・ぜのすぅ・
2015.06.21.
・ぜのすぅ・
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
前線でPVする場合、最低限どのレベルの装備が必要?アクセ強化やらプリューム?強化やら進化突破やらみんなどこまでやってんの??
  • はぁ~ため息
    はぁ~ため息 2015.06.21.
    参加する事に意味があると思いますよ
    血戦装備があれば十分かと私は思います

    レベル65の装備も増えてそろそろウィキーの整備運営に頑張って
    欲しいですね 新規の方も増えて 目標装備とかやっぱり確認したい
    ですよね 装備を揃えるのにプレーして頑張るゲームなのに
    アイテムステータスが解らないとか運営さんの運営力と言うか
    営業力と言うか疑いますね・・・今回の課金レジェンド箱も
    出る武器良い物なのでしょうがステータス解らないとか
    購買意欲半減しますよね
ログイン
・ぜのすぅ・
2015.04.12.
・ぜのすぅ・
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(マスター)
同じ場所、環境なのにPTを組んだ途端かなりカクカクになります。例えば炎の神殿前で飛び跳ねてるとソロだと問題なくサクサクうごくのですがPTに入った途端、カックカクになります。PTから脱退してソロに戻るとまたサクサクに戻ります・・・これは一体、何が原因なのでしょうか?PC性能の問題?回線性能の問題?サーバーの問題?詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい><1年前程、ライブサーバーでやってた時はこんなことなかったんですが・・・
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  • 超宇宙のメガネっ子
    PTメンバーにチーターがいます
  • ・ぜのすぅ・
    ・ぜのすぅ・ 2015.04.13.
    チートですか!?
    でもPTを組むと毎回なんですが・・・チート人口が増えたとか?w
  • レコト
    レコト 2015.04.15.
    ぼくのフレも同じ現象になってます。原因は分かりませんが・・・。

    PCは修理したばかりでスペックもぼくのより良いのにPTのときだけカクついてるんですよね。
    回線の問題かなーって思いますが( ;´д`)ゞ
ログイン
・ぜのすぅ・
2015.04.08.
・ぜのすぅ・
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
ライブサーバーではあまり問題になってないっぽいですね。ゴールドパックバフの恩恵(こっちでは特にドロップ率UPかな)がリフレッシュバフの効果が持続している間だけて事にはみんな気づいているのかな?「購入してるから常にドロップ率が上がってる~♫」と思っている方は注意です。特にライブサーバーだと例えログイン直後にIDに行ったとしてもリフレッシュバフなど道中で消えてしまうので実際NMまで待たず、まったく経験値UPドロップ率UPの恩恵を受けていないですよ。
  • ななみちゃんだよ
    買わせといてあとで変更とかさすが紙(クズ)運営様~
  • 咲坂萌音
    咲坂萌音 2015.04.08.
    なんでお詫びの品が「経験値」増加のアミュレット?
    リフレッシュのお茶を1500円分とかなら、納得もできるんですがね。
  • トッティ三号
    トッティ三号 2015.04.08.
    書いたら運営に消されましたからね・・・
    リフレッシュなんてNM行くまでに消えるのに、どこがドロップアップなのかと
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・ぜのすぅ・
2015.03.29.
・ぜのすぅ・
タワー オブ アイオン / ご意見掲示板(ライブ)
そもそも運営(全ユーザー)が考えてる人口比=種族の優劣を決める材料て間違ってるくない?ゲーム内で種族の優劣が決まるのは要塞戦の時のみ。に対しに「総人口比」で判断するのが間違ってないか?だったらせめて要塞戦の取得 か 要塞戦参加人口比で優劣判断すべきじゃね?仮にもし総人口比に差があったとしても毎日、要塞戦時間に参加できるニートが多い種族と要塞戦時間にinできない人が多い種族で考えてみ?総人口が少なくても結果、種族の優劣を決める要塞戦に参加できる人数が多い方が勝ち続けるわけで。根本的な支援を行う判断材料が間違ってるせいで人口が少ないのに要塞独占状態にも関わらず間違った方に支援を行い矛盾が生じユーザー全体から苦情が止まないんじゃねーの?正式サービスから苦情の出先が天から魔に変わったり魔から天に変わったりするだけで結果、苦情の根本的な解決ができないでいる。苦情がずーーーーっと続いてるわけだ。いつまでも解決されずいる結果、天から魔からも「この運営ダメだわ」と見限られユーザーが離れるわけで。運営も努力してるつまりだろうがユーザー減少の進行を止めるような対応は一切できていない。優劣問題についてはすべ

