【最新】9月6日(水)定期メンテナンス以降、特定のアカウントのみゲームにログインできない問題について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2023年9月6日(水)定期メンテナンス以降、一部のアカウントにおいて、
正しいアカウント/パスワードを入力しているのに正常にゲームにログインできない問題についてお知らせいたします。

上記のお知らせにてご案内いたしました通り、本日9月6日(水)午後4時30分頃にクライアントのアップデートを実施しておりますが、
クライアントの「フルチェック」後も特定のアカウントのみゲームへのログインができない場合、
当該アカウントは、短時間での連続したログイン試行により、アクセス制限が行われている状況となります。

この場合、下記の窓口にて「パスワードの変更」および「セキュリティカードの再発行」を行うことでアクセス制限が解除されますので、
変更後のパスワード/セキュリティカードにて再度ログインをお試しくださいますようお願いいたします。

パスワードの変更(パスワードを忘れた場合)

※パスワードの変更/セキュリティカードの再発行の両方とも実施してください。
Google2次認証をご利用中のお客様も、アクセス制限解除の手続き上、セキュリティカードの再発行を実施してください。

また、もしもパスワードの変更/セキュリティカードの再発行を行っても問題が改善されない場合ですが、
当該アカウントが、メールアドレス形式のアカウントではない場合は、
公式サイトの[マイインフォ>プロフィールの設定と変更>会員情報修正]より、
「NCアカウント移行」(メールアドレス形式のアカウントへの移行)を行っていただき、
メールアドレス形式のアカウントでのログインをお試しくださいますようお願いいたします。

お客様にはお手数をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、
上記手順にてログインをお試しくださいますようお願いいたします。

リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
652 オフラインイベントに関するアンケートご協力のお願い 2023.9.12.
651 9月6日(水)定期メンテナンス以降、ゲームにログインできない場合の対応手順について 2023.9.7.
650 【最新】9月6日(水)定期メンテナンス以降、特定のアカウントのみゲームにログインできない問題について 2023.9.6.
627 【追記】アデンミッション/デイリーチャレンジサービスの一時停止のお知らせ 2023.9.6.
648 2023年9月6日(水)アデンサービスアップデート内容のお知らせ 2023.9.6.