リネージュ リネージュ
エヌ・シー・ジャパンが運営するオンラインRPG「リネージュ」のサービスチーム公式アカウントです。
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リネージュ
2018.09.11.
リネージュ
リネージュ / リネージュ掲示板
日頃よりリネージュをお楽しみいただき誠にありがとうございます。リネージュサービスチームという観点から、いただきましたアンケートの結果等を元に今回のイベント「Miracle Fortuity」について振り返りをさせていただきます。イベント及びアンケートにご参加いただき誠にありがとうございました。■イベント全体の狙い今回は今後実装予定である支配の塔に関して、参加条件が厳しいものとなる可能性が高いため参加の足がかりとなる傲慢の塔のアミュレットの取得率の底上げが主題として置かれました。また、アミュレットの入手が公知されるよう各種イベントマップのドロップを公開することと、それにともない現在注目度が高く、多くのプレイヤーの興味を引くであろう変身支配リングをドロップに追加する事となりました。■イベントマップについて無料MAP今回は「経験値とイベントアイテムが得やすい狩場」「消耗品などのアイテムが得やすい狩場」の2パターンを用意し、イベント中により好まれている狩場のリソースを増やすことができるように設定されました。ただし、あまり適切にリソースを増やすことが出来たと言える結果ではなかったと思います。コン

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  • アフォメット
    アフォメット 2018.09.16.
    復帰だったからアンケート自体知らなかったけど、聞いてそこは変えるのに変わってほしくない所は変わって懐かしさもなくなりサモンもペットも将来的に一体しか出せなくなるのはどうなんだろう、楽しみは減って課金者に媚びるだけですか、一人でどうにもできなくなった人にショップ利用してくださいとしか思えない
  • ag99
    ag99 2018.09.19.
    内容以前の疑問なのですが,どうして毎回こんな無理に硬い文章なのでしょう?
    そのせいで端々に日本語が可笑しい部分も見受けられます.

    社内の報告書とかならいざ知らずユーザーに対して,このような解りづらい表現をする意義は薄いと思います.
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2018.04.25.
リネージュ
リネージュ / リネージュ掲示板
日頃よりリネージュをお楽しみいただき誠にありがとうございます。リネージュサービスチームという観点から、いただきましたアンケートの結果等を元に今回のイベント「Amazing Grace」について振り返りをさせていただきます。イベント及びアンケートにご参加いただき誠にありがとうございました。■イベント全体の狙い今回は「自分にあった狩場を探す」ことがテーマとして置かれました。その一環といたしまして、メインのMAPの地形に関する設定の利用として「入り口として案内されていない場所に対して設定を予測し、赴き方を考える」要素を取り込みました。以前よりいわゆる「空中マップ」の通常エリアと奥地はミニマップ上でも確認できるように同一のMAP内に存在しているものとなっていましたが、相互が不干渉となるように設定されていました。今回は「範囲攻撃が出来るMAP」と「範囲攻撃が出来ないMAP」の2種を設定した際に都合12種のMAP設定が存在していることになりましたため、ランダムテレポートを介して通常とは違った設定のMAPを模索いただけるように隠された設定として提供させていただきました。■イベントマップについてソロ用
リネージュ
2018.01.29.
リネージュ
リネージュ / リネージュ掲示板
日頃よりリネージュをお楽しみいただき誠にありがとうございます。リネージュサービスチームという観点から、いただきましたアンケートの結果等を元に今回のイベント「Words of Worth」について振り返りをさせていただきます。イベント及びアンケートにご参加いただき誠にありがとうございました。※掲示板改変に伴い、今回よりリネージュコミュニティ投稿とさせていただきました。■イベント全体の狙い今回はまず、イベント全体の目標として明確なものを一つ設置し、年末年始というプライベートのご予定が多い時期に各々のプレイヤーにおいてのイベント進行の程度を解りやすく管理できるように提供することが目的とされました。また、これまでのイベントアンケートにより蓄積型のイベント報酬のほうが好まれることとこれまで行われていなかった形式でのイベント収集を目指し、文字収集形式の採用を行わせていただきました。文字の提供確率に関しましてはほぼ各文字の必要数と同じ期待値が得られるように設計しておりましたがプレイヤー毎にある程度偏ることも予想されましたので、取引可能・余った文字のNPC売却を設定いたしました。イベントの内容につきま

