horusanubis
2021.09.10.
horusanubis
リネージュ / フォーラム
課金アイテムの突然の仕様変更についてです幸運のスピアーが弱体化されました。一番のストロングポイントが致命的な仕様変更で大幅に弱体化しました。これから先、もしも、、、幸運のロングソードのHP吸収が弱体化もしくは吸収量減少したら、、、血戦装備のステータスUPが無くなったら、、、インシグニアが、、、、スナッパーが、、、紋章が、、、という具合にこれから先、突然課金装備が仕様変更される前例ができてしまいましたはたしてこれでいいのかNCJみんなの意見聞きたいです

ザック酢さん が 「いいね!」と言っています。

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  • horusanubis
    horusanubis 2021.09.10.
    転載続き
    375 :名無しさん (ワッチョイ ee3c-0b00) :2021/09/10(金) 18:38:47 ID:gzPhZteY00
    狩りで使ってみたがまったく吸えない つまりMP吸収という効果が削除されたのと同じ
    冷静に考えておかしいわ、こんなの許されるわけないだろ
  • CARIADOC
    CARIADOC 2021.09.11.
    仕様変更は好ましくないけどしょうがない派
  • えんじんおいる
    えんじんおいる 2021.09.12.
    規約に書いていれば大丈夫と運営は考えるかもしれないけど課金ゲームではそのバランスはプレイヤーが決めるからね。警告はしておこう。不当な規約は法的に無効になる。年で100万単位で課金しているプレイヤーが不当と思って損害が発生したと入った場合どうするんだろうね。この金額だったら弁護士もマジで動く金額だけどね。
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horusanubis
2021.08.17.
horusanubis
リネージュ / リネージュ掲示板
問題提起させていだたきますリネージュリマスターに移行により、「プレイサポートシステム」※以下PSSが実装され、自分でプレイしなくても育成やアイテム収集が捗るようになりました。便利にはなりましたが、弊害として狩場の混雑が目立つようになりました。また、PSS設定内のマイルートにより、細かい狩りルートの設定が可能になり、自由な狩り方ができるようなになった反面、量産キャラクターによる良狩場の潰しあいが頻発しています本来ならPVPによる狩場争いで解決できる問題も、NonPVPサーバーの場合多くはメインキャラ側が狩場を追われる事態となっています。本来ならば、ランダムテレポートを用いた狩りが高効率であるべきところ(※ランダムテレポートには高額アイテムが必須の為)混雑し過ぎているため、ランダムテレポートせずに歩いて索敵したほうが高効率という本末転倒状態に陥っています。この状況を変えるべく、PSSのランダムテレポート設定の最適化要望します具体的には非戦闘時間によるランダムテレポートの他に、索敵範囲内にいない場合は即ランダムテレポートの項目を追加していただきたいまた、量産キャラ抑制のための施策もお願いした

JDIさん 、 アエリヤさん 、 kiyokonnbuさん 、 2さんが 「いいね!」と言っています。

  • ばいえるん
    ばいえるん 2021.08.21.
    非戦闘時間によるランダムテレポートの他に、索敵範囲内にいない場合は即ランダムテレポートの項目を追加
    ⇒こちらがターゲットで殴っている最中に横からTUされて即飛びされることをよくされますが、これが自動で出来てしまうので反対です。

    自動狩りは活用していますが、横殴り可能なのをまずなくすべきだと思っています。その前提であれば即ランテレはよいと思います。

    量産キャラ抑制のためには、時間制限の狩場を増やすか、祝福のように自動狩り(補助機能除く)の有効時間上限を設定するべきだと思います。
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