透子 透子
2004年くらいからのNCファンでございます。(7374)
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透子
2015.03.12.
透子
ブレイドアンドソウル / 攻略掲示板
久しぶりの投稿ですw 日本ブレイドアンドソウル、無料化になって感無量な今日この頃です。近日、新しく・初めてプレイを開始したプレイヤーさんも多いでしょうし、装備の進化 などがままならない状態でレベルだけが上がって、材料などの入手 が今すぐにどうこうできず、物価相場も大分変動で既存プレイヤーも苦労されている方が多いと思いますが!今後は無料!で、いつでも・いつまでも、プレイを再開・続行できるようになったので、急がずジックリと時間をコツコツ掛けつつ遊ぶスタイルも良いものですwで本題!今回は、今現在一番熱いインスタンスダンジョンであろう「雪人の洞窟」の、低確率出現ボス「ガルラ」の攻略情報的なものを置いていきますヽ(・∀・)ノ https://www.youtube.com/watch?v=2wB_2YAAoNIガルラが出現して戦闘開始早々、数分で全滅…無理過ぎる~!で討伐断念パーティー解散 orzな~んて経験を既に何度もされている方も多いと思います。(主に野良PT)そんな苦労とはサヨナラ!と巧くいくかはワカリマセンが、まだ一度も倒せていないという方は、以下を参考にガルラが出現した時には実践して

武器なし兵士さん 、 alicebellさん 、 アクアリータさん 、 8さんが 「いいね!」と言っています。

  • K2taka
    K2taka 2015.03.12.
    なるほど!この間は離れてやってました!!
  • タータミッツ
    タータミッツ 2015.03.12.
    銀剛力士やドゥオクもインファイト推奨でしたねえw
  • アクアリータ
    アクアリータ 2015.03.13.
    ひゃぁ透子さんチョーお久しぶりっ(≧∇≦)゚⌒
    コミュにいて逆にゲームをしてないから消息がスレ違い⌒(//,//)ゝ
    お元気そうで何よりです❤
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透子
2014.06.14.
透子
ブレイドアンドソウル / イメージ掲示板
東方大陸/水月平原開放&レベルキャップアップが目前になってきた日本BNS、ここらでちょいと、ブログなどで使える「画像素材」を、NCJ公式に先駆けて少し大きめサイズで日本語版の水月平原マップを勝手に公開アップするよヽ(・∀・)ノ◆水月平原エリア - 全体マップ◆水月平原エリア - 悪鬼都市◆水月平原エリア - 霧霞の森◆水月平原エリア - 半月湖◆水月平原エリア - 養豚場&衝角団東海艦隊支部◆水月平原 暴風の 海蛇補給基地 (1CH毎 最大24人ID)◆水月平原 暗き 鮮血の鮫港 (1CH毎 最大24人ID)-----------------------------------------以下のマップは水月平原の解放後、しばらく後に追加されるインスタンスダンジョン「螺旋の迷宮」(らせんの迷宮) のマップです。

みゆきぃさん 、 レトセリアさん 、 raru7さん 、 13さんが 「いいね!」と言っています。

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  • まご
    まご 2014.11.05.
    透子さん、お久しぶりでございます~。B&S、自分やってないんですが、楽しそうですね!?我が愛するAIONは、人が少なくて寂しい限り・・・^^;
  • 透子
    透子 2014.11.07.
    まごさんお久しぶりです!お懐かしゅうございますヽ(・∀・)ノ
    AIONは本当に昨今ネット上でも・・・話題を目にすることも無くなってしまいましたね・・・^^;
    MMORPGとしては洗練されたUIとか随所に画期的なシステムがテンコ盛りで今でも十分最高峰といえるゲーム/クライアントなのに勿体無いと今でも思ってますよ^^; 半面、逆に色々詰め込み過ぎていて一度AIONのゲームから離れてしまうと、復帰するにも物凄い違和感というか以前との変化に追い付けなくて”やり込み”する気力が削がれてしまって再継続に抵抗を感じてしまうんですよね・・・LineageIIも同様で既存を変えすぎて古参者は皆もうやる気が起きなくなってる事態に。
    運営が少しでも生放送とか不定期にでも定例で何かやって動きを持たせればまだリピーターなり現役ユーザーもそのゲームの価値観を高く持ち続けられると思うんだけど、NCJは昔から”アップデートしました!”の宣伝止まりでその後の動きがないままに表面上はただただ「放置経営」・・・の傾向が高いので、その辺り、いつになったら進歩するのかな~と見守り続けてますw
  • 2と6
    2と6 2015.02.21.
    かなり前の記事に反応していただきありがとうござ生ます。
    私はまだプレイ期間がありましたが、最近忙しいので現在休止状態ですね。
    以前よりプレイ時間は減りますがまた再開したいとも思ってます。
    白青山脈が来て1シーズンは多少はにぎやかになって、夏に呪術士でなんとか繋ぐ感じになりそう。
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透子
2014.05.16.
透子
ブレイドアンドソウル / 攻略掲示板
クローズドベータテスト、そしてリミテッドトライアルに参加してみたわけですがどうにも、やっぱり…と言うべきか、個人的にですが 魔道士 をあまり見かけなかった気がしました^^;※私は去年までは韓国で剣術士(Lv50)をメインにプレイ、今年は中国が無料で遊べると聞いて気功師(Lv45)をメインで一応先行組み経験者でーす。なので、魔道士を応援!する意味も込めて、魔道士なら低レベル時代からID余裕、ソロで楽々ウマウマできる!ことを文字よりも動画でちゃちゃっと伝道~。 この動画ではリミテッドトライアル3日目の最終日撮影でLv23ですが、Lv20の時点で余裕にソロ攻略できまーす。 つまりプレイ開始から3日で高難易度IDをソロで周回可能~。※武器の強化と進化&宝貝も入手可能/装備可能な範囲で最上位くらいにしてる事が前提。武器に装着できる宝石(攻撃時に追加効果を付加できるアイテム)に、紫色の宝石(HP吸収)が無くても(頼らなくても)、このように比較的サクサク安定進行でクリアできま~す。魔道士は、PvP(比武やフィールド上の対勢力戦)においては、正直、ツライ職業ではあります。剣士をメインでやっていたので