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  • うっとりさん
    うっとりさん 2018.01.29.
    はじめて、いっぱい考えられた振り返りを見ました!(これまで見たことなかっただけかも!)
    よくやった、うんうん!
    また楽しいイベント待ってます!
  • Nashell
    Nashell 2018.01.30.
    今まではこっちに書いてますぜ
    http://www.ncsoft.jp/profile/main/index?uid=142129
  • 居酒屋ひで
    居酒屋ひで 2018.02.04.
    参加した人には確実に肩パットは入手できたでしょうね^-^v
    83レベって制限とトレード不可はちと難有りですが^~^;
    入手した人は最低でも+5まではいけてると思うので良かったと思いますv^-^b
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2017.11.16.
リネージュ
コミュニティ / ゲーム全般
日頃よりリネージュをお楽しみいただき誠にありがとうございます。リネージュサービスチームという観点から、いただきましたアンケートの結果等を元に今回のイベント「Halloween Enchanter」について振り返りをさせていただきます。イベント及びアンケートにご参加いただき誠にありがとうございました。■イベント全体の狙いゲームアイテムの強化傾向におきまして、装備エンチャントのコストの面から新規/復帰プレイヤーにはエンチャントコストそのものが既存プレイヤーには新規/復帰プレイヤーが初心者装備からの乗り換えに適した比較的安価なものにエンチャントを行うことによるコストパフォーマンスの悪さにより、既存プレイヤーご自身が利用できるハイレベルな装備以外に強化スクロールが利用されず、スクロール自体が資産化する傾向にあることが見られました。こちらは別の提供方法としてイベント「鬼討伐作戦」などを実施させていただきましたが、スクロールの資産化傾向が進むのみであり、低~中級装備のエンチャントには至りませんでした。そのため今回のイベントのキーアイテムとして期間限定の強化スクロールを供与し、通常の強化スクロールよ
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2017.10.12.
リネージュ
コミュニティ / ゲーム全般
日頃よりリネージュをお楽しみいただき誠にありがとうございます。リネージュサービスチームという観点から、いただきましたアンケートの結果等を元に今回のイベント「Dead Shoulder」について振り返りをさせていただきます。イベント及びアンケートにご参加いただき誠にありがとうございました。■イベント全体の狙い新規実装された「スポールダー」部位に関して、オーバーエンチャントの機会を与えることが第一の目的でした。また、イベントマップに関してはキャラクター毎に設定された利用制限(1日30分間)を活用し、その後希望に応じて利用時間制限リセットをご判断いただく流れで形成されておりました。しかし、それ以前にスポールダー解放条件とイベント参加条件が混同された結果レベル83未満のキャラクターはイベントに参加できないとの印象を受け、イベントに参加しなかったと思わしき反応が見られるなど、告知段階でも反省すべき点がありました。■イベントモンスター構成の狙い大きく2エリア+1要素に分かれて構成を行っておりました。1. 低HPモンスターエリア2. 高HPモンスターエリア3. 超高HPエリートモンスター(守護者)基

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  • リネココ
    リネココ 2017.10.15.
    うまく報告できていると思います。まとめられています。
    プレイヤーに今後の期待を持たせるような内容にもなっています。
    が、これを生かせないことが今までの経緯からわかっています。
    何度も失望してきました。
    厳しいようですが信用できません。
    行動で示して下さい。
  • numeri
    numeri 2017.10.16.
    このゲームって1万円投資しても、それ相応の幸福って得られないんだよね。リアルで使ったほうが有意義。
    みんな、お金の使い方考えようね。
  • ametora029
    ametora029 2017.10.19.
    良く出来た報告書ですがこれ書く時間で高頻度、再現性高の自身指定魔法の不発バグと生成NPCに話しかけた際のクライアント落ちバグさっさと修正しろよってのが正直な感想です…が、さておき