freedoomdeonさん 、 真幌葉さん が 「いいね!」と言っています。

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  • faie
    faie 2015.03.31.
    大事なことは、天54 魔46という数字が、どういう意味の数字で、
    運営がそこから何を問題と捉えて、どうやって解決しようとしているのかだ。

    人数を第一の問題と捉えるのならば、
    それならそれで、その考え方をきっちり示せばよい。
    FSだか何だか知らないが、大事な情報ならば公式サイトに載せるべきだ。

    ただし、仮に運営が何らかの考え方を示したとしても
    人数をどう定義するのかは議論の余地があるだろう。

    別スレにも書いたが、人数差が問題だと捉えるのだとすれば、なおさら、
    人数差を直接的に解消する対策をするべきだ。
    ゲームの入口で起きる問題はゲームの入口で対策しなければ解決しない。
  • やまと姫
    やまと姫 2015.03.31.
    もうさ、魔族は戦闘態勢だからねw優勢種族に人が集まるからね。
    クロ鯖の入口=作成制限なんて数ヶ月さきだよww
    ティア鯖は天族にいきなり作成制限かもしれないけど運営はどうづるんだろうねw
    ティア鯖が成り立たない状態にして鯖統合へと舵を切るなら作成制限はしない。
    ティア鯖の要塞占領状態なんて天族のそうした懸念があるからかなとか見てる。
    鯖統合すればティア天はクロ天に嫌でも関わることになるからねw
    1鯖へ統合になれば一番影響受けるのはティア天だからねw
    まあ、このスレのタイトルからして魔族の反発反感買ったものだからねw
    運営と掲示板戦士をズッパリと切るwスレ主が一番掲示板戦士なのにて思うわ。
    運営は自分たちが描いた通りの状況になり祝杯あげてるよw
    無料化したら運営は今より介入してくるよ。
    5鯖時代みたいな鯖を作ればユーザーは定着しないからねw
  • Aquabics
    Aquabics 2015.03.31.
    そういえばここのログも明日で抹消されるのか。

    揶揄とかではなく本当に便所の落書きと同じになってしまったな。
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・ぜのすぅ・
2015.03.25.
・ぜのすぅ・
タワー オブ アイオン / ご意見掲示板(ライブ)
AIONが日本に来てから天族と魔族のユーザー同士で常にお互いを意味嫌ってきたけどライブサーバーでそろそろそんな幼稚な事やめてほしいわ。「馴れ合え」て訳ではないが常に相手種族の揚げ足を取り合ってきた結果、その行為が後に「自分で自分の首を絞めてる」事に気づかないんだろうか?例えば運営の劣勢種族介入についても1、2年前までは「天族は魔族を煽り運営に物乞いを続け、魔族は天族を煽り運営の介入を批判し続けた」それが今は状況が逆転し(運営が介入を天族から魔族に変えた結果)天族⇒物乞いを続けてたくせにいざ逆になった途端、介入を批判し始める。魔族⇒介入批判を続けてたくせにいざ自分達が運営パワーをもらった途端、介入を擁護し始める。ずっとこの繰り返しだ。一回、今のAIONの世界を一歩引いた目で見てみ?要塞の優勢劣勢は「すべて自分達の力で勝ち取った」とか勘違いしてる連中が多いけど実際は「過去のすべてが運営のサジ加減で要塞優勢劣勢」を決められているんだよ。みんな、運営の手のひらでうまく踊らされすぎwww用意された土俵で八百長勝負させられて それに気づかずにさも「自分達の力で勝ち取った」とか勘違いしてドヤ顔してて