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  • ちゃん澪
    ちゃん澪 2014.05.20.
    とうこさんこっちのゲームでも凄いですね・・・。
    作ってみます
  • ジル。
    ジル。 2014.05.20.
    魔道です~ノノ・・とはいっても、かなりゆっくり育成ですがw動画参考にさせていただきます~。
  • 望月えくれーる
    望月えくれーる 2014.05.22.
    魔道では無いですがマークとかためになりました!練習しておきます。
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透子
2014.05.13.
透子
ブレイドアンドソウル / 攻略掲示板
私からは、三点、ピックアップしてお届けします。まず始めに~、ゲームプレイ開始後に、比較的サクっと簡単に取得できる「称号」を抜粋するよ~まず、BNSでいう称号とは、自キャラ頭上のネーム部分の上 に、特定の文字を表示 させることができるオマケ的な物で、自分がどれだけBNSをやり込んでいるか?達成したか?やり終えたか?みたいな部分を何気なくアピールできる物でもあったりするので、コレクションしてみは如何だろう。・称号: しっとりした・称号: 優雅なこの二つは、初日の活力が尽きたあとにでも、このマップのエリアで纏めて取得できるので、焦ることなくストーリー/クエスト等を進めると良いぉ。・称号: 感情豊かな続いては、投げキッス・万歳・怖い・飽き飽き・恐怖 のソーシャルを行うだけで取得できる称号。基本的なソーシャル は、デフォルト設定では F12キー に割り当てられていて、F12キーを押すと、普段スキルになっている部分がソーシャルに変化してササっとキャラに動きを与える事ができます。以上、この三つの称号はゲームスタート序盤でゲットできますので、取りこぼし無くゲットをw次は、召喚士の方に朗報、スタート序盤

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  • アクアリータ
    アクアリータ 2014.05.14.
    リミテッドトライアル❤祝❤です♪('∇')゚⌒
    SS撮影情報ありがたいです(ノ◇≦。)゚⌒
    足切れずに画面縦いっぱいに使えるとかチョー良い機能ですね❤
  • かなかな
    かなかな 2014.05.14.
    情報ありがとう(^^♪ 猫装備頑張って揃えました
  • ななち
    ななち 2014.05.14.
    猫の衣装とかもあるんですかぁ~
    最初にエプロンらしきものを貰ったのですけど...
    衣装あるなら着せてあげたいです~♬
    情報ありがとぅございます⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ
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透子
2014.04.25.
透子
ブレイドアンドソウル / 交流掲示板
ま~このぉ、キム・ヒョンテといえば、こういった顔立ちが鉄板ってことで、私がもしイラストを描くとすればこんなアイライン&カラーで、ヘアスタイルはこんなスタイルが描き易く弄り易いので、目元とヘアの色もテケトーに統一して仕上げました~的なフェイスアップ1枚目。2枚目は全体像、体形もキム・ヒョンテさんの描く等身と同様な感じに準拠wBlade&Soulではキャラの身長が小さい形状にしてしまうと、ゲーム内だとホント、地味になりますので、プレイされる方は気持ち注意です。AIONだと背を小さく傾向が強いと思いますが、その感覚そのままに背を小さくしたキャラを作ると、実際のフィールドに出て中盤・後半と進めてインスタンスダンジョンや広場で集まったりした時にそこで「失敗したなぁ」と気付くわけなのですが背の小さいキャラは・・・ほんと周囲に埋もれてしまい、時間をかけたフェイスも、せっかくの衣装も、他の人には思いっきりカメラをズームしていないとルックスは殆ど目に留まらない存在になりますので、ある程度、身長は「キャラ作成の時に読み込まれる最初の身長」を基準に、そこからすこ~し高めに作成することをお薦めします^^;とく

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  • racka103
    racka103 2014.04.25.
    まとまりがあって良いキャラですね! 一緒に冒険したくなりました! それと、キャラとは関係ありませんが「少し高めに作る」という意見、自分でも「確かに」と感じ、とても参考になりました!
  • アクアリータ
    アクアリータ 2014.04.26.
    キャラクリ応援❤フレーヾ(゚ー゚ゞ)゚⌒( 尸ー゚)尸_フレー

    透子さんきたっ⌒゚(=σσ)オオッ♪
    透子さんならゼロから作るし、少し物足りないくらいだったのでは⌒゚(o^-')b
    さすがにバランスのいいキャラクリですね❤
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透子
2014.02.04.
透子
コミュニティ / ニュース
http://event2.ncsoft.jp/1.0/secret/ http://www.ncjapan.co.jp/servlet/MainSvl?tc=jp.plaync.lineage.cmd.news.FrontDetailCmd&idx=2980 https://www.facebook.com/ncjapan.official/posts/281650328649875 やっと・・・やっと日本に来るか~~~ヽ(・∀・)ノ時期的には今年後半辺りかなぁ~?その頃にはこれはCBT応募は必須だねw 尚、ブレード&ソウル、日本ではテレビアニメ化も決定で制作されるもよう。どのアニメ制作会社が請け負うのか・・・作画はどんな感じになるのか・・・クオリティが気になるねw◆Blade&Soul プレイ生放送配信アーカイブhttp://www.twitch.tv/livestream_ch/b/466019514>> 関連記事

