システム | | | | | | |
| 1.環境設定のグラフィック>画面設定ウィンドウの項目を下記の通り変更しました。 | | | | | |
| | | 既存 | 変更後 | | | | | |
| | | フルスクリーン/フルサイズ ウィンドウ/ウィンドウ モード | フルスクリーン/ウィンドウ モード | | | | | |
| | ・変更後のフルスクリーンモードは、既存のフルサイズ ウィンドウモードと同一です。 | | | | | |
| 2.キャラクターのEXP/SP関連の数値を、既存の1/10,000の数値に変更しました。 | | | | | |
| | ・レベルアップに必要なEXPの値を調整しました。 | | | | | | |
| | ・キャラクターが保有しているEXP/SP保有量を調整しました。 | | | | | |
| | ・モンスター討伐、クエストの進行などゲーム内のコンテンツで獲得できるすべてのEXP/SP獲得量を調整しました。 | | | | | |
| | ・ホムンクルス、アビリティ、スキルの習得などコンテンツに必要なSPの値を調整しました。 | | | | | |
| [合成システム] | | | | | | |
| 1.合成システムを「一般合成」と「自動合成」に改編しました。 | | | | | |
| | ・「一般合成に切り替え」/「自動合成に切り替え」ボタンを通して、モードを切り替えることができます。 | | | | | |
| 2.「自動合成」を利用して、同じ合成を一度に進行できます。 | | | | | |
| | ・「自動合成」を進行する順序は次の通りです。 | | | | | | |
| | 1)合成を進行するアイテムを登録します。 | | | | | | |
| | 2)「合成材料」のインベントリから自動合成に使用する材料を選択し、「自動合成材料」として登録します。(「すべて登録」のボタンで、使用可能なすべての材料を一度に登録できます) | | | | |
| | 3)合成ボタンを押して、自動合成を進行します。 | | | | | | |
| | 4)合成材料をすべて消耗すると、自動合成が中断されます。 | | | | | |
| 3.「自動合成」が可能なアイテムは次の通りです。 | | | | | | |
| | | 自動合成可能アイテム | | | | | | |
| | | 血霊の玉(0~9段階) | | | | | | |
| | | アビスの玉(0~9段階) | | | | | | |
| | | 暗闇の玉(0~9段階) | | | | | | |
| | | 高級宝石(1~5段階) | | | | | | |
| | | 最高級宝石(1~9段階) | | | | | | |
| | | シーレンのソウル ストーン(1~9段階) | | | | | | |
| | | テルシのソウル ストーン(1~9段階) | | | | | | |
| | | 守護のタリスマン(1~9段階) | | | | | | |
| 4.合成を通して特定のアイテムを獲得した場合、獲得アラートが出力されるよう改善しました。 | | | | | |
| 5.合成手数料を300,000アデナに変更しました。 | | | | | | |
| [自動狩りシステム] | | | | | | |
| 1.次のターゲットの自動使用中、自分を攻撃した対象を先にターゲットできるよう改善しました。 | | | | | |
| | ・現在ターゲットしている対象が死亡または攻撃できない場合、自分を攻撃した対象を優先してターゲットします。 | | | | |
| [テレポートシステム] | | | | | | |
| 1. テレポートUIを改善しました。 | | | | | | |
| | ・テレポートUIに名前検索機能を追加しました。 | | | | | | |
| | ・テレポートUIにお気に入り整列(登録視点/レベル/名前順序)機能を追加しました。 | | | | | |
| | ・テレポートUIにリスト スクロール ボタンを追加しました。 | | | | | | |
| 2. 狩り場および村のテレポート費用を一括30万アデナに変更しました。 | | | | | |
| 3. 一部テレポート可能地域を変更しました。 | | | | | | |
| | ・テレポート リストから「クルマの塔」を削除しました。 | | | | | | |
| | ・テレポート リストから「冬の迷宮」を削除し、既存「氷屋の小屋」を「冬の迷宮」に変更しました。 | | | | | |
| | ・テレポート リストから「フレヤの庭園」を削除しました。 「フレヤの庭園」地域は「冬の迷宮」テレポート地域に配置されたNPC 「レプリ」を通じて移動できます。 | | | | |
| [ボックス自動使用システム] | | | | | | |
| 1. ボックス、パック アイテムを自動で開くことができる「ボックス自動使用」システムを追加しました。 | | | | | |
| | ・インベントリ クリスタライズ アイコン右側に「ボックス自動使用」アイコンを追加しました。 | | | | | |
| | ・ボックス自動使用UIはインベントリ内で箱&パック アイテムを「<Ctrl>+マウス右クリック」あるいは「ボックス自動使用」アイコン クリック、ボックスまたはパック アイテムを「ボックス自動使用」アイコンにドラッグアンドドロップすることで開くことができます。 |
| | ・ボックス自動使用UIで自動使用可能なアイテムは「ボックス自動使用可能」の表記が追加されます。 | | | | | |
| | ・インベントリ内の所持重量/スロットに空きが不足している場合、進行できません。 | | | | | |
| | ・ボックス自動使用UIは、UI右側上段にある最小化ボタンで最小化することができます。 | | | | | |
| | ・ボックス自動使用UIでアイテムを登録中は、インベントリ内のすべてのボックス、パック アイテムは使用および破壊できません。 | | | | |
| | ・ボックス自動使用中にはコレクション、倉庫、郵便を利用できません。 | | | | | |