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  • ・ぜのすぅ・
    ・ぜのすぅ・ 2015.03.29.
    みなさん、一生懸命論議されてますが現状のクロメデ鯖がどーとかどうでもいいんですが・・・^^;
    ライブサーバーは現状の体制で行こうか行かまいがお好きになさってくれてもいいんですが
    1から始まるマスターサーバーでは運営が直接ゲームバランスに介入するような手段は取らないで欲しいですね。
  • あまやーい
    あまやーい 2015.03.29.
    M鯖1回目のメンテで作成制限の告知とかあるかもよw
    蓋を開けたらM鯖天5000魔1000とかw
    実質的な稼働やカンスト率とか見るだろうけど運営もAIONは数ゲーて見てるからw
    取り敢えず多い種族には作成制限、RAとか要塞戦支援はは運営の介入でなく補填だと
    思うし運営最大の介入は作成制限だと個人的に思う。
    複数の鯖があれば効果薄いけど1鯖なら強烈な運営の介入だよ。
  • オクトーバ
    オクトーバ 2015.03.30.
    >みなさん、一生懸命論議されてますが現状のクロメデ鯖がどーとかどうでもいいんですが・・・

    既存鯖の現状は、「AIONのこれまで」の結果です。
    参考にすることこそあれ、「どうでもいい」と無視してはいけないでしょう。

    で、
    「日本人の新規プレイヤーは人口分布が天族に偏り、魔族が不利になる」という問題について、
    対応は必要になると思います。

    あなたの言う「違う形で種族バランスを取る」とは例えば
    AIONのWeb広告で魔族推しをする とか?

    まあ、マスター鯖で人口差ゼッタイ付くとは限りませんし、杞憂かもですね。
    4月が楽しみです。
ログイン
・ぜのすぅ・
2015.03.21.
・ぜのすぅ・
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
4/1から無料になりますねぇ~。その代わりに会員になれば様々な特典があるプレミア会員的なものができるとかwB&Sのプレミア会員はおもしろかったですよ?w会員特典のひとつにこんな物が!NPCからのゲーム内通貨のドロップ敵NPCからゲーム内通貨が獲得できます。現在:普通に通貨ドロップしてます。↓ ↓4/1以降:基本、通貨ドロップ廃止。会員様のみに今まで同様、通貨ドロップするように仕様変更。まぁこんな事されたら現在のユーザーのほとんどは会員になるしかないですよねw今まであったものが無くなるんですから(しかも死活問題の重要な物が)これだと実際に無料になったとは言えんわなw無料で始めようとする新規さんからしても委託相場の事を考えるなら課金ユーザーの相場で取引されるようになるから無料では「委託で買い物」すらできないだろうしwさてさてAIONのプレミア会員はどーなることやら^w^
  • さうろぉ
    さうろぉ 2015.03.22.
    NCSOFTは、 あっ!と驚くサービスチャレンジしています。

    公表どおりじゃないですかね?w
    純粋な日本人は驚きまくりですよw

    韓国人とかそれに雇われてる日本人が考える頭の中は、その程度でしょw
    無料無料変わる変わる クソだとおもいます
  • わろす85456
    わろす85456 2015.03.22.
    新規轢き殺しイベしか出来ない糞運営なので無料になったところで何も変わらん
  • 咲坂萌音
    咲坂萌音 2015.03.23.
    毎月2000円でアイリスブレス標準付与とかだったりして()
ログイン
・ぜのすぅ・
2015.03.21.
・ぜのすぅ・
ブレイドアンドソウル / 攻略掲示板
龍翔会の会員特典の中に↓↓ようなものが・・・NPCからのゲーム内通貨のドロップ敵NPCからゲーム内通貨が獲得できます。つまり逆に言えば「龍翔会に加入しないと通過ドロップしないよ」て事ですかね・・・?今までドロップしてたのに・・・?もしそうならアコギな商売だ!w
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  • 松平斬九郎
    松平斬九郎 2015.03.22.
    たしか、ちょっとだけドロップ額が増えるんじゃなかったかな。
    金策だったら生産やれば今は物価高なのでガッポガッポのウハウハですよb
  • Torelantia
    Torelantia 2015.03.22.
    『市場登録手数料割引:市場アイテム登録時手数料に割引が適用されます。』