    リワード設定がうんぬん言ってるけども、イベマ行きましたよ?通常マップがイベマより更に悲惨極まる状態ですから。
    メインアイテムのスポルダーが1時間で1個出るか出ないかで100個チャレンジしても成功しない可能性が高いって設定段階でおかしいって思わないんですかね?イベマですらくっそつまんなかったです。
    どうせ今後上位性能のスポルダーを数万円で売ります、ガチャ数万円回したら出ます(ヘイスト連動かもしれませんが)とかやるんでしょうから、時間割いて取りに行っても虚無感が漂うしほんとどうしようも無い。
    後、非公式とはいえツイッターで自分は課金してでもイベマやりますって言ってた(川)さんがこの文章もし書いてたんだったら噴飯物ですね。アイテムDrop率知ってるからうんぬん言ってましたが、それ仮に公開してプレイヤーの多くが参加しようって思える確率になってたんですかね?一回公開してみて欲しいものです。運営チームはリネージュしか運営できませんが、ユーザーは別に他の趣味や余暇の過ごし方も出来るってわかってます?

    リネージュ自体は好きですが、異常な量の現金購入必須アイテム(バフォメットアーマーをゲーム内で入手したって話未だに知らないんですけど、その辺の流通量≒ガチャアイテム含めてです)、通常のゲームプレイで入手出来る物が極端に少ない状態、現金購入アイテム以外ダウンデートしかしない+バグ放置の運営が明らかにリネージュの楽しさをスポイルしてます。こんな報告公開するくらいだから今後改善されるんですよね?
    バグフィクスなんて不言実行が当然の事も出来ない方々ですから、何言っても全くもって期待も信頼もできないですがまあ頑張ってください
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2017.05.30.
リネージュ
コミュニティ / ゲーム全般
現在の「リネージュ」において名実ともに最強のレイドボスとして君臨するエンシェントガーディアン。お膝元である韓国に先駆け、初の討伐に成功したデポロジューワールドのキーマン「Garden」氏がサービスチームのtwitterアカウントをフォローしていただいていたご縁も有り、討伐に際してのインタビューをゲーム内で行わせていただいた。― 初の討伐おめでとうございます。よろしければ自己紹介から。Garden氏クラスはウォリアー、レベルは80+ということで……リネージュはβテストの頃からやっていましたが、何度か引退・復帰を繰り返しウォリアー実装の頃から本格的にプレイしています。復帰のきっかけとなったのはデポロジューワールドの誕生です。昔も割とプレイしていた方ではあったと思うのですが、復帰時点では周りのプレイヤーは既にレベル80を超えていて、私はまだ70台だったので追いつく一心でレベリングをしていました。― 討伐に人員が必要な大型のレイドボスなので準備段階から様々な苦労があったと思いますが  討伐に至ったきっかけがあればお話いただければと。Garden氏きっかけというか、エンシェントガーディアンには以
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2017.04.20.
リネージュ
コミュニティ / ゲーム全般
こんにちは。リネージュサービスチーム 運営プロデューサーの川南です。こちらではお久しぶりです。さて、4/19よりアインハザードの祝福とドラゴンの宝箱関連のシステムが変更されました。変更事項自体はそんなに多くはないんですが、及ぼす効果については不明な部分も多いかと思いますのでこの場を借りてご説明させていただければと思います。ドラゴンの宝箱及びアインハザードの祝福仕様変更のご案内http://www.ncsoft.jp/lineage/news/notice/view?bbsNo=3101&articleNo=1831※アインハザードの祝福とは一種のプレイヤーサポートシステムです。 非ログイン時やセーフティーゾーン滞在時に「アインハザードの祝福指数」というものが蓄積されます。 祝福指数は上記の自然回復では200%まで、専用の消耗アイテムを利用することで201%以上の蓄積も可能です。 祝福指数は狩りをすると獲得した経験値によって減少しますが、 祝福状態(祝福指数が1%以上)の場合は獲得経験値にボーナスが付くようになるので、 非ログイン時の時間や離席時の時間が通常プレイ時に一部還元され
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2017.03.08.
日頃よりリネージュをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。リネージュサービスチームという観点から、今回のイベント『15thAnniversary Capriccio』について振り返りをさせていただきます。■イベント全体について今回のイベントマップの課題は、2/8~3/8と非常に長い期間で設けられたイベントのため、いかにユーザーに飽きさせないか、経験値効率においては、普段の狩りとの大きなギャップを生まないかを考慮し、イベントの作成を進めました。■マップそれぞれの狙い風マップ>初心者向け火マップ>前衛向け水マップ>後衛向け地マップ>弓、遠距離職向け悪夢の根源>パーティ向け予定通りの住み分けが出来たことは満足しています。ただし、問題点も確かにありました。前衛と後衛に経験値効率、ドロップ効率に差が生まれ、結果的にユーザー間での不公平感が強く出てしまったことです。今後同様のマップを作成する場合には、範囲狩場での爽快感を失わせたくないため、モンスターの硬さで調整するのではなく、範囲モンスターの経験値効率を若干調整し、前衛マップ、遠距離マップのモンスターを上向きに