| | ・登録アイテムは準備、中止状態でインベントリ内からドラッグアンドドロップ、「自動使用UI」インベントリ内のアイテム クリックまたはアイテム ドラッグで変更できます。 | | | | |
| | ・ボックス自動使用の開封中に、テレポート、サーバー移動、キャラクター死亡、強制接続終了した場合、ボックス自動開封は終了します。 | | | | |
| [コレクションシステム] | | | | | | |
| 1. コレクションUIについて、下記の通り変更しました。 | | | | | | |
| | ・エンチャント数値が超過しているアイテムを保有中の場合は、青色点灯が表示されます。 | | | | | |
| | ・登録可能(黄) >エンチャント数値低い(赤) >エンチャント数値超過(青)の順位で、条件が重なる場合高い順位のカラー点灯が表示されます。 | | | | |
| [紋様システム] | | | | | | |
| 1. 紋様システムUIについて、下記の通り変更しました。 | | | | | | |
| | ・配置、フォント、強調表示を修正して情報の可読性を改善しました。 | | | | | |
| | ・紋様を消すウィンドウへ返還される染料個数案内を追加しました。 | | | | | |
| [自動使用システム] | | | | | | |
| 1. アイテム/スキル自動使用機能を有効にしている際に、アイテム/スキル使用条件に関係なく自動使用適用状態を確認できるように変更しました。 | | | | |
| [エンチャント システム] | | | | | | |
| 1. エンチャントUIについて、下記の通り変更しました。 | | | | | | |
| | ・単一/多重強化を切り替える時登録したスクロールが初期化されないように変更しました。 | | | | | |
| 2. 自動強化機能を追加しました。 | | | | | | |
| | ・エンチャントUIで「単一強化」タブをクリックして自動強化機能を利用できます。 | | | | | |
| | ・自動強化機能は失敗時アイテムが破壊されず、エンチャント数値が維持される強化スクロールで利用できます。 | | | | | |
| | ・強化スクロールをエンチャントUIに登録すれば「自動強化」ボタンが活性化します。 | | | | | |
| | ・登録された強化スクロールをすべて消耗したりエンチャント成功時、自動強化が終了します。 | | | | | |
| | ・強化補助石を使う場合、「自動強化」を進行できません | | | | | |
| [時間制狩り場UI] | | | | | | |
| 1.時間制狩り場UIに退場ボタンを追加しました。 | | | | | | |
| | ・退場ボタンを通して時間制狩り場の外に退場できます。 | | | | | |
| | ・帰還アイテムおよびスキル使用時、時間制狩り場の外には出ず、時間制狩り場の開始位置に移動するように変更しました。 | | | | |
| | ・ワールド時間制狩り場でも同様に退場ボタンを利用できます。 | | | | | |
| | ・戦闘中は、退場ボタンで退場することはできません。 | | | | | | |
| | ・死亡した状態で退場ボタンを使用すると、死亡状態が維持されたまま退場します。 | | | | | |
| | ・時間制狩り場の内部で死亡時、城/要塞/アジトで復活できないよう変更しました。 | | | | | |
| | ・特定の地域へ移動する帰還アイテムおよびスキルを、時間制狩り場の内部で使用できないよう変更しました。 | | | | | |
| | ・時間制狩り場の内部で死亡時、「開始地点へ移動」ボタンが出力されるよう変更しました。使用時、各時間制狩り場の開始位置で復活します。(損失したEXPは復旧されません) | | | | |
| [アーティファクト システム] | | | | | | |
| 1. アーティファクト強化方式を変更しました。 | | | | | | |
| | | エンチャント段階 | 既存 | 変更 | | | | |
| | | +1挑戦時 | 同じタイプの+0以上アーティファクト | 同じタイプの+0アーティファクト | | | | |
| | | +2挑戦時 | 同じタイプの+0以上アーティファクト | 同じタイプの+0アーティファクト | | | | |
| | | +3挑戦時 | 同じタイプの+0以上アーティファクト | 同じタイプの+0アーティファクト | | | | |
| | | +4挑戦時 | 同じタイプの+0以上アーティファクト | 同じタイプの+0アーティファクト | | | | |
| | | +5挑戦時 | 同じタイプの+1以上アーティファクト | 同じタイプの+1アーティファクト | | | | |
| | | +6挑戦時 | 同じタイプの+1以上アーティファクト | 同じタイプの+1アーティファクト | | | | |
| | | +7挑戦時 | 同じタイプの+1以上アーティファクト | 同じタイプの+1アーティファクト | | | | |
| | | +8挑戦時 | 同じタイプの+3以上アーティファクト | 同じタイプの+3アーティファクト | | | | |
| | | +9挑戦時 | 同じタイプの+3以上アーティファクト | 同じタイプの+3アーティファクト | | | | |
| | | +10挑戦時 | 同じタイプの+3以上アーティファクト | 同じタイプの+3アーティファクト | | | | |
| [製作システム] | | | | | | |
| 1. 製作メニューで「ベオラのエンシェント バイタリティ ウォーター」の1日の製作可能回数を100個へ調整しました。 | | | | | |
| [その他] | | | | | | |
| 1.一部UIのフレーム デザインとタイトルの文字の大きさを変更しました。 | | | | | |
| 2.一部UIのチェック ボックスとラジオ ボタンの大きさを変更しました。 | | | | | |
| 3.スキル ウィンドウとアクション ウィンドウを一つのウィンドウへ統合しました。 | | | | | |