    個人的には通貨ドロップよりこっちのほうが痛手になると思う。
  • タータミッツ
    タータミッツ 2015.03.23.
    まあ、以前のLV15まで無料の時でも、お金ドロップ無かったんですからねえw
ログイン
・ぜのすぅ・
2015.03.05.
・ぜのすぅ・
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
ザフィエルスピア、ヴァカルマスピア、ランマルクもなし!伸びる武器なしか!wアビスPVが主流になるのに伸びないなんて・・・近接さん大変そう><;
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  • 携帯からこんにちは
    1.5ベースならそもそも武器合成とかも100%できると決まってる訳じゃないし
  • ちろさま
    ちろさま 2015.03.05.
    45以下のスネークは、魔界NMのクイーンアールキナのダガーとソードとメイスが一番上になるのかな?
    追加で実装されそうだけど、どうなるのかな
  • QUIN
    QUIN 2015.03.10.
    ついでに便乗質問 かつてのAIONが帰ってくる=シャドウ最強時代がまたくるってことでイインデスカネ? ハァハァ
ログイン
・ぜのすぅ・
2015.01.20.
・ぜのすぅ・
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
まぁ今まで「こうゆう仕様だったら」とか「こうゆう仕様にしてほしい」とか様々な意見が飛び交ってましたけどぶっちゃけ!ないものねだりっすよね!?www日本に仕様を変える権利もなければ 日本の要望に対応してくれる本国開発でもないしね!wというわけで現状ある仕様でいかに楽しむか!を考えなくてはいけないのでは?と思います。例えばドレド即申請ルール等のようにユーザー発信の現在ある仕様上で楽しむ方法を。
  • ご利用案内
    ご利用案内 2015.01.20.
    せめて・イベントやってくれないかなぁ~使い回しでもいいのにw
  • ばしく
    ばしく 2015.01.20.
    イベント結構やってると思います。
    最近だとルナトリウム、グレンダル、レイドプラクティス等がありますし。
    皆が楽しめるかといわれると不明ですね、
    かといって課金イベントはちょっと遠慮したいですw

    ユーザから運営さんのできる範囲でしてほしいイベントを企画するというのも
    現状を楽しむことにつながるのではないでしょうか。
  • 真幌葉
    真幌葉 2015.01.20.
    せめて「ギーナで買うだけ」で済むのなら今すぐ飛びついてたのにぃ…。

    もちろん、それだけじゃぁつまらないって事も重々承知なんですけどねw
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・ぜのすぅ・
2015.01.04.
・ぜのすぅ・
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
年末年始のイベントが福袋1個、配布だけというwww他ゲーはいろんなイベントやってて盛り上がってるのにね。AIONには正月というものは存在しないようだwっても、B&Sもクリスマスイベをそのまま引っ張って正月イベントやってねーしAIONというよりNC自身に正月というものは存在しないみたいだねw
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  • ジン所長
    ジン所長 2015.01.04.
    NC内の売り上げ順にイベの内容がきめっているんじゃないかな?
    AIONってリネ2、リネに次いでの売り上げくらいだよね?
  • ・ぜのすぅ・
    ・ぜのすぅ・ 2015.01.05.
    リネ3きても会社がこうゆう状況だと一瞬でこけるだろうな^^;
    B&Sみたいにはじめの2,3ヶ月だけ人気出てあとはお葬式wみたいな?
  • ・ぜのすぅ・
    ・ぜのすぅ・ 2015.01.05.
    ttp://mutukina.net/archives/2014/08/27234528.html

