【追記】ショップ/ラッキーゲーム等の購入処理が正常に行われなかった問題について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

8月30日(日)~9月1日(火)の期間に行われたショップでのアイテム購入、およびラッキーゲームのプレイなどの決済処理の一部において、下記の問題が確認されました。

■確認された問題
・ラッキーゲームをプレイしたが、ラッキーゲームが進行せずにカイモのみ引かれてしまった。またサンゴポイントの付与も行われなかった。
・公式サイトのショップ(サンゴショップを含む)にてアイテムを購入したが、アイテムが届かずにカイモ(サンゴポイント)のみ引かれてしまった。


当問題につきましては、9月1日(火)午後1時40分~3時に実施した、ショップの臨時メンテナンスにより改善いたしました。

また、上記期間中に発生した、正常に処理が行われなかった決済につきましては、順次キャンセル対応を行い、消費したカイモおよびサンゴポイントの返却を行わせていただきます。

※8月30日(日)~31日(月)に発生していた、正常に処理されなかった決済については、すでに9月1日(火)正午頃までにキャンセル対応を実施しておりますので、公式サイトにてカイモ残高等をご確認ください。

※9月1日(火)に発生した、正常に処理されなかった決済については、順次キャンセル処理を進めておりますので、対応まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


[2020年9月1日(火)午後6時追記]
本日9月1日(火)午後1時40分~3時に実施したショップの臨時メンテナンス以降も、同様の問題のご報告が数件確認されました為、午後4時~午後5時に再度ショップのメンテナンスを実施いたしました。

現在、今回の障害により正常に処理が行われなかった決済の抽出を行い、順次キャンセル対応を進めております。
本日中の対応完了を目指しておりますので、対応完了まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

また、弊社サポート窓口宛に今回の障害についてのお問い合わせをいただいているお客様につきまして、上記の通り、キャンセル対応については本日中の対応完了を目指しておりますが、お問い合わせへの返信につきましては明日以降のご案内となる見込みです。
この点につきまして、あらかじめご容赦くださいますようお願い申し上げます。


[2020年9月1日(火)午後8時追記]
上記問題により正常に処理されていなかった決済について、キャンセル対応が完了しました。
問題の発生していたお客様は、公式サイトにログインして[マイインフォ]>[決済情報]より、カイモ/サンゴポイント残高をご確認ください。

決済システムの障害により、お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。


リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
5699 限定ショップ「怪しい金庫」実施のお知らせ 2020.9.2.
1143 2020年9月2日(水)NCSOFTポータルサイト一部機能臨時メンテナンスのお知らせ 2020.9.1.
5698 【追記】ショップ/ラッキーゲーム等の購入処理が正常に行われなかった問題について 2020.9.1.
1142 【17時追記】2020年9月1日(火) 「ショップ」障害および緊急メンテナンスのお知らせ 2020.9.1.
5697 9月2日(水)定期メンテナンス時間変更のご案内 2020.8.31.