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  • 透子
    透子 2014.02.05.
    楽しみですよね~!うち的にもUIとか全部日本語で早く遊びたい~。
    GO●ZOさんの制作で確定したのかな?GO●ZOさんってゲーム系のタイトルをアニメ化させてたりで納得♬
    ドルアーガの塔もOP/EDや序盤と終盤とかクオリティの高い作画アニメーションで結構よかったし期待持てるかなw
  • 冬の虹
    冬の虹 2014.02.05.
    お久しぶりなのデス(≧ω≦)ノ
    ゲームよりアニメ化のが気になる私としてはヾ( ̄ω ̄;)
    アニメを見たあとのCV次第でゲームをやるか考えちゃおうかなと思っていたり(≧ω≦)b
  • 時獄
    時獄 2014.04.17.
    ブレイド&ソウル期待大です!
    アクションかっこいい職業ばかりで協力プレイが華やかになりそうですね(*‘∀‘)
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透子
2013.07.11.
透子
コミュニティ / ゲーム全般
2013年下半期、新作MMORPGでミーも一番イチオシ中の神ゲ~「アーキエイジ」本日お昼の12時からOBTとして、一般開放!誰でも無料でプレイできます。アーキエイジは主に、スカイリムのように "自分自身で目的を作って冒険する" という自主性が無い人にとっては、すぐに「何をすればいいか見出せない」形になってしまうと思うので、ゲームを始めたら "このゲームは何ができるのだろうか" という探究心が欠落してると、ちょっと楽しめないかもしれない^^;個人的にはなんと言っても、海またぎの大陸を通たPvPが熱過ぎ!AIONでは仮想現実の言わば非リアルで何でもアリな世界だけど、アーキエイジはかなり充実な現実世界リアルが前提、そこがなんとも意外と面白さの起爆剤に一役買ってくれてて、これはこれで凄い楽しいw人力、そして自給自足が基本でゲームの中で自分のキャラクターが "生活し、生きている" という事を強く体験できるMMO、原始的ではあるんだけど、現実味が強いからゲームの世界にのめり込みやすいというかなんというか。ファミリーテストからクローズドβテストまで通してプレイしていたんだけど、"他のプレイヤーが得て

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  • SaKuw
    SaKuw 2013.07.11.
    そして、興味津々(特に家建設や船建造)だけど、肝心の無料プレイ期間が完全にアルバイトの繁忙期ピークになるという……orz
    透子様他のプレイアブルレビューを期待してます
  • かなかな
    かなかな 2013.07.14.
    AA初めてみました、丸太が無く苗を植えては盗まれの繰り返しの日々を送っています><
  • 透子
    透子 2013.07.17.
    おぉ~!結構NCユーザーさんに中にもArcheAge味見にプレイされてる方も結構いるみたいでw
    オープンサービス開始後、大分日が経過して段々高レベルプレイヤーが増えてきたので、オープンサービス期間後半、徐々に結構熱いPvPが増えてくる頃合w

    ファミリーテストの時は大型の船所持遠征隊が多くて、マップ中央の大陸とか超PvP盛んで楽しかったんだけど、オープンサービスでその頃の大規模なPvPになるかどうか・・・もしなればCBT以降からの参加者にも「これはかなり面白いw」と感じてもらえるんだけどね~w
    今現在は全然PvPが盛んじゃなくて、キャラ育成と涙/星の収集や家やクルーザー製作に没頭が続いていて、敵勢力との攻防がまだ起こり辛い状況、どちらかというと今はまだ「同族内」による犯罪・PKのほうが先立ってる感じ。

    あと二、三日くらい経てば一変してくると思うので楽しみw
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透子
2013.06.20.
透子
コミュニティ / ゲーム全般
新生FF14 クローズドβテスト フェーズ3 2周目の日程2013年06月21日(金)18:00 ~ 06月23日(日)18:00新Lodestone なるゲーム内⇔Web連携物も先日オープンしましたね~ http://jp.beta.finalfantasyxiv.com/lodestone/ βテストはキャラデリートになるテストなので隠す必要もないからミーの公開しておきますhttp://jp.beta.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1546202/そういえばフェーズ3から ”フェーズ3からの画像について” は守秘義務が解除され、スクリーンショットの公開が可能になったので、テスト参加権がない方のために適当にお見せしま~す。う~んと、まずはミーの新生FF14に対して実際にプレイしてみた感想を。最初に言っておきたいのは!・目の肥えてないプレイヤー・色々なMMORPGを沢山プレイした事がないプレイヤーにとっては、新生FF14は素晴らしい、という評価をしてしまうものです。色々な面で知識というか "ゲームの見方" や "視野" が浅いのでそ