    半年前の記事になるがAIONというよりNC全体が危機的状態にあるのは確か。てことだな
ログイン
・ぜのすぅ・
2014.07.07.
・ぜのすぅ・
ブレイドアンドソウル / 交流掲示板
比武待機中、統合ID待機中の構えモーションが欲しいっす。フィールドでもあのかっこいい構えができるようにしてー!

出雲依月さん が 「いいね!」と言っています。

  • 出雲依月
    出雲依月 2014.07.09.
    何パターンか、キメポーズ的にあると良えねぇ。^^

    人数集めて、娯楽党に対抗や!(違
ログイン
・ぜのすぅ・
2014.07.02.
・ぜのすぅ・
タワー オブ アイオン / 交流掲示板(ライブ)
ふっと思ったんだが今回の鯖統合は引退していった人にも結構な注目あるアプデなのでこの注目度を利用し引退者には2.3日の無料チケ配布して復帰を狙ってもいいと思うんだが。一般企業ならこんなうまい波が来てんだしそれに乗っかって0円キャンペーンとかして手広くユーザーに「とりあえず触ってみてください」的なアピールするんだけどなぁ。マクドナルドとかよくやってるじゃん?wAION営業チームはそういった営業企画やら努力やらしないのかな?
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  • さうろぉ
    さうろぉ 2014.07.02.
    韓国=ケチ
  • いちごだると
    いちごだると 2014.07.02.
    朝鮮人がケチなのは国民性です
  • かずお2号
    かずお2号 2014.07.02.
    6/25に3ゲージ付与するってメール来てた

    今回は、本メールをお送りしているプレイヤーの皆様限定で
    3ゲージ付与させていただきました!!

    ・本メールは2012年1月1日~2014年4月1日までタワー オブ アイオンへ
    一度でもログイン履歴があり、2014年6月23日までログイン履歴のない方を
    対象としております。

    だそうで
ログイン
・ぜのすぅ・
2014.06.20.
・ぜのすぅ・
ブレイドアンドソウル / 交流掲示板
アクション性がないID難易度。IDNMが弱すぎて絶対回避しないといけない場面とかもなくクリックゲーのように6人でスキルを連打していれば勝手に死んでいくNM・・・4人でも3人でも2人でもユーザーの火力がインフレしすぎてポチポチで終わる・・・(たった2人のポチポチスキル連打だけでNM死亡とか・・・IDして終わってるんじゃ?^^;)これってクリックゲーでしたっけ?wBnSはPTメンバー数が多い程、ID入場時に護符バフが入ってID難易度が下がるという意味のわからない仕様なのでとりあえず一刻も早く4人verと2人verのID難易度実装してくださいw
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  • ・ぜのすぅ・
    ・ぜのすぅ・ 2014.06.20.
    にゃんこ先生☆ さん>>
    そもそも6人PTIDなのにソロ攻略でのお話が出てくる時点で「・・・」ですよねw
    6人PTIDなのに?ソロ攻略?え?え?になりませんか?w
    ブレソのIDて全部ソロ攻略での難易度調節なの?て感じですw6人IDなら6人フルPT前提での攻略難易度調節するものじゃ・・・?
  • にゃんこ先生☆
    にゃんこ先生☆ 2014.06.22.
    あー・・・たしかに。
    とある別のゲームではPT人数が多くなるほど、ボスのHPとかが増加する仕様なのもありますし、
    でもそうすると、ライトユーザーが楽しめないのでバランス難しいんですよね。

