
檸檬来夢II
ブレイドアンドソウル / 交流掲示板
NCsoft公認特典を目当てにネットカフェに行くことはありません。 特典など無きに等しいからです。ネカフェ専用イベントも、特定チェーン店のみを対象とした限定的なもの。ほとんどのネカフェ店舗は蚊帳の外の話でした。ならば、クライアントのバージョンさえ最新を維持してさくれれば、あとは客側で勝手に遊びます。NCsoftの公認を取るためにどれ程の契約料が必要なのかは判らないが、経費がいくばくかでも減らせるならば、その原資を使って 「ゲームパック 3時間500円」のようなサービスを実施してくれたほうが、ネカフェ利用機会の多いユーザーにはありがたい。

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タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
よく公認ネカフェを利用するのですが、まもなく導入される2次認証システム、何を選ぶのが一番マシでしょうかねぇ?スマフォを持っていればまだマシなのでしょうが、生憎古い型のガラケー。Google2次認証だと、入店の度にアプリをインストール? やってられません。一応、稼動中のアカウントを全てWebメールに変更しようと考えています。・・・はぁ、憂鬱
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Google2次認証使わなければ今まで通りのセキュリティカードですよね。WinAuthをUSBメモリステックに入れてそのまま起動して(インストール作業は必要ないです。ていうかそもそも無い)..
詳細はhttp://blog.ncsoft.jp/tmax2.slogを見てください。^^;

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ブレイドアンドソウル / 交流掲示板
去る9/16(火)に待望の鮫港アップデートが行われましたが、それと前後してゲーム内遅延が発生するようになりました。 ブレイドアンドソウル サービスチームにおかれましては、可及的速やかに原因を究明の上、状況の改善を図っていただきたく、よろしくお願いいたします。[ラグ発生の状況]・オープンβ以来、アップデート前および直後の9/16~17までは問題となるような ラグは殆ど無かった・当方がラグを感じたのは9/19(金)。 以後ゲーム中は常にラグを感じる状況・アップデートとラグ発生日時にズレがあることから、アップデートそのものが 直接的な原因とは考えにくい・ほぼ同時期に、同じような症状に見舞われているプレーヤーが複数存在すること から、クライアント側に原因があるとも考えにくい・主な症状は以下のとおり ① 自キャラの攻撃モーションが途中で止まる ② 連続武功(チェーンスキル)が上手くつながらない(単発攻撃になる) ③ 回避やPotionが間に合わない ④ キーやマウス操作で、武功が発動しない ◆◆同じような症状に悩まされている方、是非とも共同請願者として意思表明を お願いします。
ミリオンクローバーさん 、 banbanriderさん が 「いいね!」と言っています。
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ルーター云々とは全く異なる話と認識しております。ある日を境に、複数プレーヤーの
機器が一斉に調子が悪くなったとは考えにくいからです。
またで新エリアが一番賑わうであろう開幕初日・2日目の夜が問題なかったことから、
サーバー側の処理能力の問題でもないと考えています。
ちなみに朝8:00の今の時間でも、ラグを感じます。@暴風海蛇基地
我々に内情をうかがい知ることは難しいですが、NCJ側で何かをやった影響としか・・・。
ちなみに当方、一番プレーヤー人口の少ないと言われる「琥珀」サーバーです。 -
武神塔など難易度高いID目当てに復帰する人もいてるって話だし同接数増えただけじゃないの?
アプデ後落ち着いたであろうタイミングでinしてるだけとか。
自分そこに並んでる症状ならいつものことなんですけどぉー^^;多分そんなに大げさな話じゃないと思ふ。。。。
(朝とかお昼どきとか調子いいときはありますし・・・)
サーバー強化しろって話になるなら運営側の対応にはあんまり期待はできそうにないなww -
プロバイダの方は、誰もに気にしてへんのね…。^^;

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タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
最初にお断りしておきますが、批判スレではありません。それよりも客観的な数字を明らかにしたほうが、もろもろ説得力があると思うのです。少なければ「たまたま運が悪かっただけ。まだまだチャンスがある」4/27(日)現在、メモ0枚の人は挙手をお願いします。

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情報が分散しているので、まとめてみました。情報提供いただいた皆様、毎度ありがとうございます。12/24(火)<完全なマラバタのかけら>対象MOBと位置: ガルダール村から道沿いに北上した辺りの「マラバタ偵察者」景品: マジックパワーレッドベリルリング x2 マジックパワーターコイズリング x2の中から、2個選択 12/27(金)<良質なマムトの皮>対象MOBと位置: ナロールの小屋周辺の「トレポネ マムト」景品: エンシェント スピリット防具「篭手」シリーズから1個選択 12/28(土)<すりへったパティギシュの爪>対象MOBと位置: ヌビリム研究団の野営地周辺の「ブロークン パティギシュ」「インコンプリート パティギシュ」景品: エンシェント スピリット防具「肩」シリーズから1個選択

