ゴリラのテリトリー

WCでゴリラが吼えていた。普段見ない種類のゴリラだった・・・。






休日の朝、早く目が覚めたので片っ端からアデン深淵の消化をやってました。
深淵の下40-46の人形(亡者)は、1匹400~600A落とし、
様々な素材やBグレの頭全種のコアだけでなく、その現物まで落とすので、
私の地味な金策として定着しています。(ホント地味だなw)


人形だけを狙って倒し続ければ、1¥で80Kくらい稼げるので、
BグレでSSを炊いても充分に黒字になる。コアを店売りすれば更にドン!
赤部屋と最奥の部屋は人形が2/8匹しかいないので、
オススメは4/8匹いる2番目の部屋と3番目の黄色部屋だ。
 

 
数キャラの消化が終わり、そろそろ¥もカウントが始まろうかという時、

「DVC1時間だけ狩り!誰でもお気軽にどウホッ!」

アデン大陸に轟くゴリラの咆哮…。

ダメ元で入ってみたらあっさりOK。
今まで森の奥で暮らしてたけれど、人恋しくて人里に降りて来たらしい。

しかしDVCといえば少し前にリニューアルされて、70代の盾でもUDの上から
殴り殺される鬼の様な狩場になったはず…。大丈夫なんだろうか?


まぁ行ってみれば分かるよ!って事で、ゴリラに連れられてやってきましたDVC!

現地に着いてみるとゴリラの家族が手厚く迎えてくれたので、
こっちも普段高くて買えないマーメイドの涙まで入れて遊んできました!

もうねw最初の1引きから無茶苦茶で、開始5秒で狩りボーナス1達成。
10秒後には狩りボーナス2達成!と本当にワケが分からないw


ゴリラ達はおどろいた様子もなく、露営かパルチのマフムを倒すような感じで、
真っ赤な武器を腕が千切れんばかりの速さで振り回しては、
一般人では即死級のMOBを次々となぎ払って行くw


野良の中でも無課金貫いてる私の様なプレイヤーでは到底知りえないゴリラの世界。
しょっぱなから「うわああああ」ってなるような場面も「え?何か?」って感じで
次々と倒して行き、ヒールしてないのに左右に動きまくるHPバーに笑いましたw

しかも「俺はまだまだで、更に強いゴリラが森の奥には居る」と衝撃の告白!
こんな滅茶苦茶な強さを見せつけてるのに、更なるエリートゴリラがいるとか意味不明w

そこから約1時間10分程かな。普段出来ないような話を聞いてもらったり、
逆にゴリラ界の話も少し聞かせてもらったり、ホント楽しかった。
1時間越えても私の20分BSTが少し残っていたので「そのBST切れるまでやろうよ」
本当に優しく紳士なゴリラでした。


見てよこの経験w こんなの見た事ないわw




そういや、こないだ参加したリリアナ討伐の時には、1BST(20分)以内に
リリスもアナキムも両方倒す!という荒技にド肝を抜かれたりしました。
その時に、有り金はたいて(といっても8.1M)オークに参加し、
見事A最上級槍タイフォンスピアーをGET!申し訳ない位やっすいわw


ケーキで無駄にレベルが上がったFxFの盟主:瞬火もランシアからグレードアップですよ!
(※韓国ではSS消費がSが3発、ABが2発、CDNが1発になってるらしいので、
   今後来る日本のアップデートを見越してA槍が欲しかったのですよ)


他では前回の記事【桜79HIT!vs皇子】でも参加させてもらったID×4種にも再参加!

今回初めて食らったけど、フリンテッサの演奏の一曲である【誘惑のマズルカ】がヤバいね!


効果は「周囲のプレイヤーを強制的に踊らせて、操作不能にしてしまう」
というモノなんだけど、スキルも使えないしヒールも受けれないし、
そんな中で超絶範囲攻撃!自称:紫の海がやってくるわけですよw

PTでは「祭りだ祭りだ!」とか「おもろいなコレw」とか
現地グラウンドゼロとの温度差の激しい平和なトークが繰り広げられてて、
こっちがお祭り騒ぎで踊ってる間に今回も無事討伐!未知のパワーですわw



あとはそうだなー、戦争がギラン1本に変更され、
戦争参加が専用ウィンドウから行えるようになったため、
ウィークリーミッションの報酬狙いで気軽に参加できるようになりました。


18:00に戦争アイコンが画面上に出るので、そこから盟主が参加登録。
あとは20:00の戦争開始時に、Lv.40以上のキャラでINしてればOK!

