【追記】連続でアイテム拾得動作が発生した時にサーバーから切断される問題について
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

本日12月2日(水)定期メンテナンス以降、リネージュII全サービス(ライブ/クラシック/アデンサービス)にて、下記の問題を確認しております。

・短時間に非常に多くのドロップアイテム拾得動作が連続で発生した場合に、クライアントがサーバーから切断されます。
※ショートカットにアクションの「拾う」を登録し、対応キーを押し続けて、連続で多数のアイテムを拾得した場合などに発生します。
※「自動狩り」機能の「アイテム自動取得」を利用して、都度ドロップアイテムを拾う程度の頻度では問題は発生しません。

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

当問題については、現在原因の調査および修正対応を進めておりますが、
改善までの間は、上記を参考にドロップアイテム拾得が短時間内に連続で発生しないようにご注意くださいますようお願いいたします。

[2020年12月3日(木)午後4時15分追記]
12月3日(木)午後3時~4時に実施した臨時メンテナンスにて、上記不具合の修正を行いました。
※「拾う」以外にも一部スキルやアクションなどでも同様の問題が確認されました為、併せて修正しております。

不具合により、お客様にはご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
5745 【追記】12月3日(木)全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2020.12.3.
5744 【追記】「リンドビオル」サーバーダウンのお知らせ 2020.12.3.
5743 【追記】連続でアイテム拾得動作が発生した時にサーバーから切断される問題について 2020.12.2.
5742 次週削除アイテム案内 2020.12.2.
5741 限定ショップ&イベント「ドラゴンの遺物」のお知らせ 2020.12.2.