

刹那の華
ブレイドアンドソウル / イメージ掲示板
↑は誤記だったらしいですが、時間固定コンテンツでこれはナイわNCさん!しかも21日は金曜日じゃねーのよ・・・(こういうところだぞ)サブキャラの消化が一層しんどくなるよー(# ゚Д゚)

刹那の華
ブレイドアンドソウル / 交流掲示板
いやぁ 去年末のアップデートが過去イチ酷いと思ってましたが、さすがNCさん、我々の想像のはるか下を行く裏切りをしてくれましたね。この度の3月16日のアップデート内容、悪い点を挙げたらキリがないですが、ほんの一部をば。-----①ソウルパスの一部ミッション条件が、「ボスにとどめ」になっている②DCやソウルパスの対象IDに相変わらず4人用と6人用が混在③強化できない天狼装身具が各種英雄IDの一般以上でドロップ ※韓国では入門でもドロップ④英雄ID一般のモンスターの強さ(主にHP量)は、入門の約3~4倍⑤ストーリーがシンプルにつまらない⑥新しいイベントが稚拙 etc...----- ①に関してはほんと「運営ふざけんな!」って感じですね。 とどめ刺さないと条件達成できないダレトク仕様とか誰が考えたよ・・・ ②は、「誰も望んでいない」4人用システムへの運営の身勝手な方針変更の弊害。 ③と④、新規さんや復帰者、サブキャラなど育てたいキャラで装身具が欲しいのに、 一般は敵が硬すぎるし4人用と6人用が混ざってて募集もしにくいというジレンマ。 あと入門のドロップ報酬を日本独自にすんな! (ちなみ
すべて見る
-
来週のアップデートで、③に関しては解消されるのかなぁ(ドロップ確率次第ですが・・・)
①に関しては、パーティ向けのコンテンツなのに、
そういう職だったり火力だったり立ち回り方だったりの差でLastAttackを取れないのはマジでありえない。
いつの時代のMMORPGだよッ! -
1~3は兎も角、それ以後は「あくまで個人的感想」のレベル。
私はブレソのストーリーを面白いと思うし、好きですよ。
ヴァレル討伐以後の内容は付け足しではなく、魔皇と言う「究極の悪」が本格始動を始めた新章。
そこに思いが至らないのは、如何にストーリーが頭に入っておらず、ただレベル上げと強化沼に埋没していたかと言う、理解の低さを表しているかと。
不満とストレスしかないのなら、他へ引っ越すのも良いでしょう。
娯楽は義務ではありません、退くも残るも貴方がたの自由ですから。 -
不満とストレスしかないとは一言も書いていないのですが、
0か1でしか判断できない方でしょうか。
⑤と⑥は個人的な感想ですが、④は(当時の)ID内で調査した結果です。
>如何にストーリーが頭に入っておらず、ただレベル上げと強化沼に埋没していたかと言う、理解の低さを表しているかと
個人的な感想1つで、他人のプレイスタイルや理解力を決めつけるのは間違ってますね。
自分は身内とのんびり楽しくやらせてもらってますし、
個人的にブレソは戦闘システムは面白いし、キャラや衣装デザインも好きですのでw

刹那の華
ブレイドアンドソウル / 交流掲示板
天樹林以下のID、特に6人用IDの敵がやたら硬いんですが、10月13日アプデ直後のモンスターHPに戻った感じですかね?今年の10月20日に、ユーザーの方々からの多くの要望に応えて修正してくれたばっかりなのに、この仕打ちはないですよNCさん・・・今回のアップデート情報には記載されてませんし、アップデート前にデグレチェックなどは実施していないのでしょうか?納得のいく説明を要求します

刹那の華
ブレイドアンドソウル / 交流掲示板
もしもしNCさん、火龍がHP残り1%になると途端に減りにくくなる仕様とか聞いてないんですけど・・・確率でスクルト状態にでもなるんですかね?wそれが原因で火龍の開催時間が過ぎても倒せず、時間内に複数キャラ分のデイリークエストを消化できなかったプレイヤー達への補償もお願いしますよ

刹那の華
ブレイドアンドソウル / 攻略掲示板
実装時からサーバー切断が頻発しておりますが、運営さん補償まだですかねえ?他ユーザーのも含め不具合報告で切断時のエラー画面届いてるはずですよね。イベントとかじゃなくてきちんとした補償でお詫びしてください。ユーザーは怒っていますよ

刹那の華
ブレイドアンドソウル / 交流掲示板
この前、野良PTでロシア語しゃべるプレイヤーと遭遇しましたよ。ついに○゚ーチンの刺客まで襲来してきたのか?!wってかここ、日本サーバーだよね・・・?在日とかならともかくとしても、日本鯖に繋げる以上は最低限の日本語コミュニケーションはできるようになってくれませんかねぇ・・・。ただでさえ中華でお腹いっぱいなのに、運営の連中は何をやっている。。。!
熊ころがしさん が 「いいね!」と言っています。
-
大丈夫・・今日は「放置イベントの日」だ
-
しかも、結局「銀糸の服」販売すんのかいッ!
(http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=250)
ホンマ運営にはついていけん・・・。

刹那の華
ブレイドアンドソウル / 交流掲示板
よく、暴風クエのダグルや、勢力クエのレッコウorギテツのPOP待ちなどの時、先に待ってるのに後から来たプレイヤーにFA(ファーストアタック)をとられる事って結構あるよね?中華は論外として、マナーの悪いプレイヤーには正直腹が立つけど、そういう人に限って仕様を言い訳にするような太刀の悪いプレイヤーが大半。(自分は沸き待ちしてる相手がソロっぽい場合はPT招待orPT中だったら志願してるけど、 それすらも無視して平然とFAを奪っていく人は、中華と見なしていいのかなと・・・w)そもそもこういった問題が頻発している原因として、「討伐クエストの達成条件がFAにある事」、言い換えるなら、”FAさえ取れば後はサボってても他のプレイヤーが倒すとFAを取った人の手柄になっちゃう事” だと思う。せっかく貢献度システムー暴風/暗きの各NMボスや風毒龍みたいに、FAしなくてもある程度ダメージを与えればクエストを達成できるという仕様があるのに、なぜ他のクエスト(又は一般NMモブ)もそうしないのかが謎でしかたない今日この頃デス・・・・。
-
色々な人がいますしね。。
気にしないようにしてます。
沸くのに時間がかかる雑魚は貢献度システム適用されるといいですよねー
-
思考の転換は必要になるかもですね。
自分もけっこうイライラしてたけどたかがゲーム、楽しまなきゃ損ですから。
新規は舐められるとこ大ですねぇ~ケアベアっているんですねどこのゲームでも。 -
魔道士メインやからヲレ他人事じゃないなあ、留意せねば(--;)
chatuboさん 、 アメリアさん 、 ヒメロスさん 、 他1さんが 「いいね!」と言っています。
10分しかない上に1日の入場回数も限られる火龍でこのHP量(約174億)はありえない・・・
運営さんホントいい加減にしてください!!
どうせ韓国仕様を何の疑いの目も持たずに日本に実装したんだと思いますが、
火龍なんて定常コンテンツなんだから、実装前の基本動作確認で分かるはず。
(それすらも実施してないなら救いようがないが)
>出雲さん
承知しました。
ちなみにアプデ前は12億くらいです