試しにケーキの時と同様に、CCして他のキャラも試してみましたが、
20:00で戦争開始!となった時にミッションがカウントされるらしく、
CCキャラでは受け取る事が出来ませんでした。そう甘くは無いぜ!
ともあれ今回は3キャラで3個GETしたので、今後も小さな金策として続けたいかな。

初参加の戦争の方は、半裸フレイム(Lv.78黒短剣)でハイド使って潜入し、
城の最奥にある聖遺物を殴るも発見され、フィアーはめで遊ばれたり、
再挑戦時はスリとチェーンでおもちゃにされて全然ダメでしたw

しかも城の中で死ぬと「〇血盟がFLAMExFLAME血盟員を倒しました」と
赤い文字でアラート告知が出るだけでなく、血盟名声値も-1になるっていうねw
なんでもやってみないと分からんもんです。



LIVEでもずっと戦争コンテンツとは無縁だった私だけに、
知らない事がまだまだこんなに!
10年以上経ってもまだまだ発見と驚きのある出会いをくれるリネ2が楽しいです!


DVCの狩りの時にゴリラも言ってましたけど、
「ゲームして退屈とか言うヤツは、海泳いで地の果てまで行ってみたらええねん」
こういう冒険心が、まだ見ぬリネ2の楽しさを紡いでくれるかもしれませんよ!
狩りだけが全てじゃない!もっとこれからも冒険をして行きたいです!

成原博士さん , チェローカ=ギルバートさん , バニラルンさん 他3さん が 「いいね!」と言っています。

  • 千代りん 2019.7.16. 21:18
    更に強いゴリラ……シルバーバックですか!
    ぼくは男らしさや女らしさといった「らしさ」に拘らない方ですが、
    それでもイケメンゴリラには惚れ惚れとしてしまいます。
    「経験値のスコール」って彦摩呂さんみたいw
    タイフォンスピアーはタイフォン本人から想像もつかないほど優美で、
    『リネージュⅡ』の美術を代表する一振りだと思います。
    誘惑のマズルカは凶悪ですが、フリンテッサらしい良演出ですよね。
    ただスペックが高いから強いというボスよりも印象に残ります。
  • 愛留 2019.7.16. 21:19
    その躍らせるスキルー楽しそうだよね!www
    息子は、できるのに父親のバイウムはしてこないね?w
  • 紅魔フレイム 2019.7.17. 01:54
    ★千代りんさん
    最初は「怒涛の経験値ラッシュ!」とか書いてたんですが、
    なんか格闘ゲームのコンボみたいで詩的じゃねーなと。
    丁度「Lupin the JAZZ」を聴いていたので
    「ラヴ・スコール」からヒントを得てこうなりましたw

    力でねじ伏せてくるパワータイプのBOSSが多いですが、
    相手を道化に変えて嘲笑ってやろうっていうフリンテッサの性格が
    垣間見える「誘惑のマズルカ」はマジで良演出ですね!

    ちなみに【マズルカ】ってのは調べたところ、
    4分の3拍子を基本とする特徴的なリズムを持つポーランドの
    民族舞踊曲がベースとなり、彼のショパンもマズルカで曲を作っています。
    YouTbeで聴いてみましたが曲中何度も変調(BPMが変化)するので、
    確かにこれはパントマイム等のBGMにはピッタリですね!
  • 紅魔フレイム 2019.7.17. 02:00
    ★愛留嬢
    お城で城主が王座に着いた時に、
    皆一斉に歩きだして向きを変えるでしょ?
    あんな感じにホント全員が同時に踊り出すので、
    見た目にはチアドワよりシンクロ率が高いよw