    よく見てみると6人『推奨』ダンジョンとか書かれていますから!
    少人数だとレアドロップ率が増加するとかあれば良いのになぁ~
  • 出雲依月
    出雲依月 2014.06.22.
    これがアクションゲームや無かったら、オンラインゲームにアクションジャンルそのものが無い言いまへん?
ログイン
・ぜのすぅ・
2014.06.18.
・ぜのすぅ・
ブレイドアンドソウル / 攻略掲示板
「あれ?アイテムがドロップしないぞ?」と困っている方も多いみたいですね・・・元々、NMのドロップ権には「最低、これぐらいのダメージを与えて下さいね」という敷居があります。大砂漠以前はその必須ダメージ量の設定が低かった為「少しでも殴ればもらえる」という感覚でしたが水月以降、必須ダメージ量が上がってますので頑張ってダメージを与えないと報酬はもらえません。これがみんな「あれ?ドロップしないぞ?」の原因です。決してバグではないです。次にPT時の報酬権ですが「PTを組んだら他のメンバーが頑張ってくれるから多少サボってももらえるんじゃないの?」という考えは甘いです。中国をやった体感(26人海蛇ID時のNM取得等)だとPTを組んでいたとしてもダメージ量は個々の計算でした。「PT総ダメージ量/6人=自分の貢献値」ではなく「自分のダメージ量=自分の貢献値」でした。だからPTを組んでてもメンバーによっては報酬数が違いますしメンバーの1人がMAX報酬がもらえてるのに対しもう1人は報酬0個ということもあります。「メンバーにはしっかり殴ってもらい自分は通常攻撃のみで戦う実験」をした時「メンバーは報酬有り、自分は

超紳士さん 、 ケモ耳マニアさん 、 式姫プロジェクトアズラエル陰陽師さん が 「いいね!」と言っています。

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  • 超紳士
    超紳士 2014.06.18.
    あらー、のんびり派の私にはツライ仕様なんですね(*_*;
  • すぱくし
    すぱくし 2014.06.18.
    ようするに、もっと頑張って殴りましょうってことですねなんて
  • ・ぜのすぅ・
    ・ぜのすぅ・ 2014.06.18.
    皆さんのおっしゃる通り、この先まだまだ検討が必要な仕様だと思うんですよね。

    ハガネさんの言う通り、職によって火力自体違うし担いでる間はノー貢献値になりますしね。
    あとまいまいさんの言っている現象にもなりえますね。

    自分が思うNM狩りポイントとしては叩いてる人が多すぎるNMの場合は処理は早いですがその分、貢献値がみんなに分散されるのでちょっとのスキル回しミスで最低限貢献値に及ばない状況になるのでチャンネル移動をして人が多すぎず少なすぎないNMを狙うのがコツかなーて思います。

    フィールドNMでPTを組みメリットといえば自分が死亡した場合、メンバーが蘇生してくれるぐらいかな。て思ってます。
    死亡しない状況ではむしろPTメンバー自体が貢献値争いの敵になるのでそういったときはソロでやってます。