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  • アクアリータ
    アクアリータ 2013.06.21.
    記事面白かったでーす♪読み応えありましたぁ❤
    以前から「日本はMMOへ○ク○」って聞いてたんですケド
    ⌒゚(σ゛σ;゚⌒ウーン…
    キャラさんの雰囲気はオフFFで馴染んでるので
    違和感はないですね
    でも仕様が(^-^;)゚⌒正直記事読んだカンジだとパスですw
  • comop
    comop 2013.06.22.
    とりあえず、ミコッテ厨の私歓喜ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
    FFのキャラは魅力的で昔からスバラシイのですが、もっとゲームの本質的な部分をがんばって欲しいと思う今日この頃です。
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透子
2013.06.20.
透子
コミュニティ / ゲーム全般
2013年今期、各社MMORPG新作のβテストが続々とスケジュールがラッシュです。ゲーマーとしてはβテストは課金制のゲームが無料で体験できるので妙に嬉しいw特にクローズドのテストは限られたユーザーだけのプレイなので、そのゲームを先行で経験できるというのは、未参加者と比べてその時点で既に大きな知識/経験差に大きな違いが生まれる事になるから、先手を踏んだほうがプレイ的な感想含めて青臭さがないというか、全てにおいて先取り!常に先をいった観点/思考を持つに至れる優越感もまたタマリマセン(☆▽☆)。結構、後から参加された方のつぶやきや日記を読むと、「嗚呼・・・今頃その話してるんだw」とか「まだそのレベルな物事の捉え方してるんだ~ふふふ、まだまだ青いですなw」とか思ったりで、情報社会である昨今を意識できていて情報配信をよくされている方は特に ”情報の新しさ” には敏感で、玄人思考な人から出遅れな人まで情報の質も量も日々加速、時代を先取りするべく電波は常に張り巡らせてるのもあって最近は刺激が多い情報が沢山、常に自分を進化させられているような気がしてる今日この頃。そんなこんなで今年のイチオシな新作MM
透子
2013.06.18.
透子
コミュニティ / ニュース
ここのところ、ArcheAgeのファミリーテストに新生FF14βのテストとクローズド空間のテストプレイが続きながら、別方面の活動のほうでも色々作業盛り沢山で忙しかったわけで、なんだかんだ気がつけば久しぶりの投稿。どうも、こちらお馴染みNCの奇行種ことミーですミー。今回の記事は~題目通りのAIONモデルの作業進捗を世界に先駆けて公開しますwまずはこの一枚目のCG、見た感じ、いかがでしょう?ヽ(・∀・)ノこのCGは特別なソフトとか何も使ってなく純粋にMMDで書き出したCGで、出来るだけキャッチーにお見せできるように、ゲーム内ではありえない武器装着にポーズ&表情&アングルで演出してみました。ということで、今は3Dソフト上でのモデリング作業は一旦ひと区切りにして、現時点では既にMMDのモデルファイル形式に変換してMMD上で実際に動かせるレベルまで進行、表情や体の動きが大分細かく操作できるようになってきました。テクスチャはまだまだ描き度合いが半端で暫定、ボーンなどもまだ最低限の構成、目も瞳のハイライト光とかまだ入れてなく、細かい部分が暫定だらけではありますが、今のところこんな感じに仕上がってきて

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  • アクアリータ
    アクアリータ 2013.06.18.
    チョイお久しぶりでーす❤
    すごいぃ⌒゚@,@;゚⌒進撃の○人とコラボしてるっ
    何でも出来るとは聞いてたんですケド
    武器との違和感ないし
    背景付のはまるでアニメオープニングw('◇')゚⌒
    素晴らしいです❤
  • じょん爺
    じょん爺 2013.06.18.
    うわぁぁぁ、格好いいっすねぇ^m^
  • SaKuw
    SaKuw 2013.06.19.
    AIONキャラと言われても、もはやその枠から飛び出した一つのACTORですねぇ……
    すごいかっこいい……
    モデリングとかモーションとかは、昔、六角大王とDoGAで0.5秒の指曲げで挫折した人間から見たら神の領域……w(゚o゚;)wソンケー
ログイン
透子
2013.05.17.
透子
コミュニティ / ゲーム全般
~めっさプレイしてみたかった方はこの記事を読んで即応募よろろ~まず始めに、アーキエイジとはなんぞや?というところをザザァーっと説明!アーキエイジでは、東と西との大陸間で勢力が別れている関係にありまして、東大陸 ではハリハランとフェレの2種族、西大陸 ではヌイアンとエルフの2種族、双方は敵対関係にある政治事情があります。故に、アーキエイジはAIONでいう天族・魔族の関係と同様、東大陸と西大陸との種族間PvPが前提のゲームです。相手の大陸を攻めたり、攻められたり、攻める手段も多種多様でグライダー等で上空飛行を駆使したり船を造り海上を船で何十人も乗せて一気に渡ったり。もちろん”何かを作る”にしても材料が必要、その作業をするにも労働力が必要で、海や陸を探索し廻って自然の木や草花や鉱石などを採集して集めたり、土地に種を植えて時間を掛けて育て自給自足したり鶏など家畜してお肉を収穫したり、何かをするには必要になる労働力が定まっていて消費して実行し、労働力の回復にも時間を要して回復するといった形で、人としても生活スタイルとしても実際にほぼ近い生活感溢れるシステム仕様になっています。余談ですが、アーキエ

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  • アクアリータ
    アクアリータ 2013.05.18.
    撮影モードいいなー⌒゚('◇'*)゚⌒
    某完美もキャラ視点から外せたんですけど
    これはめちゃすごくなってますね♪AIONにも絶対ほしい❤
  • 塵砂
    塵砂 2013.05.18.
    ログインはできました・x・
    これからまた仕事なので、あまりプレイできてませんがとにかく画が綺麗ですね・・・!
    リネ2のマウス移動で慣れてしまっているから、キーボード移動はしづらい!w
    まだlv3なので100%満喫できてませんが、また今日の仕事が終わり次第やりこんでみようと思います。
  • 透子
    透子 2013.05.18.
    >アクアリータさん
    AIONも自在なカメラ位置が出来るようになればもうほぼ完璧ですよね~インターフェイスや操作的な面w

    >塵砂さん
    よかったですw 日本語化も無事できたでしょか?
    環境設定 > ゲーム設定 > 機能 の部分で「マウス移動・スキル自動移動」という箇所をオンにするとリネ2タイプの移動にできます^^
    キャラ作ってログインしたら、まず始めにやらないといけないのが
    慣れたキーボード操作にするべくショートカットのキー設定変更をがっちりやっておく事がポイントかな。
    キー設定さえ慣れ親しんだ形になれば、あとはらくらくw

    ファミリーテスト(FT)の詳細 http://www.archeage.jp/notices/28
    日本語化もまだ40%的な暫定クライアントの「ファミリーテスト」はもうすぐに終わっちゃうから「序盤の流れを覚えておこう」な感覚で十分w

