リリス/アナキム討伐における一部違反行為への対処について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2018年6月7日(木)のクラシックサービス「Aden Crossroads 精霊の呼び声」アップデートにて実装された
リリス/アナキム討伐に関する一部違反行為への対処についてお知らせいたします。

「Aden Crossroads 精霊の呼び声」大規模アップデート情報にてご案内しておりますとおり、リリス/アナキム討伐については、Lv76以上のキャラクターのみ入場可能といった条件が課せられたレイドゾーン内にて進行するコンテンツとなっております。

今回、弊社記録からリリス/アナキム討伐において、意図的にレイドゾーンの外部から(入場条件を満たさないキャラクターも含め)経験値やSP等を獲得する行為が確認されました。
上記行為については、リネージュII運営方針にて禁止行為として定めている「当社が想定していないリネージュIIサービスのプログラム上の動作を利用する行為」に該当する状況と判断し、2018年7月25日(水)定期メンテナンス時に、上記行為を行っていたキャラクターから、リリス/アナキム討伐にて獲得した経験値およびSPを全て回収いたしました。

今後、上記に該当、もしくは類似する行為はお控えくださいますようお願いいたします。


尚、別途下記のお知らせにてご案内しておりますとおり、クラシックサービスのリリス/アナキムについては、
一時的に獲得経験値の設定に誤りがあり、本来の設定よりも多くの経験値が獲得できてしまう問題が発生しておりました。

⇒アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2018年6月27日(水)午後4時更新]は こちら

上記問題に関しまして、一部のお客様から「問題発生期間中に獲得した経験値を回収して欲しい」とのご要望を頂いております。
こちらに関しまして現時点では、正規の手段でレイドゾーン内に入場して経験値を獲得していたキャラクターについての経験値等の回収対応は行わない予定です。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
791 【追記】「<七つの大罪>アガシオン」エンチャント挑戦報賞クーポン配布遅延についてのお知らせ 2018.7.25.
790 【追記】イベント「伝説の騎士団<七つの大罪>カードコレクション」にて一時的にカード交換が行えなかった問題について 2018.7.25.
789 リリス/アナキム討伐における一部違反行為への対処について 2018.7.25.
788 【追記】イベント「HERO´S WAR GAME」参加者募集のお知らせ 2018.7.20.
787 「HERO´S WAR GAME」のイベント参加者希望者向けの アンケート締切期間延長のお知らせ 2018.7.20.