ほんこんさんさん 、 みんみんこさん 、 えくすぴさん 、 11さんが 「いいね!」と言っています。

  • ポテット
    ポテット 2017.03.08.
    運営側の反省と感想がみえると、次回への改善案がユーザーから出る可能性があるので良いと思います。
  • yellowmonkey
    yellowmonkey 2017.03.08.
    こんなちょっとした振り返りを見せることで、ユーザーとの距離が縮まりますね。これからも楽しめるイベントをお願いします。
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2017.02.22.
皆さんこんにちはリネージュサービスチームの(T)です。皆様既にバレンタインデーイベントは楽しんでいただけたでしょうか!http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1702cacaoinlove/とても簡単に説明すると、+10武器を作ると箱と交換できて箱から良い物がでるかもよ!といったイベント内容となっております。それでは早速今回(T)がレポートさせていただく内容に移らせていただきます。ずばり!+9→+10ってどのくらいでできるの!?【~ロンリー武器編~】それでは早速試していきます。※この実験は弊社テストサーバーにて行った内容となります。まず、+9のロンリー武器を準備します。ここに100本の+9を準備しました。これをひたすらペタペタしていきます。………72本目で1本目成功です!+10はつまり100本あれば1本は作れそうですね!!!…………試行回数すくないんじゃ、サンプルにならないよそんな声にお答えして!!!ジャンッ!こちら、全部で22本の+10ができました!!!試行回数は2000本2000本の+9を使用して作成しました!以下、成功したタイミングとなります。

Millefeuilleさん 、 みぃ1124さん 、 てつろうさん 、 1さんが 「いいね!」と言っています。

  • 狼月堂店長
    狼月堂店長 2019.02.18.
    そんなイベントばっかりしてんじゃないよ。って心の声が叫んでます。
    もっとRPGを楽しめる内容をもってきてほしい。課金とかOEばっかりで全然つまらない。
  • 狼月堂店長
    狼月堂店長 2019.02.18.
    デイリークエストだけしかいかないようなMAPいっぱいあるじゃないですか、
    ハイネもギラン周辺だって、ほとんど誰が狩してるのさって感じでしょう。
    イベントの時ぐらいどぱっとイベントモンス放逐するなり、イベントBOSS
    (使い回しで全然OK)放って、一発でも叩ければくじ袋がもらえるような、
    そんな内容でもいいじゃないですか、これぞ「狩りしてる!」って感じのイベントを
    やってこそ、RPGとしてのイベントだと思うのですよ。
    課金イベントばっかりしてないで、きちんとした楽しみのある内容で、
    ユーザーを遊ばせてこそやと思うのですよ。
    もうちょっと運営チームはそういう部分で遊びを追求してほしいです。
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2017.02.15.
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こんにちは、リネージュサービスチームの(T)と申します。皆様15周年イベントをお楽しみいただけてますでしょうか。勘の良い方は薄々気づいているかもしれませんが、本イベントは2/22(水) 定期メンテナンス時に マップとアイテムが追加されます!今回は潜入調査、ということで実際に追加される内容やマップをちょこっと公開したいと思います!何が追加されるの?①  新規マップの追加②  悪夢の結晶体の用途追加③  アイテム合成が1つ追加 それでは早速いってみましょう! ①  新規マップの追加その名も『悪夢の根源』!はじめに目に付いたのはこのマップ『ノーマルゾーン』です。つまり、デスペナルティが発生するということですね・・・・・・。PvPサーバーでは、PvPが可能ということです。更に、ランダムテレポートが不可能なようです。(帰還、リスタートは可能) 悪夢の根源、というだけあってモンスターも強いのだろうなぁと思いつつ慎重に進んでいきます。 モンスターは合計で7種類が居るみたいです。耐久力はどのモンスターも大体同じ程度です。敵