    メインは今後の クローズドβテスト に無条件でプレイ権利があるから、
    その時に先行して少し本腰で極めてみるのがいいですw オープンβテスト時には差をつける事もできて有利w
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透子
2013.04.30.
透子
コミュニティ / ゲーム全般
早速テスト的に新しいヘアなど使ってバレット ウイングのキャラ作りました。メインがボウ ウイングだから・・・バレット ウイングの存在によって弓職の存在意義が更に薄くなってしまい、こうなったら自キャラにバレットを追加で持っておかないとね・・・やっぱり。フェイスの基本ベースは自キャラの透子形状をつり目方向にちょこっと弄った程度。身長・スタイルは直感で弄ったので・・・多分透子キャラよりは小さめ。スタンダードな概観だけど長くプレイしていても飽きのこない感じで可愛く作れたような満足感。新しく追加された各ヘア、シンプルだけど、どれも良い仕上がりですよね~。私が今回起用したこのヘアは特に超シンプルだから追々MMDモデル用の制作物に追加しようかなw今回のUI、ほぼ Blade&Soul と同じ仕様になって全体的に透過UI、細かい所がアニメーションしたり光ったり、いっそう洗練されたUIに仕上がってるよね~。4.0を実際にプレイすると、誰もがやっぱりAIONのUIは完成系だって思うんじゃないかな。以前までは小さくて押し辛かったボタンとか、クエストインジゲーターもスクロール化させることでUI領域を一定幅を保っ

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  • アクアリータ
    アクアリータ 2013.05.01.
    イイカンジのヘアスタイルですね♪
    髪型に合わせたメイクもやっぱり上手いぃ❤
    き、今日はクエとPVで終わっちゃいましたケド
    明日こそはメイク画面いじろうぅ(ノ◇≦。)゚⌒
  • SaKuw
    SaKuw 2013.05.10.
    懐かしいなぁ……「バグではなく仕様です」……高校生の時先輩たちと毎日のように言ってたなぁw
    AIONは本当にいいシステムですよねー。ロックオン式だからPvPはもう上手い人からは逃げることもできませんがw
    好みの操作方法というと、フライトシミュレーターやら、FEZ、MoE、ベルアイルあたりを思い出しますが、優柔不断な私はカスタマイズが苦手です(^^;)
    極力システムデフォルトに慣れようとします……(で、結局チャット専や放置露店に落ち着くんですが)
    たまーにTERAとかのノンターゲッティングやるとわりと面白かったりします……FPSはほぼ無敵時間終了するたびヘッドショット表示が出て萎えますが
  • 透子
    透子 2013.05.17.
    >ゆきにゃん
    スクリーンショット撮り甲斐が更に深まりましたよね~Ep4.0ヽ(・∀・)ノ
    SS撮影していてAIONの物足りない所は、カメラ回転の中心点が固定なので自由な撮影ができない部分ですよねぇ。 同じNCのMMORPG「Blade&Soul」の場合は InsertキーとDeleteキーでカメラポジションを上下に移動できるんですよ~。
    だからズームしてカメラを上下させて全身がギリギリ映るところまで思いっきりズームして画面いっぱいにキャラを撮影できたりするので、AIONにもその仕様が入ってくれないものか期待してるw

    >アクアリータ先生
    Ep4.0のニューヘア、画像加工のやり甲斐も高まったと思うんですけどどうでしょうかね(☆▽☆)。
    私が選んだ今回のヘアスタイル、典型的なボブレイヤーのミディアムおかっぱスタイルですけど、3Dポリゴンで見ると下地に何本もの髪束を分けて重ねてあって、その中に明るい細気が数本入ってて法線マップの照り具合もかなり綺麗でお気に入りw 頭のてっぺんにアホ毛があったらもっと良かったw SS加工時に手動で髪の毛ちょちょっと書き足すともっと綺麗になる髪型かも。

    >SaKuwさん
    スクエニ曰く「バグではなく仕様です」この回答を見た時・・・嗚呼今回のFF14開発陣も「向上心がないな」とつくづく思ったですよ^^; 誰がどうみてもおかしい部分なのに直そうとせず「仕様」としてそこで思考停止・・・クローズドテストだから今は一部のユーザー評価しかないから天狗になれてるのだろうけど、年内には新生FF14のOBTが行われるだろうから、その時に・・・昨今のプレイヤー層の手厳しさを今のFF14開発陣は痛感すると思うよ・・・その時にはもう手遅れなんだけどもw

    もう少しでPlayStation3勢も参加してくるフェーズ3が行われるんだけど、フェーズ3ではほぼ製品版に近い形のシステム仕様&公開範囲になるとのことで大体の全貌が確定、果たしてフェーズ2からどの程度バグフィクスしてきたか・・・その辺りがフェーズ3の楽しみにしてるところw
    新生FF14がOBTになったら、SaKuwさんも是非、UIからUIの使い勝手~画面表示の細かい部分いろいろ見極めてみて下さいw え?新生?どこが新しいの?みたいな感想に至ると思います^^;
ログイン
透子
2013.04.28.
透子
コミュニティ / ニュース
2013年4月26日17:00からスタートしたアーキアイジのファミリーテスト。その初ログイン直後からキャラクターメイキング、そしてゲーム内にインした所までの様子をノーカットで撮影/アップしましたヽ(・∀・)ノ 是非フルスクリーン&720pでご覧下さい。ファミリーテストに落選した方、応募してなかった方はCBTやOBTまでこの動画を見てどの種族で体験してみようかな~とか考えておくと良いかもです☆以前より韓国の方などが既にYouTube等で見ることはできましたが、日本語ではないのでよく判らない部分が多かったと思うけど、日本語のUIなので顔のどこどこが弄れるのかこれで良く判るようになったと思います。 息抜きに海辺が綺麗だったのでこれもアップ~。ちなみに装備を外すとこんな感じになります。純白でTバックになっていてかなりの露出度があって刺激的ですw細かく見たい方は今後のCBTやOBTで自身の目で活目せよヽ(・∀・)ノ騎乗用ペット、序盤で手に入るペットの中では移動速度は速いほうかな。アーキエイジに日の出、太陽の光の照射角度によって影もちゃんと伸びます伸びます。仮想世界での生活感、食物連鎖、些細なとこ

