2021年9月1日(水)ライブサービスにて発生したサーバー障害について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2021年9月1日(水)午前0時42分頃にライブサービス各サーバー(アンタラス/ヴァラカス/リンドビオル)にて、サーバーダウンが発生しました。
上記サーバーダウンについては、1時20分頃までに全サーバーにて復旧いたしておりますが、
その後もネットワーク機器の故障により、一部のお客様において長時間のサーバー障害(ログインができない)問題が発生しました。
長時間のサーバー障害により、お客様には多大なご迷惑をおかけいたしました。

ご迷惑をおかけしたお詫びとしてライブサービスを対象に以下のアイテムをご用意いたしました。
公式ショップにて無料で販売いたしますので、是非ご利用くださいませ。

■販売アイテム内容
・トイナイトのゴールデン ボール 10個
・トイナイトのホームランボール 10個
・帝王のスペシャル カクテル イベント 30個
・輝くドラゴンの属性ポーション(EXP) イベント 60個
・タイニー ドラコの挑戦スクロール 30個
・フレヤのアイス ローズ(イベント) 60個
・バイタリティチャージスターキャンディ 200個

ご購入はこちら


また、上記対応に加えて、2021年9月1日(水) 定期メンテナンス終了後~2021年9月8日(水)定期メンテナンス前までの期間、
ライブサービス各サーバーの幻想の島に「シンガー ザ キャット」が出現いたします。

今後、同様の問題の再発を防げるよう対策を講じて参ります。
長時間のサーバー障害により、お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
5855 限定ショップ「ドラゴンの宝箱」実施のお知らせ 2021.9.8.
5854 【追記】アデンミッション「ライブサービスを2時間以上プレイ」の報酬が受け取れない問題について 2021.9.2.
5853 2021年9月1日(水)ライブサービスにて発生したサーバー障害について 2021.9.1.
5852 【追記】「アンタラス」「ヴァラカス」「リンドビオル」サーバーダウンのお知らせ 2021.9.1.
5848 ライブサービスラッキーゲーム開催のお知らせ 2021.8.18.