Millefeuilleさん 、 オメデトさん 、 poko009さん 、 4さんが 「いいね!」と言っています。

  • 科学者
    科学者 2017.02.22.
    遅れて誠に申し訳ございません。皆様の話が聴けて嬉しかったですが実際行けなかったのも少しだけかな。
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2016.11.15.
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こんにちは、リネージュサービスチームの川南です。以前、「GATE OF RESURRECTION」の背景ストーリがーあるんですよというお話をした機会がございましたが、ついにこの度日の目を見ることになりました。11/16から開始されるミニイベントで何故忘れられた島にアートーンとジリアンが居るのかはこの背景ストーリーに基いています。お楽しみいただけますと幸いです。予備知識・「火炎の影」とは魔族のトップ「カヘル・ヤヒ」のこと。影神殿にいる魔族とは別魔族。・イリュージョニストとドラゴンナイトはドラゴンに創造された生命体という設定がある。・ケンラウヘルはデポロジューに負けて逃げた。 背景ストーリー(※韓国公式サイトより)【ハルパスの死】遠い昔、「竜と魔族の戦争」において「暗黒竜ハルパス」は他のどの竜よりも多くの魔族を打ち倒し、「火炎の影」の目前まで進攻したが魔族の策略に陥り無残な死を遂げた。「火炎の影」はこの強大な竜をアンデッドとして復活させた後に全力を賭し精神を支配し、魔族の世界を破壊していた「アンタラス」「パプリオン」「リンドビオル」「ヴァラカス」を追い出すことに成功する。火炎の影
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2016.08.23.
リネージュ
コミュニティ / ゲーム全般
こんにちは。サービスチームの川南です。お久しぶりです。今回のイベントは行程がやや込み入っており、特設ページだけではよう判らんという方向けに若干の補足というかご説明を行いたいと思います。※クエスト進行はNPCの会話を読むとだいたい分かるようになっており、 特設ページ記載もそれに則ったものになっています。 今回のこの記事を読むとやはり若干ながらクエスト進行部分がスポイルされますので、 気になる方は読むのを止めておきましょう。『Echo of Darkness』特設ページはこちらhttp://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1608EchoOfDarkness/基本的にはクエストNPCを探し、クエストをクリアすることで次のNPCが相手してくれるようになり、それを繰返すことで最終目的に進んでいく形になります。クエストNPCの居場所を見つけるのがクエスト進行の主なハードルです。とりあえずの最終目的はイベントMAP『竜の国』への『入場許可証』を手に入れることです。入場許可証は3週目のイベントをクリアすると手に入れることができるようになります。つまり、9/7(3週目初日)に

結季さん 、 てつろうさん 、 tannnyさん が 「いいね!」と言っています。

  • もこベえ
    もこベえ 2016.08.24.
    戦士誕生の時に開催された「Yes! You're Heine's HERO」のようなお遣いイベントになるのでしょうか?
    http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1504heinesHero/
    ↑イシルロテが怒るやつです.
    NPC探しが難しかったなぁ・・・.

    セリフには笑わされましたw
    http://www.ncsoft.jp/profile/main/viewContent?uid=4773448&artclNo=6456&bbsNo=3104