    バイウムは見た目にも筋肉隆々の脳筋タイプだけど、
    息子(孫)は搦め手を使ってくる知略派だねw
  • ぐんぐん=アキラ 2019.7.17. 17:47
    いいなぁ、、、でもまだまだレベルの低い私には縁がなさそう。
    アイン鯖のダークエルフはLv43なので本当は深淵で狩りをしたいところですが
    MOBを倒す前に自分が先に死んじゃうくらい弱いので羨ましいです。
    後先考えずに「ブレードダンサー」という職業に転職したらスキルは二刀流じゃないと発動できないし、
    調べたら剣が二本用意して初めて二刀流が作成できると判明したものの
    アデナがぜんぜん無くてDグレードのアルティザンソードを一本買うのが精一杯でした。
    リネージュ2は根気が要りますね。
  • 紅魔フレイム 2019.7.18. 09:46
    ★ぐんぐん=アキラさん
    リネ2は「なんて初心者に優しくないゲームなんだ!」と昔からよく言われて来たのですが、
    近年のソシャゲのように毎日魔法石をバラ撒いて人気取りをするのではなく、
    地道にその苦労を乗り越えた人だけが味わえる達成感も深いゲームなんです。

    ここ最近はクエストやイベントなどで随分と優しくなったものですが、
    それでもソシャゲで慣れてる人等からすれば、まだまだ厳しいのも現実。
    しかしMMOってHELP!の声を上げれば、共に泥にまみれて歩んでくれる人が
    手を差し伸べてくれたりするから面白い!

    ブレードダンサーいいじゃないですか!今は辛い時が多いかもしれませんが、
    もう少ししたら「もうねwあの頃ムチャクチャ辛かったんですよw」って
    お互いの苦労自慢を披露するのも楽しいもんですよ!(←コレは実際にあるw)
  • バニラルン 2019.7.18. 23:26
    もうなんどもなんども言ってるので、またか、と思われるかもしれませんが、

    データ取りがすげええええええええええええええええええっ。

    「こうするといいんだよ」とリネについて教えてくれる先輩はたくさんいらっしゃいます。
    フレイムさんは数値を出して、論理的に数学的に統計的にご指摘されるのでマジすごっ。

    「おもしろきこともなき世を面白く」の句が好きなんですけど、
    こういう点が面白いんだよ!と発見しまくりのフレイムさんの視点には
    ほええええと感心しまくりです、見習わなくては!
  • 紅魔フレイム 2019.7.20. 18:43
    ★ルンルン
    データ取りというか、人に何らかの情報を提示するにはその真偽の裏付けとなるソースが必要になる。
    そのソースが「〇〇のサイトに書いてあった」って言う人もいるけど、
    サイト情報だって100%じゃないんだよね。特に私が提示する情報はくだらないの多いしねw


    たまにWCで「〇〇(NPCだったりMOB)って何処にいますか?」「〇〇はどうすればいいですか?」
    っていう質問が出るけど、「〇〇に居るよ!」「こうすれば出来るよ」って答えを出してしまえば、
    同じ問題に再度ぶち当たった時にその人はまたWCで聞かなきゃいけなくなる。

    「クエストウィンドウで対象クエストを開いてからMAPを出せば、
      その倒すべきMOBやNPCの位置がMAP上に表示されるよ」ってこないだ返したんだけど、
    私が提示したいのは「答え」ではなく、次回から自己解決出来る「方法」。

    海外のNPO法人なんかで学んだことだけど、電気もなく飲み水にも困る貧しい村で、
    日本の企業が浄水器を置いて行った所でメンテナンス等を考えると付け焼刃でしか無いのね。
    そこで炭の作り方を教えて、その炭で水を浄水することに成功した事例のNEWSを見て、
    これなら現地の人でも自力で出来るし、何代にもわたって知識の継承も出来る。
    人を助けるっていう事の本質はこういう事なんだなって私が学んだ事象だったの。


    こういった教訓を得て、自分が情報を提示するなら、

    こういう事をやってみた。結果こういう事になった。
    検証した回数が〇回程度なので絶対にとは云えないけれど、
    この検証結果から私はこうだと思う。
    検証中に感じたメリット・デメリットはこんな感じでしたけど、参考になればどうぞ!
    今後続けて行く中で新しい発見があったら追記しますね。

    と、私がやっているのはこの程度なのよ。
    「多分こうなんじゃない?っていう無責任な想像ではなく、実体験を以て得た個人的な感想」
    これは最低限守っていくべきラインだと、自分に課してるかなw