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これで出揃ったかな? 急げ! アンケート配布は 10/29(火)定期メンテ前までだ。乗りかかった船、毒を喰らわば皿まで。ご批判もあるようですが、最後までやります。1~6通目の情報はコチラ↓http://www.ncsoft.jp/aion/community/aionBoard/view?bbsNo=2705&articleNo=10200&uid=8308607~12通目の情報はこちら↓http://www.ncsoft.jp/aion/community/aionBoard/view?bbsNo=2705&articleNo=10240&uid=830860情報提供:Special Thanks キラキラさくら さん yanaZZ さん ライオットレイン さん ボンクラーズV さん クラベラ さん コバルトクロム さん がつりん さん センティフォリア さん■13通目(10/20日) キーアイテム: 呪われたオードの守護神の結晶体(天・魔共通) 入手先: アビス深層要塞の周辺のMOB「オードの守護神」Drop 報酬: 2種選択

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てきとうに更新中、相変わらず他人の褌で相撲を取っています。1~6通目の情報はコチラ↓http://www.ncsoft.jp/aion/community/aionBoard/view?bbsNo=2705&articleNo=10200&uid=830860情報提供:Special Thanks かもかも さん になっち さん エクボ王子 さん 大紅袍 さん hatahata57 さん■7通目(10/14月) キーアイテム: 沈黙のアーティファクト(天・魔共通) 入手先: 炎の神殿:クロメデDrop 報酬: 3種選択 ・アヌハルト防具:足 ・75強化石x10個 ・経験値アミュレット2個 シークレット ヒント: ?■8通目(10/15火) キーアイテム: 巨大なゴロスの骨 入手先: テオボモス研究所、テオ研入り口周辺のフィールド 報酬: 3種選択 ・アヌハルト防具:腰 ・ベルディンアミュレットⅤ ・上級疾走スクロール100個 ・上級覚醒スクロール100個 ・
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チーズ購入しても何もおきませんでした・・・・。ちなみに誤字の訂正です。
プ(PU)リティではなくブ(BU)リティです^^
拗ねてる某氏の攻撃を受ける前に・・・ry -
誤記のご指摘、ありがとう。
チーズの件はぬか喜びさせてしまったようですね。申し訳ありません。
運がよければ9通目のアンケートを再受信できたのですが。 -
ルミ魔のキャラで今日まとめてアンケ受け取ったところ、ぶりてぃで2回アンケが来ました
他鯖でブリティを買いにいって試したんですが、1度受け取った鯖では無理でした
特定鯖か、ここ4日以内に受け取った人にチャンスがあったのかもしれませんね

檸檬来夢II
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
(1~6通目 完了 10/25更新)今後もてきとうに更新(の予定) ネカフェからの挑戦状2 まとめスレ情報提供:Special thanks スカイレイカー さん いーお さん なちおう さん かもかも さん ノドッチ さん になっち さん yanaZZ さん■0通目(10/8火) さぁ!!【炎の神殿】に向かい、キーアイテムを見つけてくるのだ! ※真っ赤な嘘、炎の神殿をどれだけ回っても次のアンケートは届かない ネカフェ接続時間を少しでも延ばしたい、MCアライの陰湿なトラップに 騙されるな! ■1通目(10/8火) キーアイテム: 油を差したドラコニュートの破片(天・魔共通) 入手先: ノフサナ訓練所 報酬: エンシェント スピリット シリーズ 頭アクセサリ1個選択(布,皮,鎖,プレート) シークレット ヒント: あ(天) ど(魔)■2通目(10/9水) キーアイテム: ベルテロン要塞 帰還スクロール(天) アルトガルド要塞 帰還スクロール(魔) 入手先: 首都の雑貨商人,ベルテロン,アルトガル

檸檬来夢II
タワー オブ アイオン / ご意見掲示板(ライブ)
アトレイアカップ2013 最終成績長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。アトレイアカップ2013全日程を終えた結果、最終成績は以下のようになりました。天族魔族両陣営の皆さん、お疲れ様でした。そして天族の総合優勝おめでとうございます。魔族も苦しい出だしでしたが、最終的に20P超えおめでとうございます。またコメントやゲーム内で情報を提供下さった皆様、ご協力に改めて感謝申し上げます。本スレはこれにて更新終了とします(コメントは付けるかも知れませんが・・・)。種族間大規模戦はAIONの華だと思っています。願わくば今後も熱い戦いを・・・。(更新終了といいながら、コッソリ誤字修正w) 総得点 天:102P ☆☆優勝☆☆ 魔: 28P 龍: 5P サーバー 獲得点数 戦場 シ ジ ル イ ユ 天 魔5/ 7(火)バッセン 天 魔 天 天 天 4 15/ 8(水)シルス 天 魔 天 天 天 4 15/ 9(木)プラデス 天 天 天 天 天 5 05/10(金)バッセン 天 魔 天 天 天
tetsuya0723さん が 「いいね!」と言っています。
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5/27 更新しました。 これにてアトレイアカップ2013全日程終了です。
皆さんお疲れ様でした。 -
更新ありがとー!
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最後までありがとうございました。