    笑える意味の無しネタイベを期待してます!
  • ryuukunn
    ryuukunn 2016.08.26.
    『揺らめく光の玉』のドロップが少ないのでクエストをするのが無意味です。
    無料パスポート7日分では21個は貯めれても100個は無理なので、
    3週目のクエストで入場許可証を得ることが出来ません。
    2週目のクエストでも必要だったらそこで終了です。
    2~4週目は入場許可証やパスポートを購入するかどうか・・・時間制限もあるし、倉庫にも入れれないので微妙です。
  • セオデン
    セオデン 2016.09.02.
    上の人の意見に同じです。
    明らかにイベント進行の揺らめく光の玉の要求個数が多すぎます。
    2週目でもやる気でないような個数なのに3週目は1回2時間入場するだけで100個も必要って…
    川南さん100個集めるのにどれだけ時間と労力かかるか分かってますか?
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2016.06.22.
リネージュ
コミュニティ / ゲーム全般
こんにちは!普段とはちょっと違った場所でのご挨拶に緊張気味、リネージュサービスチームの中村です。お仕事は「リネージュの運営プロデューサー」・・・社内だと「プロダクトマネージャー」とか「コンテンツマネージャー」とかやっぱり「プロダクトマネージャー」だ、とか呼び名が変わる事が多いので、社外に向けては「運営プロデューサー」で通しています。別に「リネージュサービスチーム」で十分だと思うのですけど、まあ、その、外聞とか何とか。運営プロデューサーの仕事ってどんなんなんだ、と言いますと、「何でも」になります。アップデートやイベント、キャンペーンの日時/内容を決めたり。販売アイテムの日時/内容を決めたり。お客様対応の方針を決めたり。公式サイトに告知を書いたり。特設webサイトの原稿を書いたり。webバナーの製作をお願いしたり、文言を考えたり。ゲームサイト様に記事の掲載を頼んだり。生放送やオフラインイベントのプレゼンターを務めたり。ゲームのシステム検証をしたり。声優さんにサインもらったり。ららりりねーじゅ「るるれれろ」を書いたりりねーじゅるるれれろ。リネージュに関する何かで、僕の目に触れないものは基本、

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  • 愛留
    愛留 2016.06.22.
    活動がんばってください^^ノ
  • 智ちゅ
    智ちゅ 2016.10.19.
    中村さんがいい
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2016.05.16.
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こんにちは。サービスチーム川南です。お久しぶりです。本当は先週くらいに一度更新を行おうと思っていたのですが、いろいろあって遅くなり誠に申し訳ございません。「いろいろあった」の中には皆様お気がかりの部分もあると思います。ご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。こちらに関して私から直接何か申し上げることはできず、大変申し訳ございません。いただいておりますご意見について真摯に受け止めさせていただき、社内外問わず様々な形で働きかけに努めさせていただきたく存じます。----------------レベルアップアナウンスのご依頼をいただいております。ベガワールド『真空投げ』様レベル80達成おめでとうございます!そろそろシーズン4の足音も聞こえてくる気配もいたします。アデンのモンスターも非常に強くなるとの噂ですので、是非さらなる高みを目指し、シーズン4に備えていただけますと幸いです。----------------昔、レベルアップのご案内が弊社GMの担当だった頃はゲーム内アナウンスでございましてご申請をいただく際にご希望のお時間をいただき、直前にご申請をいただいたキャラクターにGMが

スガサマァーズさん 、 Millefeuilleさん 、 てつろうさん 、 3さんが 「いいね!」と言っています。

  • ポテット
    ポテット 2016.05.16.
    大型アップデートのときに、事前に変更内容を知らせて欲しいです。作成不可になるアイテムや、溶解時の個数が変更になるアイテム、販売不可になるアイテムなどなど、枚挙に暇がないかもしれませんが、今回のファアグリオ作成アイテムの変更のように告知があると嬉しいです。
  • 火の化身
    火の化身 2016.05.17.
    ☆☆☆ありがとごぜます☆☆☆