    これは俺の憶測なんですがPT合計貢献値の場合、ソロの人は100%貢献値が勝てない状況(1:6で勝つのは無理ですよね)になっちゃうのでそれを防いでいるのではないかと思っています。
    ソロユーザーでも報酬がもらえるよう考慮した結果、こうゆう仕様にしたのかもしれません。
ログイン
・ぜのすぅ・
2014.06.06.
・ぜのすぅ・
ブレイドアンドソウル / 攻略掲示板
比武とはPSうんぬんより先にラグを克服した者だけが楽しめるコンテンツ。アップデートされてから比武でのラグがひどくなっていませんか?後転て脱出のキーを押してもすぐに反応しない。ダウン、グロッキーを入れられてもアイコン表示に0.5秒ー1秒程の間が有りすぐに表示されない。ダウン、グロッキー後のコンボスキルがすぐに反応しない、連打しているにも関わらず明らか相手が遅れて使用した後転、脱出が優先される。アイコン自体も表示されるまでに間が発生する。例えばこちらダウンスキル、相手グロッキースキル等、目に見える程こちらが早くスキル発動をしているにも関わらずスキル打ち合いで必ず負けCTだけが残り相手は何事もなかったかのように動いている。状態異常を繋げてコンボを繋ぐゲーム、比武ではラグ「思うようにスキルが発動する。しない。攻撃避けれる。避けれない」は勝敗を一気に決める重要な問題です。たとえ熟練のプロゲーマーであろうがラグ発生で思うように動けなかったから素人にも負けます。逆に完全にラグで勝ってただろう。という試合も多々見受けられます。元々、ラグが多かった比武でしたがアップ後さらにひどくなった方ていらっしゃいま
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  • Pittau
    Pittau 2014.06.06.
    最近は本当に酷いですよね…
  • ・ぜのすぅ・
    ・ぜのすぅ・ 2014.06.07.
    ラグを直す方法てないんですかね・・・?
    こちら側も色々、あの手この手は使ってはいるんですがね^^;
  • faithkeeper
    faithkeeper 2014.06.08.
    時間帯でしょうか?胡桃では大丈夫でした。ラグがあったら、操作が思い通りにできないから困りますね。
ログイン
・ぜのすぅ・
2014.06.03.
・ぜのすぅ・
ブレイドアンドソウル / 攻略掲示板
画像に付け方がわからないのですべて文字で書きます。*見ずらかったらごめんね。元々、B&Sのステータスには数字(基本数字と装備数字がありその合計値が表示されている)と効果を示す%があります。まず通常時と比武時では数字箇所では基本数字(全部)に上向き補正が入り装備数字は通常時と同じ値になっています。例:攻撃の場合(基本35、装備193) ⇒ (基本224、装備193)となります。つまり『装備数字には比武補正が入らない』ということです。装備で数字を上げればその分、合計値も通常時と同じ幅で上がります。でわ、なぜ通常と比武時でこう違うのか?結論から言うと『数字が上がった時に効果%の上昇値に補正が入る』ということです。例えば  命中数字を10上げた時、通常は命中率が10%あがると仮定した場合。検証した結果、比武では平均して10%のうちの3-3.5割まで上昇率がカットされます。ようは10上げた時、「比武では命中率が3-3.5%程度しか上がりませんよ」てことです。実際に検証した数字↓↓*製作宝貝を使い各ステを83ずつあげた。   通常時              比武時貫通 5.04%UP     ⇒