じょん爺さん 、 ぶらっくむーんふらわーさん 、 Ninsigsigさん 、 3さんが 「いいね!」と言っています。

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  • ぶらっくむーんふらわー
    はじめまして!すごーい。私もやってみたーいって、Homeいったんだけれど、コードがないとできないんですね(T_T)/くーっ!やりたいなぁ
  • じょん爺
    じょん爺 2013.04.29.
    こ、これは凄いですなぁ。 景色は綺麗だし、キャラメイクはシムピープル3並みだし^^
  • 透子
    透子 2013.05.17.
    >Commopさん
    フェレのキャラメイクもやり甲斐は高かったですw 猫好きな人にはフィレが超お勧めですね~待機中のキャラ動作がネコちっくで凄く可愛いですし、ダッシュ時にはまさにネコのように四速走りになって超可愛いですw フィレの音声ボイスも良い感じでしたw

    >ぶらっくむーんふらわーさん
    そうでしょそうでしょやってみたいでしょ~!ヽ(・∀・)ノ
    アーキエイジは主に「早くレベルを上げて早く強くなる」というよりは、ゆっくり生活していく、というスタンスでプレイしてゆくほうが楽しめるコンテンツになってますですよ、急ぎすぎるとMMOってほんと目的が薄く感じる傾向になってすぐにつまらなくなるから、ゆっくりスタイルの人にはもってこいのゲームかも。 OBTになったら絶対一度は体験してみて下さい!

    >じょん爺さん
    キャラ作成のメイキングで弄れるのは髪形と顔内だけで、身体の形状や声はアーキエイジの場合は弄れずなんだけど、キャラメイキング画面ではハイグラフィックのレンダリング仕様で綺麗なんだけど実はゲーム内にログインすると一気にグラフィック表示の質が低くなります^^;
    それは何故かっていうと、アーキエイジはLineageIIやAIONとはまた違って、空・陸・海 入り乱れての大規模人数の戦闘が前提になってるゲームで、視野内に膨大な人数&動き&木々や水のフィールドオブジェクトが発生するため、PC負荷が半端ないのでキャラのボディ形状等、ゲーム内のキャラグラフィック(レンダリング)も最低限に留めてある仕様になってるんでやんす。 でもそれでも余りあるLineageIIやAIONにはない素敵要素・新要素なコンテンツが沢山あって、ほんと面白いです。

    例えば、何かを作る時、木や石が必要になるわけなんだけど、その必要になる木や食物や生物を自然ポップしてる木々から得る方法と、自分で種を植えて(家畜して育てる)得る方法もあって、植える場合ちゃんと時間経過によって成長して熟したら刈れるので、そういったところもリアルだし、その他人の作物を盗んだりといった犯罪行為も可能になってます、そして犯罪者も罪が重なってくると逮捕されて裁判にかけられ、ほかのユーザーは陪審員として法廷に参加しその犯罪者を裁く、といった日常もあったり、家や船を沢山のプレーヤーが協力して毎日ちょっとずつ造っていくとか、まさに人と人、プレイヤーとプレイヤーがゲームの中で暮らしている生活観が凄いたまらんゲームですたw

    今後のアーキエイジでは更に海上での「釣り」のコンテンツも追加されたりで、PCゲームの「スカイリム」が肌に合う人なら尚更楽しめるMMOじゃないかな~とつくづく思えます。
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透子
2013.04.28.
透子
コミュニティ / ニュース
テキスト読み上げ音声合成ソフト登場「CeVIO」さとうささら 今回記事に取り上げるのは画期的なテキスト読み上げ・音声合成ソフト、チェビオ をご紹介。既にご存知の方も居ると思いますが、2013年4月26日、この「CeVIO」がフリーウェアとして公開されました。plaync/NCSOFTユーザーの中でも、今まで LineageII / AION などでプレイ動画やプロモーション的な動画を制作されている方も沢山いらっしゃると思います。今までは動画内で解説を添える場合、その殆どはテキスト字幕によるテロップ で精一杯の方が大半ではないでしょうか。「視聴者側」としては、映像を見ながら字幕も読まないといけないし、動画によっては映像の上に重なるその文字の書体や色が同色で読みづらかったり。「動画制作側」としては、そのテキストの長さや表示時間の調整なども大変なんですよね。この「CeVIO」を使用すれば!誰でも簡単に、自然で滑らかで音質のよいナレーションを音声で動画等に挿入することができるようになりますヽ(・∀・)ノ軽いデモンストレーション動画をアップしました、是非ご覧下さい。 とても可愛い音声ですよねw今

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  • MITS
    MITS 2013.04.28.
    透子さんおはようー。かかです
    (あっちはいつもギスギスしてる感じなのでもうやりません)
    昨日の午前中に連絡したばかりなのに、速攻レビュー記事上げるなんて、さすが透子さん
    音声が自然で棒読みじゃないのがいいですよね。
    これからもよろしくお願いします。
  • 透子
    透子 2013.04.28.
    情報ありがとですよ~MITSさんヽ(・∀・)ノ

