には確実に入れると思われます(参加率が高ければ高いほど上位にいける可能性は高くなります)さてその名誉ポイントですが、どのように貯めていくのかといいますと要塞戦に参加することで得られるようになっています要塞戦の開催は木曜22時~23時、日曜22時~23時の週2回要塞戦の舞台となる場所は神聖の要塞(アビス深層)古代龍の神殿(インギスオン)貪欲の要塞(インギスオン)バーガヴァタム封印の塔(ゲルクマルス)赤い大地の神殿(ゲルクマルス)バッセン要塞(赤いカタラム)プラ


・Lily・
タワー オブ アイオン / プレイヤー実践ガイド(ライブ)
経験の証は欲しいけれど装備が揃っていない、戦闘が苦手という人もいると思います。本来はエリートモンスターを狩るのが一番効率が良いのですが火力が低い場合は逆に効率が悪くなってしまいます。ではどうすればいいのか?簡単ですインギスオンやゲルクマルスにいる<小型の獲物><大型の獲物>を魔力制作アイテム補給官やゴールデンサンド商会から購入できるこちらで爆殺しちゃいましょう!こういうやつらですちなみに経験効率はどういうものかといいますと例えばエリートモンスター1体であれば経験はこの程度になりますフィールドにいる一般的なモンスター1体であれば少ないですね・・・さて先ほどの動物さんですとどうでしょうエリートモンスター程ではないですがそこそこの経験値が入りますね。しかも爆弾で1発で倒すことができます!なので小型の獲物がいっぱいいる居住地で狩りをするのがおすすめです。インギスオン、ゲルクマルスのMAPを開くと北部居住地、南部居住地と書かれた場所があるはずです。ここには小型の獲物がまとまっているので非常に便利です、またリポップ時間は2分程度なのでTVを見ながら漫画を見ながらなど片手間でやるにもお勧めの場所です


・Lily・
タワー オブ アイオン / プレイヤー実践ガイド(ライブ)
IDを攻略するにあたって難易度を緩和してくれるキュービックの存在、とても重要です。今回は動画で簡単にクリアできるやり方を投稿しましたので是非参考にしてみてください。入り口はインギスオン、ゲルクマルスでMAPを開くと表示されているこちらが目印入り口は数時間おきに位置が変わりますので行きたい時にはまず位置を確認しましょう。そして入場後、シューゴに変身させられ使えるスキルが5種類に限定されます。それらを使用して進行しボスを倒すだけですので難易度は高くありません。ダンジョン内の説明は動画内に字幕にて表示してますので詳しくは動画をどうぞhttps://www.youtube.com/watch?v=JnVkCmL_-do


・Lily・
タワー オブ アイオン / プレイヤー実践ガイド(ライブ)
ID用のキュービック以外のドロップする場所は実は限られている事をご存知でしょうか?マップのこの線で囲ったところのエリアがステータスに関係するキュービックをドロップするMOBのいるところになりますスキルやPOTの使用を設定すればオートで狩りをしてくれる戦闘支援機能が実装されたのでこの機会に揃ってないキュービックも集めてみましょう^^それとチタンコイン、これは上記のMAPの線で囲ったエリア以外で出ますが個人的にはここらへんがおすすめかな?って思います。チタンコインの袋を確実に落とすプチNMもフィールドに各種存在しますがちょっとHPが多くて倒すのも大変な上に袋から出る数は10~30枚のランダムなのでプチNMを回るよりフィールドで柔らかいmobを倒すほうが効率よく貯まると思います(フィールドの一般mobからもたまにチタンコイン30枚、50枚、100枚の入った袋がドロップすることがあるからです)さて、チタンコインですが何に使うの?って思う方もいらっしゃるかもしれません。ゲルクマルスにいるNPCから抽出溶剤を製作するための素材や砕いて細工石や抽出溶剤にするためのアクセサリーやウイング等がコインと交


・Lily・
タワー オブ アイオン / プレイヤー実践ガイド(ライブ)
復帰や新規で魔石が足りなくて困っている皆さんに朗報です。ゲルクマルスやインギスオンのフィールド上に点在しているこれらのオブジェクトクリックするとこんな感じでゲージが伸びていきますそしてゲージが満タンになるとヒドゥンモンスターが1体召喚されますそれを倒すと・・・・究極グレード魔石 選択箱PVE装備シリーズの【伝説】軍団親衛隊武器の箱【伝説】軍団親衛隊防具の箱【伝説】軍団親衛隊アクセサリーの箱【伝説】軍団親衛隊ウイングの箱【究極】軍団親衛隊武器の箱【究極】軍団親衛隊防具の箱【究極】軍団親衛隊アクセサリーの箱【究極】軍団親衛隊ウイングの箱PVP装備シリーズの【伝説】軍団偵察隊武器の箱【伝説】軍団偵察隊防具の箱【伝説】軍団偵察隊アクセサリーの箱【伝説】軍団偵察隊ウイングの箱【究極】軍団偵察隊武器の箱【究極】軍団偵察隊防具の箱【究極】軍団偵察隊アクセサリーの箱【究極】軍団偵察隊ウイングの箱これらのアイテムがランダムでドロップします装備は使うもよし、砕いて細工石にするもよし、アクセサリーやウイングは抽出溶剤を使えば研磨剤の粉も入手できます。ちなみにこのPVP装備は砕くとPVP最強装備であるカームブ


・Lily・
タワー オブ アイオン / イメージ掲示板(ライブ)
とある敵対種族カップルが数年ぶりに復帰してるのを見てテンション上がって作り始めた曲ですが本日PCが逝ってしまい途中で断念しました。供養の為に出来上がった部分までをアップロード・・・

