攻城戦中の禁止行為について
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

現在、攻城戦において、城の屋上などの通常の移動手段では移動できない場所に予めキャラクターを配置させておき、安全な場所から補助魔法や回復等を行う行為が確認されております。

これら行為に関しましては、今後システム的に何らかの対策が行えないかの検討を進めて参ります。

しかしながら、現状において攻城側のキャラクターでは対応策が乏しく、守城側が著しく優位に攻城戦を進行することが可能である為、リネージュII運営方針にて禁止行為として定められている「当社が想定していないリネージュIIサービスのプログラム上の動作を利用する行為」に該当すると判断いたしました。

今後、当該行為が確認された場合、サービス利用約款、およびリネージュII運営方針に基づき対処を行わせていただくこととなりますので、くれぐれもお控えくださいますようお願いいたします。


■禁止行為の内容
・攻城戦中の城の屋上など、攻城側キャラクターが正規の手段で移動や攻撃等が行えない地域から、安全にスキル等を使用することにより、攻城戦を著しく優位に進行する行為

■禁止行為に対する対処
・「当社が想定していないリネージュIIサービスのプログラム上の動作を利用する行為」として、下記の対処を行います。
 1次処置:警告
 2次処置:キャラクター利用停止
 3次処置:アカウント利用停止


※今回確認している行為については上記の通りですが、類似する行為についても同様の対処となる場合がございますのでご注意ください。
※故意に禁止行為を行っていたり、弊社にて悪質と判断した場合は、初回でも2次処置以降の厳しい対処が行われる場合がございます。
※上記対処に伴い、弊社にて強制的にキャラクターを最寄の村などに移動する場合がございます。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
309 イベントショップ「キミもフィッシュマスター!」開催のお知らせ 2016.8.10.
904 2016年8月10日(水) 定期メンテナンス時間変更のご案内 2016.8.9.
307 攻城戦中の禁止行為について 2016.8.3.
306 【追記】イベント「夏のぽこぽこスイカ割り!」開催 2016.8.3.
305 イベント「バフシスターズの熱烈バフ体験」のクーポンが正常に受け取れない問題について 2016.8.2.