アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2020年3月11日(水)午後3時更新]
こんにちは、リネージュII サービスチームです。

お客様からお問い合わせが多く寄せられている内容、および不具合/アップデート情報の更新についてご案内いたします。

■ライブサービス
・「THE HOMUNCULUS」アップデートの詳細は こちら

・「ライブサービスにて確認している不具合情報[2020年3月11日(水)午後3時更新]」は こちら

▼その他、ライブサービスにて下記のお問い合わせが多く寄せられております。
・一般宝石(高級/最高級を除く)の合成を行うときに、合成材料のリストに「宝石のエナジー」が表示され、実際に合成が行えてしまう。
→開発元への確認を行った結果、今回のアップデートによる変更点として追加された動作であることが判明いたしました。
 その為、当お知らせをもちまして、各種一般宝石1~4段階と「宝石のエナジー」との合成は、正常な動作仕様とさせていただきます。(後ほどアップデート情報にも追記させていただきます。)
 尚、当お知らせ掲載前に、上記の動作により意図しない合成を行ってしまった場合に限り、復旧対応を検討させていただきますので、復旧を希望されるお客様は下記の必要事項をご記入の上、ご連絡ください。
▼お問い合わせ先

▼必要事項
・誤って合成してしまったキャラクター名:
・誤って合成してしまった宝石の種類/段階:
・誤った合成を行った日時: 
※当復旧対応は、2020年3月6日(金)午後3時までに行った合成のみ対象といたします。当お知らせ掲載以降に行った合成については復旧の対象外となります。
※復旧を行う場合には、誤った合成により入手したアイテムを回収いたします。回収対象となるアイテムを所持していない場合は、復旧をいたしかねます。
※当復旧対応の受付は、2020年3月18日(水)定期メンテナンス開始前までとさせていただきます。
→一般宝石と「宝石のエナジー」との合成を行う場合、高級宝石/最高級宝石と「宝石のエナジー」との合成時と同様に、合成失敗時には「宝石のエナジー」が消滅し、使用した宝石のレベルが初期化されます。
 こちらの仕様についてのご案内が不足していた為、当お知らせ掲載までの間に、一般宝石(高級/最高級を除く)と「宝石のエナジー」の合成を行い、初期化されてしまった場合についての復旧対応を追加で検討させていただきます。
 対応を希望される場合には、上記のお問い合わせ窓口に、同様に必要事項をご記入の上、ご申請ください。
※2020年3月11日(水)午後3時までに行った合成のみ、復旧対象といたします。それ以降に行った合成については、復旧の対象外となります。
※復旧を行う場合には、誤った合成により入手したアイテムを回収いたします。回収対象となるアイテムを所持していない場合は、復旧をいたしかねます。
※当復旧対応の受付は、2020年3月18日(水)定期メンテナンス開始前までとさせていただきます。[2020年3月11日(水)午後3時追記]

・釣り場組合員NPC「サンティアゴ」にて「星座アガシオン チャーム」を「星座アガシオン成長の書」に交換していたら、意図しない「星座アガシオン チャーム」が交換されてしまった。[2020年3月9日(月)午後3時]NPC名を修正しました。
→釣り場組合員NPCにて、「星座アガシオン チャーム」を「星座アガシオン成長の書」に交換する際、下記の動作が確認されております。
・強化値別の「星座アガシオン チャーム」保有数が正常に表示/更新されない場合がございます。
・強化した「星座アガシオン チャーム」を選択していた場合、入手できる「星座アガシオン成長の書」に強化値が表示されています。(実際に入手できるのは強化値0の星座アガシオン成長の書になります)
・一度交換を行った後に、「アイテムの種類を選択」欄で選択している交換アイテムが別の強化値のものに切り替わってしまう場合がございます。

 こちらに関しましては、交換時に選択しているアイテムを逐一確認することで、意図しないアイテム交換を避けることは可能ですが、交換アイテムを間違えやすい動作となってしまっている為、今後修正を検討しております。
 交換を行う際には、交換予定の「星座アガシオン チャーム」のみをインベントリ内に所持させた状態で、選択しているアイテムを都度ご確認の上で交換を行ってください。

 尚、当お知らせ掲載前に、上記の動作により意図しない交換を行ってしまった場合に限り、復旧対応を検討させていただきますので、復旧を希望されるお客様は下記の必要事項をご記入の上、ご連絡ください。

▼お問い合わせ先

▼必要事項
・誤って交換してしまったキャラクター名:
・誤って交換してしまった「星座アガシオンチャーム」の種類/強化段階:
・誤った交換を行った日時: 
※当復旧対応は、2020年3月6日(金)午後3時までに行った交換のみ対象といたします。当お知らせ掲載以降に行った交換については復旧の対象外となります。
※復旧を行う場合には、誤った交換により入手したアイテムを回収いたします。回収対象となるアイテムを所持していない場合は、復旧をいたしかねます。
※当復旧対応の受付は、2020年3月18日(水)定期メンテナンス開始前までとさせていただきます。

・一部の血盟ミッション報酬が減少している。
→現在、調査および検証を進めております。
 詳細確認およびご案内までお待ちくださいますようお願いいたします。

・バルログのインスタントダンジョンの最低入場人数が増加している。
→現在、調査および検証を進めております。
 詳細確認およびご案内までお待ちくださいますようお願いいたします。

・一部ペットが正常にレベルアップしない。
→現在、調査および検証を進めております。
 詳細確認およびご案内までお待ちくださいますようお願いいたします。

[2020年3月11日(水)午後2時追記]
・アップデート以降、「アデン宝箱」がドロップしない。
→現在、調査および検証を進めております。
 詳細確認およびご案内までお待ちくださいますようお願いいたします。

■クラシックサービス
・「THE BATTLE BEGINNING」アップデートの詳細は こちら

・「【追記】クラシックサービスにて確認している不具合情報[2020年3月6日(金)午後2時30分更新]」は こちら

▼その他、クラシックサービスにて下記のお問い合わせが多く寄せられております。
・一部の狩り場(使徒/苦行者のネクロポリス等)でモンスターからのドロップアデナが減少している
→現在、調査および検証を進めております。
 詳細確認およびご案内までお待ちくださいますようお願いいたします。


■アデンサービス
・【追記】「THE BEST BUDDY」アップデートの詳細は こちら

・「アデンサービスにて確認している不具合情報[2020年3月11日(水)午後3時更新]」は こちら


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
113 次週削除予定アイテム案内 2020.3.18.
1114 Amazonギフト券キャンペーン早期終了のお知らせ 2020.3.16.
104 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2020年3月11日(水)午後3時更新] 2020.3.11.
106 イベント「ホワイトデープレゼント」実施のお知らせ 2020.3.11.
105 「特殊製作」及び「L2コインショップ」の新アイテム追加のお知らせ 2020.3.11.