【追記】一部血盟にて血盟倉庫内のアイテムが削除されている問題について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

現在、ライブサービスの一部の血盟より「8月17日定期メンテナンス以降に血盟倉庫内のアイテムが削除されている」とのご報告を確認しております。

当問題については現在調査を進めており、調査に進捗がございましたら、当お知らせの追記等でご案内いたします。
また、問題の発生している血盟においては、問題改善までの間、血盟倉庫の閲覧、血盟倉庫アイテムの出し入れ等を行わないようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
調査および対応までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

[2022年8月17日(水)午前11時40分追記]
上記問題について状況を確認いたしました為、後ほど臨時メンテナンスを実施して、削除されてしまったアイテムの復旧を行う予定です。
臨時メンテナンスの実施時間については、確定次第お知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、対応まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

[2022年8月17日(水)午後7時30分追記]
調査の結果、現在準備中のサーバー移動サービス関連のプログラムの混入/影響により、ライブサービス各サーバーの一部血盟において血盟倉庫内のアイテムが削除されてしまう問題が発生しておりました。

その為、本日午後5時30分~7時30分に実施したライブサービス全サーバー臨時メンテナンスにて、上記問題を改善いたしました。

お客様にはご迷惑およびご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、臨時メンテナンスへのご協力をいただきありがとうございました。

尚、メンテナンス終了後、ライブサービス各サーバーにて下記の対応を実施しておりますのでご利用ください。
■対応内容
・幻想の島にてNPC「シンガー ザ キャット」の出現を行いました。
 「シンガー ザ キャット」は、2022年8月24日(水)定期メンテナンス開始前まで出現いたします
 ※NPC「シンガー ザ キャット」から受けることのできる補助魔法は、現在実施中のイベント「赤き天秤の商団」内の
「再覚醒の導き手 長老グリーン」から受けることのできる補助魔法「グリーンのエリシウム ディフェンシブ ブレッシング」効果を
受けている場合、上書きされますので、ご注意ください。

・幻想の島に、本日8月17日(水)午後7時30分頃、NPC「テルシの使者」が出現します。
 「テルシの使者」は出現後、約2時間30分で消滅します。
 ※出現時間が多少前後する場合もございますので予めご了承ください。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
6018 【追記】ライブサービスラッキーゲーム開始時間変更のお知らせ 2022.8.17.
6019 【追記】8月17日(水)ライブサービス全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2022.8.17.
6017 【追記】一部血盟にて血盟倉庫内のアイテムが削除されている問題について 2022.8.17.
6015 ライブサービスラッキーゲーム開催のお知らせ 2022.8.16.
6016 ライブサービス「限定製作」実施のお知らせ 2022.8.16.