    まさにFI用に80にしたのですが、何か新しいクエストは無いですか
    例えばデイリースタンプをやめてクラスごとのデイリークエストの設置はどうですか

    ・・・図鑑でも速やかにアップして下さい
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リネージュ
2016.04.07.
リネージュ
コミュニティ / ゲーム全般
こんにちは。サービスチームの川南です。先日お伝えいたしましたケンラウヘルワールドでの血盟サポートに関しまして準備が整いましたのでご案内申し上げます。パスワード機能を導入しておりますので、すぐ加入が可能です。血盟名:みんな集まれGM血盟主:《GM》Sayvan加入パスワード:374649(みんなよろしく)※パスワード加入の手順は下記リンク先の記事からご確認ください。 http://www.ncsoft.jp/profile/main/viewContent?uid=142129&artclNo=2138464&bbsNo=32501ゆくゆくはシルバーパスを導入させることを目標に頑張っていきたいと思います。。また、ケンラウヘルチャレンジに関しましても明日4/8 18時からまた再開したいと思います。出すボスモンスターは当日傲慢の塔1~9Fボスからサイコロで決めます。10面ダイスも調達してきましたので準備万端です。残念ながらグリムリーパーはあんまり出さないでくださいとのお達しがありましたので、しかるべき時までお待ちください。改めまして、よろしくお願い申し上げます。
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2016.04.01.
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コミュニティ / ゲーム全般
こんにちは。サービスチームの川南です。突然ですが、4月1日よりケンラウヘル関連のお仕事をJalmil氏から引き継いで担当することとなりました。《GM》Sayvanというキャラクターを使用させていただきます。よろしくお願い申し上げます。。今後は中村氏や工藤氏もGMキャラクターを使ってワールドに出ることもあると思います。ネームはまだ決まってないみたいですが、その際には共々よろしくお願いいたします。上記に伴い、一旦『みんな集まれGM血盟』は解散とさせていただき、また新しく《GM》Sayvanにて作成させていただきます。悪しからずご了承ください。再作成に関しましては、次週メンテナンス時にGMキャラクターの設定と血盟結成を行わせていただきます。作成後はパスワード加入を利用したいのでまた改めてご案内致します。ということで、本日はケンラウヘルチャレンジはお休みです。来週は私がやらせていただこうと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。それでは、ケンラウヘルワールドで僕と握手!

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  • たんこ
    たんこ 2016.04.03.
    どういう思考回路してたら1つのアカウントにGMキャラクターが複数いてかわるがわるINしているという考えにいたるのか
    そもそも業務で使うキャラクターに共有どうのこうのって概念を持ち込むこと自体が意味不明
    考えが浅いのは勝手ですけど自分以外の人に迷惑かけないようにね
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2016.03.15.
リネージュ
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こんにちは。サービスチームの川南です。今回は「永遠の命」アップデートにて導入された血盟の「パスワード加入」機能についてご紹介します。(ちょっと図解がないと判りづらいので)ちょっと中村さんがtestに作成していた血盟をパクって拝借してご説明します。【血盟主の設定】1. 君主キャラクターでログインし、血盟オプション(Ctrl+C)の血盟タブから  『設定』ボタンをクリックします。2. 上部の[募集]項目から血盟員募集にチェックを行い、プルダウンから「パスワード加入」を選択し  設定ボタンを押します。3. パスワード設定UIが表示されるので数字パスワードを6文字で設定し、「OK」を押します。※設定UIの数字ボタンでのみ入力できます。キーボード入力は出来ません。4. 再入力を求められるので再度入力し、OKを押して設定完了です。【加入者の設定】1. チャット欄に「/血盟加入」と入力し、エンターキーで決定します。2. 血盟名入力を求められるので、加入したい血盟名を入力しエンターキーで決定します。3. 対象血盟がパスワードを設定している場合、パスワードの入力を求められるので入力します。※パスワードは

シロガミさん 、 gunjackkillさん 、 Millefeuilleさん 、 7さんが 「いいね!」と言っています。

  • redfar
    redfar 2016.04.14.
    /血盟加入
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2016.02.26.
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コミュニティ / ゲーム全般
こんにちは。サービスチームの川南です。お久しぶりです。本日公開されました『Sympathy』後半(3/2アップデート)『荒廃した島etc』についてどのような場所なのか、特設ページに書いていないことも少しばかりご案内いたします。更新されたイベント特設ページは こちらまず、地形は過去存在していた「忘れられた島」を模したMAPを作成し、使用しています。設定上は渡航禁止後に異世界の存在を封じるため象牙の塔などに再利用されたことになっています。このマップが採用された理由といたしましては、ご存じの方もおられるかと思いますがリネージュの次のエピソード「シーズン4(仮称)」にて忘れられた島のMAPがリニューアルされるので忘れられた島の事を思い出していただければという気持ちからです。私自身もFIには様々な思い出があり、好きなMAPの一つですが思い出話は割愛します。特設ページにはパーティー向けっぽいことが書いてはございますが、まあ結局どのようなモンスターが出現するかというと、『HPRが高くてソロだときつい』モンスターが出現します。攻撃力はめちゃくちゃすごい訳ではないですが、そこそこあります。見た