檸檬来夢II
タワー オブ アイオン / ご意見掲示板(ライブ)
アトレイア カップ2013 途中経過スレッドが4ページに落ちましたので、新スレに移行しました。最新状況は以下をご参照ください。http://www.ncsoft.jp/aion/community/opinionBoard/view?bbsNo=2706&articleNo=1876&uid=830860 総得点 天: 63P(暫定) 魔: 9P(暫定) 龍: 3P
サーバー 獲得点数 戦場 シ ジ ル イ ユ 天 魔5/ 7(火)バッセン 天 魔 天 天 天 4 15/ 8(水)シルス 天 魔 天 天 天 4 15/ 9(木)プラデス 天 天 天 天 天 5 05/10(金)バッセン 天 魔 天 天 天 4 15/11(土)シルス 天 魔 龍 天 天 3 1 プラデス 天 天 天 天 天 5 05/12(日)シルス 天 魔 天 天 天 4 1 バッセン 天 魔 天 天 天 4 15/13(月)プラデス

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タワー オブ アイオン / ご意見掲示板(ライブ)
4.0のアップデートがいよいよ目前に迫った今こそ、天魔の人口格差是正の大チャンスです。天族プレーヤーによれば人数差20%までは誤差だそうですので、魔のアクティブプレーヤー(アカウント)が天を2割上回るまでは天側でのキャラ作成を禁止でいいでしょう。この度RAが、本当に必要としているサーバーに実施されることになったのはとても良い事です。しかしそれだけでは、大きさの限られたパイの取り合いにしかなりません。なりゆきに任せていては、全てのサーバーで天魔の格差は広がるばかりです。4.0では種族対抗の大規模戦争が大きな鍵になりそうです。だからこそ、人口格差を本気で是正していただきたい。私の考える限り、これが最も穏便な手段です。天でプレーしている方には色々言い分もあるでしょうが、その時は人口格差改善のための対案を同時に示していただきたい。
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人数問題をどうこうするよりも要塞戦の仕様を変えるほうがいいと思います
今は無制限フィールドに要塞が立っていますが、要塞の神長を内部のダンジョンに沸かせてそのダンジョンに入場出来る人数を制限しちゃえば一番いいと思います -
>>夏に片思い さん
以前に某サーバーの某氏が、同族プレーヤーに向けて公式掲示板にスレッドを立てました。
「無断で勝手にアビス要塞を落とすな!」
天族が持てる力をフルに発揮すると、あろうことか利敵行為になってしまうのです。AION最大の矛盾です。
天側は魔族を追い詰め過ぎないよう、手加減しながら相対せねばなりません。手加減する側もされる側も、これではモチベーションは上がりません。そしてこれこそが、天側の足を重くしている最大の理由だと思います。
4.0ではさまざまな場面で種族戦が発生しそうです。3.0では2 vs 2で根源を分け合うスタイルが一般的でしたが、それもそれなりのメリットが在ってのこと。4.0では少数勢力側に勝算はあるでしょうか?
>>マック さん
>>アリス・マギカ さん
いつも関心を持っていただき、感謝。
主張が類似しているため、まとめてのレスをお許しください。
「参加人数に制限を掛ける」、数あるコンテンツの中の一つとしてならアリでしょう。しかし全ての大規模戦に適用することは、私は反対です。人数の制限とは、即ちあぶれる人が出るということでもあるからです。
「参加することに意義がある」 AIONの種族戦とは、こうであって欲しい。人数的均衡の取れた戦いを毎回保障する必要はありません。数で負けたならば、次は上回るように努力しよう。そのためにも潜在能力だけは互角でありたい。ない袖は振れないのです。
>>ぜのすぅ さん
確かに長らくキャラクター作成制限が掛かっていたにも関わらず、天魔の格差は遂に解消できませんでした。全ての制限が解除されたのは2011年3月8日です。正式サービス移行後、実に1年半以上制限が掛かっていたことになります。
この事実を見る限り、私もキャラ作成制限が効果的だとはとても言えません。しかしそれ以外の良いアイデアも無いのです。
システムの改変を伴う対策は事実上不可能。となると、未来永劫魔族は劣勢に甘んじるしかないのでしょうか。 無念です。 -
【キャラクター作成制限開始日時】
2010年8月17日(火)~
・イズラフェル 天族
・ルミエル 天族
2010年9月14日(火)~
・ユスティエル 天族
正式サービス移行後1年半以上制限が掛かっていたのではなく(2010年8月17日~2011年3月8日)約半年。

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タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
WDイベント、15キャラ x 各13回 =195回ソファーや壁掛けはちょこちょこ当たるんだけど、肝心の衣装が1個も当たらない・・・毎日INできない代わりに、ログインしたときは1.5時間かけて毎回頑張ったんだけどなあ。ねえ、これってイベントですよね?・・・・・・心が折れました TT
HiGanmaさん が 「いいね!」と言っています。