    テレビ東京系列の『超流派』で3Dモデルは誰が作ったものだろう~とか、
    ず~~っと気になってた音声だったので声の謎が解けてお陰でやっとスッキリしましたw
    ここ数週間ずっとβテスト関連に集中していてニュースやアンテナサイト関連見てなくて視野が狭くなってました、身近に色々と電波を張り巡らしてくれてる方がいるとホントありがたーい。
    これからもつれづれなるままによろしくであります~。
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透子
2013.04.24.
透子
コミュニティ / ニュース
遠征隊長100名(友人招待で+α)+遠征隊員300名 & 先行体験会で隊員追加+αという少人数によるテストプレイ、アーキエイジのファミリーテストに当選しちゃいましたヽ(・∀・)ノ早速ファミリーテスト参加の手続きしてきました、無料で体験できるって素晴らすぃ!新生FF14よりも、実はず~っとアーキエイジが本命で大注目だったので「当選確定するまで記事にはしないぞ!」と心に決めて話題に触れるのを我慢してました。やっと自己縛りから開放ぉ~やっとこれから色々プレイのあれこれが語れるwクライアントのダウンロード、インストールも完了したので早速記事を書いてる次第w地味にスカイリムも超やり込んでることを伏せてる自己縛りもあったりでDLCコンテンツもやり込んでるくらい、そういった ”実時間に近くて生活感が溢れるゲーム” が超大好きなのでありますよ、えぇ、リアル世界に近い感じのマゾい仕様がたまらんのです。これをしなければいけない~っていうクエスト性な縛りが少なく、歩いて自分で伝説のうんことか何か特殊で変な物を探し歩いたり、その時その時で旅の目的を自分勝手に決めて、フリーダムに仮想世界となるゲーム内で生きるた

comopさん 、 うるどぅーらさん 、 じょん爺さん が 「いいね!」と言っています。

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  • ゆっき~yy
    ゆっき~yy 2013.04.25.
    いいですね~♪私は外れました・・がっ!フレが隊長で当選したようなので呼んでくれるみたいですっ♪
    会ったらよろしくです~。
  • comop
    comop 2013.04.25.
    キャラメイク・・・きゃらめいく・・・キャラメイク!!!(;゚∀゚)
    私は右から二番目のネコさんの肌色を人間っぽい色にして、顔も人間にちょっと近づけて・・・アレ、それってFFのみこt(ry

    し、失礼取り乱しました。
    雰囲気いいですねー自分もチャイナっ子に目がいってしまいました。
    なんかゲームシステムも創作性豊かっぽくてマゾさが初代リネほどじゃなければ、やってみたいかも・・・。
  • 透子
    透子 2013.05.17.
    >ゆっき~yyさん
    多分どこかですれ違ってたかもw 単にゆっき~さん的な名前だったから気のせいかもしれないですけど^^;

    >comopさん
    みこttっとはまた違った萌えがありましたwネコさんキャラ(フィレ)
    初代リネよりは良心的なゲームシステムになってる感じですヽ(・∀・)ノ
    リアル時間10秒でゲーム内時間が1分経過する時間の流れになっていて、FFよりはゲーム内の時間経過はゆっくり、日の出・朝・昼・夕・日没・夜、リアルと同じようにゲーム内でも美しい時間経過が体験できました。
    マゾくはない・・・とはいえ時間を要する育成物・採集して物資を集めるにも労働力という1キャラが収穫できる制限もあったりで、「良いバランス」としてのマゾさはありますw 適度なマゾさ・困難さがあると逆に燃える今日この頃です(☆▽☆)。
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透子
2013.04.24.
透子
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
The Tower of AION Episode2.5 で配布して以来、久しぶりのデータ更新ですが、今回はその後のEpisodeを含めて Episode3.5 までの用語を網羅+現時点で判明してる Episode4.0 の用語 を加えたバージョンを今回ご用意致しました。流石に全ての用語はカバーしきれていないですが、大方よく入力しそうな単語、かつ、一発では正しく変換してくれない単語に重点を絞って登録してあります。今回も、好評だった ”変換だけでチャットモードの切替ができる" あの変換も含めてあります。クリック操作でチャットモードを切り替えるよりは楽になります。◆使用例: AIONのチャット入力欄に「ぱー」と入力してスペースキー変換しEnterキーを2回押しすると以後、パーティーチャットに。「れぎ」と入力してスペースキー変換しEnterキーを2回押しすると以後、レギオンチャットに。「ふぉ」と入力してスペースキー変換しEnterキーを2回押しすると以後、フォースチャットに。「しゃ」と入力してスペースキー変換しEnterキーを2回押しすると以後、シャウトチャットに。「えりあ」と入力してスペー

mitsurohさん 、 おがさん2さん 、 cayaponさん 、 19さんが 「いいね!」と言っています。

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  • 村の職人さん
    村の職人さん 2013.04.26.
    すっ すげーこんなの作れたら いいなw 使わせていただきます ありがと^^
  • うみがめさん
    うみがめさん 2013.04.26.
    ありがとうございます
    いつも使わせて頂いていますので、バージョンUP助かります。
  • 198277
    198277 2014.11.11.
    いつも使わせて頂いていますので ありがと^&^
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透子
2013.04.23.
透子
コミュニティ / ニュース
実際に改修後のコミュニティ見回したけど、とりあえず感想・・・見辛い。デザインのレイアウト的に記事添付の画像サムネイルとか、プロフィールアイコンとかサイズがバラバラ、記事冒頭文章の文字数/文字サイズ、バランス悪くて統一感が皆無(¬_¬;)。ブラウザのウインドウサイズに合わせてサイト表示全域が可変するわけだけど、フルスクリーンにせよ普段私がブラウザ表示させてる縦横幅にしてみても、何をどうやっても余計見辛い、今までよりも見づらくなったヨ。こういうちょっと大き目の変更点を加える場合、告知で「こう変わります」という文章告知だけではなくて、運営/デザイナー側だけで好みの仕様にするのではなくて、今後は・・・ベータ版として、利用者に仮利用させて、感想・不具合チェック・要望も募って、ユーザーにフィードバックをもらってその上で最終調整の改修を行って完成系に仕立ててから正式にサービス提供/始動させる方向が一番無難ですよ。 そうすれば失敗はないので。とりあえず、他から苦情指摘が多発する前に早い段階で私から今回の変更点で生じてる問題点をフィードバックしていきますね。-----------------------

