【再掲載】「混沌レイドボス」コンテンツの不具合について
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

2022年5月18日(水)のクラシックサービス アディショナルアップデート第2弾にて実装された「混沌のレイドボス」(混沌のコア/オルフェン/クイーンアント/ザケン)について、現在下記の不具合の発生を確認しております。

▼発生している不具合の内容
・「混沌のレイドボス」討伐後に、同日中に再度出現する場合がある。
・毎日午後8時~9時(20時~21時)までの時間以外に「混沌のレイドボス」が出現する場合がある。

「混沌のレイドボス」は毎日午後8時~9時(20時~21時)までの期間に、4種類のうち1体のみが出現いたします。

また、午後8時~9時(20時~21時)までの時間に討伐されなかった「混沌のレイドボス」は消滅いたしますので、本来は上記時間以外の討伐は行えない仕様となります。

その為、リネージュIIサービスチームにて対象時間以外の「混沌のレイドボス」出現を確認した場合、消滅処理を行います。

ただし、サービスチームでの出現確認および消滅処理にはお時間を要する場合もございますので、お客様におかれましては、上記の対象時間以外に「混沌のレイドボス」の出現を確認した場合、討伐を行わないようお願いいたします。

また、当不具合の早急な改善に向け、調査および修正対応を進めて参ります。

お客様におかれましては、上記の対象時間以外に「混沌のレイドボス」の出現を確認した場合、討伐を行わないよう要請いたします。

▼当不具合の悪用を確認した場合の対応について
上記の通り、「混沌のレイドボス」について、毎日午後8時~9時(20時~21時)以外の時間帯、および「混沌のレイドボス」討伐後の同日中に再度出現した場合、該当レイドの討伐を禁止させていただきます。

当お知らせ以降、毎日午後8時~9時(20時~21時)までの時間以外の「混沌のレイドボス」の討伐、および同日中の複数回の「混沌のレイドボス」討伐が確認された場合、該当討伐参加キャラクターおよび討伐時のドロップアイテムなどを入手していたキャラクター(分配なども含みます)に対して、警告なくキャラクター/アカウントの利用停止、関連アイテムの回収などの厳しい対応を行う場合がございます。

不具合によりお客様にはご不便をおかけいたしますが、上記お知らせ内容について十分にご確認いただき、くれぐれも禁止行為を行わないよう、ご協力をお願い申し上げます。

[2022年6月23日(木)午後1時20分追記]
上記にて禁止行為として定めている、毎日午後8時~9時(20時~21時)以外の時間帯での「混沌のレイドボス」討伐の記録が確認されました為、関連アイテムの回収、討伐および関与したキャラクターの一時利用停止措置を行いました。

上記不具合については修正の目処が立ち、近日中に修正が行われる予定ですので、不具合改善までの間、くれぐれも禁止行為を行わないよう重ねてご協力をお願い申し上げます。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
1587 【追記】「グランカイン」サーバーダウンのお知らせ NEW 2022.6.25.
1586 使用できない「ベニルのタリスマンの欠片」がラッキーゲームで供給されていた問題について NEW 2022.6.23.
1578 【再掲載】「混沌レイドボス」コンテンツの不具合について NEW 2022.6.23.
1585 2022年6月22日(水) に発生した誤った商品販売に対するアイテム回収対応について 2022.6.22.
1539 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2022年6月22日(水)午前9時更新] 2022.6.22.