アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2019年11月29日(金)午後4時更新]
こんにちは、リネージュII サービスチームです。

10月30日(水)に実施したライブ/クラシック/アデン各サービスのアップデート以降に、お客様からお問い合わせが多く寄せられている内容、および不具合/アップデート情報の更新についてご案内いたします。


■ライブサービス
・「【追記】第4回「戦乱の幕開け」追加アップデート情報のお知らせ」は こちら

・「ライブサービスにて確認している不具合情報[2019年11月20日(水)午後3時更新]」は こちら

▼その他、ライブサービスにて下記のお問い合わせが多く寄せられております。
・「混沌のエッセンス 30日限定」を購入し、メインクラスの変更(再覚醒)を行ったところ、スキルエンチャントが初期化されてしまった。
→原則としてスキルエンチャント状態は初期化されます。(一部、スキルエンチャント状態が保持されるスキルもあります。)
 再度、元のクラスに変更した場合も、以前のスキルエンチャント状態には戻りません。

・アップデート時に「赤の箱」が削除されている。
→事前のご案内から漏れており、誠に申し訳ございません。ルアー等の仕様変更/削除にあわせて「赤の箱」も削除されております。
 こちらに関しては、代替アイテムの復旧など、何らかの対応が行えないか検討を進めております。[2019年11月20日(水)午後3時追記]
→上記に関して、10月30日(水)定期メンテナンス時点で「赤の箱」を所持していたアカウントに対し、「フィッシングショット」2,000個が受け取れるクーポンを11月27日(水)定期メンテナンス終了後に配付いたしました。[2019年11月27日(水)午後2時追記]

・釣り場組合員NPCにて「エキスパーティーズルーン(各種)」をメデタイに交換する機能が削除されている。
→アップデートに伴い交換機能が削除されておりますが、こちらについては、事前の告知が行われていなかった為、復旧窓口にて期間限定で交換対応を実施いたします。
 交換を希望されるお客様は、こちら の窓口より、「エキスパーティーズルーン(各種)」を所持されているキャラクター名などの情報を添えて、交換希望のご連絡をお寄せください。
※当交換対応は2020年1月8日(水)定期メンテナンス開始前までの受付とさせていただきます。[2019年11月27日(水)午後2時追記]

[2019年11月29日(金)午後4時追記]
・11月27日(水)定期メンテナンス時に「ララの消耗品ボックス」が削除されてしまった。
→事前のご案内が漏れており、誠に申し訳ございません。
 こちらはNPC「キーテーナ ララ」の削除にあわせて、アイテムも削除されております。
 当問題に対する対応として、本日の臨時メンテナンス以降、再度「キーテーナ ララ」が幻想の島に出現し、「ララの消耗品ボックス」を1日1回受け取れるようになります。
 NPC「キーテーナ ララ」および「ララの消耗品ボックス」は、共に12月4日(水)定期メンテナンス時に削除させていただきますので、それまでに「ララの消耗品ボックス」を開封されることをおすすめいたします。



■クラシックサービス
・「【追記】クラシックサービス「真カマエル」追加アップデート情報のお知らせ」は こちら

・「クラシックサービスにて確認している不具合情報[2019年11月27日(水)午後2時更新]」は こちら

▼その他、クラシックサービスにて下記のお問い合わせが多く寄せられております。
・ワールドチャットの使用回数が表示されない。VIPランク特典のワールドチャット使用回数増加効果が反映されていない
→現在、調査および検証を進めております。
 詳細確認およびご案内までお待ちくださいますようお願いいたします。
→不具合が確認された為、2019年11月27日(水)定期メンテナンス時に修正を行いました。[2019年11月27日(水)午後2時追記]

・ターゲットした対象にかかっている補助/弱化魔法等の情報が確認できない。
→現在、調査および検証を進めております。
 詳細確認およびご案内までお待ちくださいますようお願いいたします。

・マクロの自動使用ができない。
→アップデートにより、マクロをショートカットに登録して反復使用する機能は削除されております。
 代わりにショートカットウィンドウに自動使用可能なスキルや消耗品、アクションを登録して、右クリックで自動使用を活性化することにより、順番に使用する機能が追加されておりますので、こちらをご利用ください。
※ショートカットウィンドウ最下段の左~右の順番で、登録/活性化されたスキルや消耗品を順番に使用します。


■アデンサービス
・「【追記】アデンサービス「デスナイト」アップデート情報のお知らせ」は こちら

・「アデンサービスにて確認している不具合情報[2019年11月27日(水)午後2時更新]」は こちら

▼その他、アデンサービスにて下記のお問い合わせが多く寄せられております。
・マクロの自動使用ができない。
→アップデートにより、マクロをショートカットに登録して反復使用する機能は削除されております。
 代わりにショートカットウィンドウに自動使用可能なスキルや消耗品、アクションを登録して、右クリックで自動使用を活性化することにより、順番に使用する機能が追加されておりますので、こちらをご利用ください。
 ※ショートカットウィンドウ最下段から左~右の順番で、登録/活性化されたスキルやアクション、消耗品を順番に使用します。

・アデンサービスのお問い合わせサポートお問い合わせ窓口について
→現在のところ、アデンサービス(アデン/デスナイトサーバー)のサポートお問い合わせ窓口は、クラシックサービスの窓口をご利用ください。
 ※クラシックサービスのお問い合わせフォームのサーバー選択に、アデン/デスナイトサーバーが追加されております。[2019年11月6日(水)午後4時追記]

・「祝福された武器強化スクロール:Aグレード」を使用して武器をオーバーエンチャントしたら、失敗時にクリスタライズされてしまった。
→アデンサービスの「祝福された武器強化スクロール:Aグレード」、「祝福された武器強化スクロール:Aグレード(交換可能)」は、
 アイテム説明に記載がございますとおり、+5以下の武器を強化する場合に、ランダムで+1~+2強化されるアイテムとなっております。
 ライブ/クラシックサービスのアイテムとは効果が異なり、オーバーエンチャント失敗時に武器のクリスタライズを防止する効果はございませんのでご注意ください。[2019年11月27日(水)午後2時追記]


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
5508 限定ショップ「WINTER SPECIAL SALE」実施のお知らせ 2019.11.29.
5507 11月29日(金)全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2019.11.28.
5506 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2019年11月29日(金)午後4時更新] 2019.11.27.
5503 ゲームアイテム一部商品販売終了のお知らせ 2019.11.27.
5505 イベント「チョロンのラッキープレゼント」開催のお知らせ 2019.11.27.