Millefeuilleさん 、 はりポタさん 、 ニッケルニッケルさん が 「いいね!」と言っています。

  • Jacquemontii
    Jacquemontii 2016.02.27.
    (川)氏の愛が感じられますね。

    レベル分布については全ワールドの合計数を発表し、各サーバ内での内訳については数字を敢えて載せないグラフ形式で
    視覚的におおよその割合が掴める感じにでもしたら良いんじゃないでしょうか、と思ったり。
  • hikarisennsi
    hikarisennsi 2016.02.29.
    せめてサーバー別のLV85以上の人数だけでも載せてください
  • UnityJP7
    UnityJP7 2016.03.02.
    返信ありがとうございます。

    ですが、一度発信した情報(レベル分布の発表や詩魂の塔)が、発表や実装ができなくなった際は今一度告知なりをして頂きたいです。
    もちろん諸事情などがあるのかとは存じますが、ユーザー側としては「どうなったんだろう?」ということが少々多すぎるようにも感じます。

    LV分布につきましては、恐らく今後のアップデートでレベルランキングシステムも来ると思いますので、それまで楽しみにプレイさせて頂きます。
    お忙しい中、返答頂きありがとうございます。
ログイン
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2016.01.25.
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こんにちは。【GM】Jalmilです。ケンラウヘルワールドを根城に活動中の「みんな集まれGM血盟」ですが、血盟に参加していない方でもお楽しみいただけますよう「ケンラウヘルボスチャレンジ」という小さいイベントを開催しようと思っています。【概要】夢幻の島で傲慢の塔のボスモンスター討伐にチャレンジ!ユニコーンが出現するあたりでお待ち合わせください。【登場するモンスター】開催時に下記の傲慢の塔ボスモンスターから一種選定して私が召喚いたします。※モンスターごとに登場する個体数が設定されています。複数召喚の場合は同時に召喚します。デスグリムリーパー…1体ウグヌス、フォーエバーリッチ…2体その他…3体【備考】・召喚後10分経過しても討伐完了しない場合は私(とお供)も戦います。・基本的に開催の際は前日twitterにてお知らせを行います。・週に1回位の開催予定です。・実施の際ワールド内でのアナウンスは行わないのでご注意ください。そして本日(1/25)15時よりテストとして初回のイベントを実施します。今回の対戦相手は「ディストーション ゼニスクイーン 3体」です。すぐ終わってしまうとは思いますが、よろし
  • UnityJP7
    UnityJP7 2016.02.13.
    年末辺りの生放送で、LV分布について後ほど載せますと言っていたのってなくなったんですか?
    楽しみに待っているのですが
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リネージュ
2016.01.08.
リネージュ
コミュニティ / ゲーム全般
こんにちは。【GM】Jalmilです。今年もリネージュをよろしくお願い申し上げます。年末は様々なアンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございました。いただいた内容に関しましてはサービスチームにて内容を精読させていただき、今後の策定の参考とさせていただきたく存じます。アンケートなどの場合、答えていただく人数が多ければ多いほど「お客様からのご要望です」と開発に持って行く際に力となりますので、今後ともまたこのような機会がございましたら是非ご参加いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。また、新しい試みとして「エヌシージャパン歳末感謝祭」が実施されましたがいかがでしたでしょうか。もしまたこのような催しを行ってほしいと思っていただけた場合は、ご要望をいただけますと幸いです。それにしても1位の方の当選金は1.2Gアデナに達したとのことで誠におめでとうございます!本日10時頃に中村P(本人が恥ずかしがってるのであえてこの名称で)がツイッターにて14周年アクションを今月末から実施、との発言を行っておりましたが、それに加えてあと2つほど常日頃よりご要望の多いアレとアレの実施が3月までの間に

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プロフィール

年齢
非公開
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A型
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東京都
好きなゲーム
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