・Lily・
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
ギーナのアカウント間移動が運営により想定外の動作を利用したものとして罰則対象となりましたが。以前よりテンペル闘技場での仕様を悪用したアビューズ問題について何度も問い合わせていますがいまだに返答もなければ処罰もありません。つまり想定外の動作を利用ではなく「運営の想定内のアビューズの容認」ということなんでしょうかね。申請放棄、開始前退出、サブ垢とのマッチングどれも容認されてるということでいいのですよね
すべて見る
-
サブ垢、サブキャラからメインにイベントアイテムを集めるってのはこれはもう何年も前から色んなユーザーが行ってたことであり、今回もそうだった。
ただ今までと違ったのは運営が後から禁止行為として告知を出したこと。
それ自体はまあ別にどうでもいいし今後そういうことを禁止するのもいいけど利用約款にも書いてあるアビューズ行為に対して処罰どころか注意警告すらしないことに疑問を感じたからのスレ立て。
ちなみにアビューズに関しての報告は数年前から何度も行ってる。
禁止にする順番も優先順位も違うだろうって事を言いたいだけなんだよね。
今回運営が「想定外の動作を利用した行為」として禁止にしたって説明だから今まで処罰されてこなかった不正行為は想定外の動作の利用に当たらないのかよwって突っ込みたくなるでしょ -
トレード可能か不可能かってのもあるんじゃないのかな?
-
主張はよくわかるし共感もするよ
だけど今のNCJにそんなまともなこと要求したとこで
無駄なのは数年前からわかりきってることでしょ。
今回のギーナ移し禁止だって
自分たちの利益第一で決めた後出し禁止事項だし
もうここの運営、やること順序がねじれにねじれてる。
何年間も変わらなかったことが今変わるわけない。
腐りきってるから。
それが我慢できないなら辞めるしかないよ。

・Lily・
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
強化に必要なギーナが不足していますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww運営さんどうにかしてくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すべて見る
-
課金関連だけはすぐに対処しますが
課金関係ないものはサイレント修正か、放置でほとぼり冷めるまでダンマリ
ここまでバカにされていつまでこのゲームやってるの?
βから頑張っていたけどメインアカのカイモ残ってるの切れたらオサラバするわ
-
石あっても強化できないのはしんどいですねぇ。100%成功ならいいけど、失敗するしw
家の競売も始まりますし、金塊廃止でギーナ変換してほしいですw -
ギーナが無くて強化もできない、魔石もはめれない、移動も苦痛、POTも買えない
本当にギーナを戻してくれないとなにもできない

・Lily・
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
windows10 fall creators updateが18日朝よりマイクロソフトから提供されていますが今回のアップデートの後、AIONを起動しプレイしてみると右クリックでの視点変更ができない不具合が出ました。他にも同じ不具合が出たっていう情報もツイッターで確認されました。これからアップデートされる方は要注意ですちなみに当方ロジクール製G700sを利用しています
すべて見る
-
公式上対応しましたとは言えないようなので忖度w
25日水曜日のパッチで直ったようです -
自分も確認しました。水曜定期メンテ以降 build 1709 動作OKみたいですね。
海外掲示板でもFix THK. などメッセージありますので、たぶん大丈夫かな? -
UPDしてマウスの右クリックが使えるようになりました 対応&情報ありがとうございます

・Lily・
タワー オブ アイオン / イメージ掲示板(ライブ)
PVP好きなら楽しめるコンテンツです。動画撮ってますので参考までにどうぞhttps://www.youtube.com/watch?v=yl6RyPUsJlshttps://www.youtube.com/watch?v=V9m0MCwEDQc


・Lily・
タワー オブ アイオン / イメージ掲示板(ライブ)
ボウウイングのフィールドPVP動画です。見所は21分からの対シャドウウイング戦でお互いの回避バフの潰しあいが面白い内容になってると思います。google chromeで開けば60fps高画質で再生できるのでgoogle chromeでの再生をお奨めします。
scuさん 、 ImmigrationLさん 、 ろばーと6さん 、 他9さんが 「いいね!」と言っています。
-
20分あたりから故意に1対1でやってますがツイッター使ってタイマンやろうぜってやつなんですかね?
タイトル「アビューズやってみた」に変えたらどうでしょう?w -
これ見て普通に凄いなとか思わんのか?
俺は敵対だし見かける度に戦いに挑んでもあっさり殺されるPSの無い雑魚だけど、どう見たって超絶過ぎるだろw
こうゆう動画貼ってくれてるだけでもありがたいって思えよw
って、煽るような事書いてごめんなさい! -
投稿作品はプロモーションや各種ライブラリで活用させて頂く事があるため、同意が得られていないキャラクターは名前が表示されないようにしてください。
※特に敵対種族のキャラクター名は表示されないよう、設定お願いします([環境設定]-[キャラクター]-[他種族PCの表示のチェックを外す])

・Lily・
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
沈む大地のイベントのデイリー報酬の集計はみなさんあっていましたか?ほぼ毎日数箇所から全箇所報告していましたが19個しかきていなくて呆然としました。あとゲージ特典のクーポンの配布完了と発表がありましたが届いていませんでした、それと3月のラッキーゲームのクーポンがエラーで選択できません。運営に報告もしましたが他にもこういう状態の方いらっしゃるか気になりましたのでスレたてしました。
すべて見る
-
マイインフォのクーポンじゃなく、左欄のショップからクーポン情報のところにきてませんか?
-
こちらから問合せないと、イベントアイテム来ないのかここは・・・・
-
ゴミ運営だから仕方ないね