ゆきにゃん♪さん 、 ♪ここも♪さん 、 小犬さん 、 6さんが 「いいね!」と言っています。

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  • ゆきにゃん♪
    ゆきにゃん♪ 2013.04.25.
    なるほどですねー。。。そゆことか
    確かにわからないからテストしただけで怒られたんじゃたまりませんね(o´_`o)

    わたしなりに運営様のほうに直接これについて言っていこうとおもいます☆*゚ ゜゚
  • ゆきにゃん♪
    ゆきにゃん♪ 2013.04.25.
    運営さまからメールがきて コミュニティーのカテゴリ 変更なるみたーいw
    ほっ
  • 透子
    透子 2013.05.17.
    ゆきにゃんさんお疲れです~~!
    う~ん、検討します...という曖昧な回答をするのもまたそこもNCJなので・・・なかなか行動に移さないんですよね・・・カテゴリの表示順序の移動なんてすぐ出来ることなのだけども、やっぱりやらないでしょ未だに^^;
    ユーザーの適切な指摘・アドバイスを受けても、良い物を・良い形を提供しようという意思の低いこういうスタッフ(部下/上司含む)・エンジニアが社内に陣取っていると、どんどんユーザーの声に鈍感になり無視する社風が築き上られていくんですよね…どうにかならんのか・・・NCJスタッフ陣よ・・・。
ログイン
透子
2013.04.18.
【LineageII】公認ネットカフェでリネージュIIをプレイされるみなさまへ
http://www.ncsoft.jp/lineage2/news/notice/view?bbsNo=3201&articleNo=3259

柴乃さん が 「いいね!」と言っています。

  • 透子
    透子 2013.04.18.
    今頃・・・こんなお知らせ書いても遅いでしょうに・・・分割UP開始してから何日目さ現在・・・orz
    大規模アップデート時の分割で過去何度問題視されトラブル起こしてることか・・・どうして毎回過去の失敗に対して学習が活かされてないの・・・。

    本来は、アップデート予定を確定した時点で、その ”スケジュール” に
    ・公認ネカフェ店舗への対応対策を 連絡/告知/通知 を予め出す
    ・公認ネカフェに対しては先行でクライアントデータの用意し、開店前にインストを促す
    といったような事を最低は事前に営業を介して連絡通すなり店舗へメール連絡をする行動を予定に入れておくのが企業の仕事でしょうに・・・。 もうやる事考えてる事色んな部分で個人サイトレベル、どんだけ配慮/指向が乏しいスタッフが上で指示塔に立ってるのさ・・・。 やること成すことトコトン出遅れ。 だから何度も再三NCには二歩先三歩先を見て落ち度や抜けがないかよく考えて前もって業務に当たりなさいって教え続けてるのにどうして学べないかなぁ。

    AIONサービスチームもNC社内がこの調子だとのEpisode4.0だって他人事じゃないだろうね・・・何か絶対今後何か配慮不足/抜けがあって二歩三歩・・・きっと出遅れた対応が続くのが目に浮かぶなぁ・・・。 ノウハウが無い人材が集まってると会社全体が盲目になるから「問題が起こってから考える」っていうパターンの悪循環はかなり続くからね・・・。
ログイン
透子
2013.04.18.
透子
タワー オブ アイオン / レギオン募集掲示板(ライブ)
http://event2.ncsoft.jp/1.0/aion/1304legion/主に新規プレイヤーさんを補助、”AIONに慣れるまで” を手助けしてます。基本は1人で自分のペースでプレイしたいっという方、ソロ派の方を序盤の苦しい時期を支援してるレギです。AIONのイロハ、狩り方など、ある程度今後1人でもやっていけるくらいまで私が主に支援致しています。ファーストキャラでありましたら、空中浮遊、レギオン衣装用のギーナ支給なども行ってます。1stのメインキャラが高レベルになる頃には、ベテラン並みの知識・経験を得られているとは思います、その頃には旅立ちの頃合。 メインキャラが育ちきった時、別のレギオンに移るも良し、自らレギオンを作るのも良し、レギに残って同じように新規の方を送り出すために末永く私たちとAIONを共にするも良し、自由奔放です。※レギマスとしては、誰かのプレイ時間の束縛する・・・のは好まないため、おのおのが ”野良PT" に参加して様々な経験を自ら経ていただきたいと考えています。 仲間内ばかりでPTプレイと続けレベルアップしていくと、野良PTでの免疫・柔軟性・暗黙のルールな
透子
2013.04.17.
4月23日(火)NCSOFTコミュニティ リニューアルのお知らせ
http://www.ncsoft.jp/support/news/notice/view?articleNo=599
  • 透子
    透子 2013.04.17.
    約半年掛かってこの部分だけの改修ですか・・・orz
    例えば「グループ」とか、改修どうなってるのかね・・・マスター権限仕様がなくなってキックもできないし作成したグループの収集が付かない状態のままだし、説明文未だに再修正できず改行もされずHTMLタグも剥き出しな状態なのに・・・。
    http://www.ncsoft.jp/profile/main/viewContent?uid=7374&artclNo=2106788&bbsNo=32501
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Black Desert Blade&Soul ArcheAge AION
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藍井エイル 東京女子流 (TOKYO GIRLS STYLE) EGOIST LISA Blue Stahli.
好きなアニメ
Angel Beats! CLAYMORE CHRNO CRUSADE GUILTY CROWN D.Gray-man H.O.T.D.
WORKS1
動画制作 ソングライター イラストレーター.
WORKS2
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