名前が既に使われています
2021.09.26.
名前が既に使われています
ブレイドアンドソウル / イメージ掲示板
NCJAPANおよびNCSOFTへブレイドアンドソウルが15日にUE4になってから大変忙しくなった事でしょう。不具合も前より多くなった事も把握しているしかしだどうしても我慢ならん不具合が今も起きているこの記事ではその一部をこちらで公開するまずは↑だ。これはUE3の時のSSなのだがUE4になった途端どうなったかというと・・・・どうなってるんだ!!!!全く違うぞ!!!!!しかもここのイベントシーンに関してだがまだあるぞ!( ゚д゚)・・・最悪だ。しかもイベントムービー中、ソサ・ヨナやジン・ハズキ達のNPCのボイスがUE4では全く再生されないという不具合が今も続いてしまっている。(ちなみに友人は、西落ではボイスもキャラも普通に再生されていたとの事だったので、斎龍林と大砂漠内で今現在起きてる不具合のようだ)まだあるぞUE3の時はプリントスクリーンを押すと「スクリーンショット_210926_001」(例)というSS画像が出来上がるのだが、UE4以降「スクリーンショット00001」(例)というSSが出来上がってしまうのだ。UE3にはあった年月日がなくなってるので、これだとUSB等にデータ移行する

この世全ての欲さん 、 R1Aさん 、 ロンディワルさん が 「いいね!」と言っています。

  • bokichi
    bokichi 2021.10.07.
    PC詳しい方はthmファイルの意味が多分理解できるはずだ

    実態としてはスクリーンショットのサムネイルを表示する専用のファイル。
    ゲーム内でアルバムからスクリーンショットを開く際にクリックする縮小されているあの画像ファイルがthmファイル。
    スマホなんかでもよく使われていますね。
    (厳密には祖語がありますが感覚としてなら)高画質の画像ファイルを一斉に並べると環境によっては動作が重くなってしまうので、なんとなく雰囲気は伝わるよねー程度まで思いっきり圧縮(容量を軽く)して、画像を一斉に並べられるようにしたファイルというイメージでいいのかと。
    さらに言ってしまうとUE3時代にも同様にthmファイルは作成されていました。インストール時のPC環境や設定などで他のフォルダに格納されていた可能性が高いですね。
  • 名前が既に使われています
    丁寧な説明、誠に有難う感謝
ログイン

Previous Month 2022. 8 Next Month

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

年齢
非公開
血液型
非公開
地域
非公開
その他情報
非公開

キャラクター(0)

    登録されたキャラクターがありません。