faithkeeperさん 、 シュゥさん 、 mikerangeloさん が 「いいね!」と言っています。

  • faithkeeper
    faithkeeper 2014.06.08.
    アクションゲーム苦手なのですが、最近、比武デビューしました。勝ちなしの連敗中ですが、装備もレベルアップしないとと思ってたら、とても参考になりました。
ログイン
・ぜのすぅ・
2014.06.01.
・ぜのすぅ・
ブレイドアンドソウル / 攻略掲示板
画像に付け方がわからないのですべて文字で書きます。*見ずらかったらごめんね。元々、B&Sのステータスには数字(基本数字と装備数字がありその合計値が表示されている)と効果を示す%があります。まず通常時と比武時では数字箇所では基本数字(全部)に上向き補正が入り装備数字は通常時と同じ値になっています。例:攻撃の場合(基本35、装備193) ⇒ (基本224、装備193)となります。つまり『装備数字には比武補正が入らない』ということです。装備で数字を上げればその分、合計値も通常時と同じ幅で上がります。でわ、なぜ通常と比武時でこう違うのか?結論から言うと『数字が上がった時に効果%の上昇値に補正が入る』ということです。例えば  命中数字を10上げた時、通常は命中率が10%あがると仮定した場合。検証した結果、比武では平均して10%のうちの3-3.5割まで上昇率がカットされます。ようは10上げた時、「比武では命中率が3-3.5%程度しか上がりませんよ」てことです。実際に検証した数字↓↓*製作宝貝を使い各ステを83ずつあげた。   通常時              比武時貫通 5.04%UP     ⇒
・ぜのすぅ・
2014.05.29.
・ぜのすぅ・
ブレイドアンドソウル / 交流掲示板
上記、2点がまだ届いてないのですがみなさん、届いてます?
  • りまにゃ
    りまにゃ 2014.05.29.
    サングラスと黒っぽい服だったかな? ブレソ公式のショップから保有クーポンに届いてると思いますけど、そこで「使用する」を押せばゲーム内に反映されるはずです。一度確認してみてくださいv そこになければ運営に報告かな?
  • みことたんEX
    みことたんEX 2014.05.29.
    当選してもキャラ作って1回でもログインしてないと貰えないですよ
  • ginji13
    ginji13 2014.05.29.
    たしかクーポンの取得期限もあったと思います
ログイン
・ぜのすぅ・
2014.05.21.
・ぜのすぅ・
ブレイドアンドソウル / 交流掲示板
【門派名】SlavEnMasteR(奴隷と主人)【門派仕様】鯖:真紅 勢力:赤TS3導入してます。(聞き専でも可)*できれば必須にしていきたい。PS気にしません、操作に不慣れな方や女性の方でも募集してますのでお気軽にどうぞ。【門派員数】現在8名(男性5人、女性3人)*3-5人程募集してます。職業は問いません。【メンバー職業】剣士1人、召喚3人、暗殺2人、滅砕1人、気功1人(うち5人Lv36)【活動内容】PK、比武、制作協力、ID周回(メンバの強化協力)等々【活動時間】メイン時間帯:18:00~26:00(昼間タイプの方もいます)*規制事項*1、門派内で派閥の作成(厳禁!)仲の良い人と仲良くする事はいい事ですが偏りすぎずメンバー平等に接して下さい。2、孤立者を作らないようにする(厳守!)メンバーを気にかけてあげて下さい。特に新人さん、低レベルの方には気にかけてあげて下さい。3、VC組こそチャットには気にかけて下さい(厳守!)VC組と非VC組の住み分けを一切致しません。VC中チャットの見逃しはよくあることですが非VC組は孤独感を感じるものなので注意して下さい。4、メンバー同士で助け合うのが
・ぜのすぅ・
2014.05.20.
・ぜのすぅ・
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公言してた事(活力、金貨取引所)すべて廃止になりました~~~wwwどこの政治家さんですかね?w月額発表もしなかったしね~。でもまさか公言してた事すべて廃止するとは思わなかったよ、五條さんwあなたたちは一体、なんの為にニコ生配信してたんですか?ただ遊んでるところを配信したかっただけかな?wとりあえず韓国は金貨取引所がない変わりにMOBからお金がドロップし中国はドロップしない変わりに金貨取引所があります。両方ない日本BnSはどうするんですかね?このまま両方ないままやっちゃうパターン?wさすがN・C・Jって事ですかw

raru7さん 、 LisaLynさん 、 ルコちゃんさん 、 4さんが 「いいね!」と言っています。

  • manamin2014
    manamin2014 2014.05.20.
    誰かが勇気をもって発言しないとどうにもならない気がする・・・。

    事前に一言連絡するとか、謝罪するとか、客であるユーザーに礼儀を示すことができたはずなのに(´-ω-`)

    礼儀がないってことは、客のことなどどうでもいいってことでしょうか。

    外国の人たちが、サッカーなどのスポーツだけでなく、
    商売とかゲームにまで日本に対する憎しみを表現するのはやりすぎだと思います。
  • あきさご
    あきさご 2014.05.20.
    信用できない運営のゲームなんて辞めましょう・・・
  • ラルチ2015
    ラルチ2015 2014.05.20.
    私はその二つが廃止されたことによって間違いなく
    RMT(業者)やBOTがわんさかでてくるような気がします。
    この状態だともって一ヶ月と半月~2ヶ月または3ヶ月もてばいいほうかと。
    アニメ終了とともに減額または無料化しそうな感じする。
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