第3回「戦乱の幕開け」追加アップデート情報のお知らせ
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。
2019年8月7日(水)にライブサービス「戦乱の幕開け」追加アップデートを実施いたしました。
アップデート内容の詳細については、下記をご参照ください。

1.アイテム
[1]新しいタリスマンを追加しました。
 1.既存のタリスマンを合成することで新しいタリスマンが獲得できます。

新規アイテム名獲得経路アイテム能力
天上のタリスマン金木のタリスマンの合成
※合成は失敗する
確率があります。
※合成に失敗した場合、
合成に使用したタリスマンは破壊されます。
装着すると、最大HP/MP/CPが7%、物理/魔法命中率が2、物理/魔法回避率が2、ヴァンパイアリック レイジが5%、攻撃速度/魔法詠唱速度が70、物理クリティカル確率が30、魔法クリティカル確率が10、物理攻撃力が3%、魔力が3%、スキル威力が7%、ダメージ反射攻撃耐性が40、固定ダメージ耐性が15%、物理防御力が750、魔法抵抗力が750、
すべてのステータスが3向上し、スキル使用時の消耗MPが3%、スキル再使用時間が3%低下します。
エピック タリスマンセブンサインのタリスマン合成
※合成は失敗する
確率があります。
※合成に失敗した場合、
合成に使用したタリスマンは破壊されます。
装着すると、魔法抵抗力が1500、物理防御力が1500、MP回復力が4、HP回復力が8、すべての属性防御が30、ダメージ反射耐性が20向上し、受ける通常攻撃/物理/魔法スキル クリティカル確率が15%、受ける通常攻撃/物理/魔法スキル クリティカル ダメージが15%低下します。憧憬/金木/天上のタリスマンと同時に装着時、属性攻撃が50、すべての武器耐性が3%向上する効果が追加されます。
同じタリスマンを2つ装備しても1つ分の効果のみ適用されます。

 -NPC「シード タリスマンの管理者」に所定の手数料を支払うと、「封印された天上のタリスマン」を獲得できます。
 -NPC「シード タリスマンの管理者」は、アデン城の村のみの配置へと変更しました。

 2.NPC「シードタリスマン管理者」から新しいタリスマン2種を購入できます。

新規アイテム名アイテム能力
血に染まった守護のタリスマン 8時間限定ザリチェとアカマナフの血に染まった守護のタリスマン。
装着すると、物理防御力が850、魔法抵抗力が850、ダメージ低下が3%、弓/ボウガン攻撃耐性が3%短剣/デュアル ダガー耐性が3%固定ダメージ耐性が5%向上し、受ける魔法スキル クリティカル ダメージが3%、行動不可状態で受けるダメージが3%低下します。
守護のタリスマン:1段階
※守護のタリスマンは「守護のオーラ」と合成することで、確率で段階を上げることができます。
装着すると、物理防御力が220、魔法抵抗力が146、
すべての属性防御が10向上します。
同じ効果のタリスマンを2つ装備しても、
最高段階のタリスマンの効果のみ適用されます。

[2]既存アイテムのアップグレード・エンチャント強化段階の拡張が行われました。
 1.「支配者の権能」を「強化された支配者の権能」にアップグレードできます。

新規アイテム名獲得方法アイテム能力
強化された支配者の権能アデン城の村のNPC「イルリア」に「支配者の権能」と、「権能の装飾」を持っていくと、確率で交換できます。強化された支配者の権能。着用時、最大HP/MP/CPが1000向上、重量制限が25600向上、与えるダメージが10%向上、受けるダメージが10%低下、ダメージ反射耐性が10%向上、固定ダメージ耐性が10%向上、インベントリ スロットが36向上、すべての属性防御が20向上します。

 2.各種光り輝くサークレットのエンチャント強化段階が+10まで拡張されました。 
 -詳細はこちらのご案内をご覧ください。 
 3.「ドラゴン ラインド レザーシャツ」のエンチャント強化段階が+10まで拡張されました。 
 -詳細はこちらのご案内をご覧ください。 

[3]各種ラヴィアンローズのブローチの名前を変更し、アップグレード費用を変更しました。 
 -詳細はこちらのご案内をご覧ください。 

[4]各種竜武器の精錬ができるようになりました。
 1.「ドラゴン魂の石」を使って各村の鍛冶屋NPCにて精錬できます。
 -精錬は各種竜武器と「ドラゴン魂の石」1個、「ジェムストーン:Rグレード」10個で精錬できます。 
 -精錬の解除には手数料として17,710,000アデナが必要です。 
 -「ドラゴン魂の石」は、各村の鍛冶屋NPCで「最高級魂の石」2個、「巨人の魂が宿った生命の石」、「ドラゴンの力が宿った生命の石」1個との交換にて入手できます。

[5]紋様刻印効果:2番スロット/3番スロットの効果を変更しました。
[6]二刀流武器の製作方法が一部変更されました。
 1.二刀流製作方式の変更によりRグレード未満の二刀は製作できなくなりました。 
 -「二刀流製作の印紙」、「二刀流製作の印紙:Rグレード」を雑貨店NPCが販売しないように変更しました。 
 -マルチセルを通じてアップグレードする二刀流製作方式は削除しました。 
 2.Rグレード以上の二刀流アイテムを製作図を通じて製作できるようにしました。
 -ヘルバウンドのNPC「ブデンカ」より購入可能なアイテムリストにRグレード以上の二刀流アイテムの製作図・材料を追加しました。 

[7]神秘のキューブを使用できないように変更しました。
 -神秘のキューブ関連アイテム、また各村の倉庫番NPCより各種神秘のキューブの欠片とアイテムを交換するリンクは、
  2019年8月21日(水)定期メンテナンス時に削除される予定です。 
 -「神秘のキューブ」は各村の倉庫番NPCより「エルシウム クリスタル」と交換できます。 

[8]雑貨商人が取り扱うアイテムを変更しました。
 -販売アイテムに「ジェムストーン:Rグレード」、「巨人のエナジー」、「祝福された帰還スクロール」、「祝福された復活スクロール」を追加しました。  
 -「主要消耗品と材料を取り引きする」をクリックすると、需要の高いアイテムのみ表示されます。 
 -下記アイテムをNPC商店販売ができないように変更しました。 

対象アイテム
ジェムストーン:Rグレードジェムストーン:Sグレードジェムストーン:Aグレード
祝福された帰還スクロール祝福された復活スクロール 

[9]各種NPCが取り扱うアイテムを変更しました。
 1.NPC「マモンの商人」が販売するアイテムを変更しました。 

販売アイテム
ジェムストーン:Sグレード防具強化スクロール:Cグレードヘア アクセサリー加工石
ジェムストーン:Aグレード防具強化スクロール:Dグレードソウル オブ ダイナスティ
マモンの研磨強化剤武器強化スクロール:Bグレードソウル オブ ダイナスティII
防具強化スクロール:Aグレード武器強化スクロール:Cグレードベスペル ノーブル強化石
防具強化スクロール:Bグレード武器強化スクロール:Dグレード 

2.NPC「マモンの闇商人」の販売リストに「エンジェルの息吹」を追加しました。 
3.NPC「ディナイン」の販売リストに「アクセサリー溶解剤」を追加しました。 
4.ブラックバードの野営地に配置されたNPC「エリキア」から「救援者の仮面」および「救援者の強化スクロール」をアデナで購入できるようにしました。

[10]その他変更事項。
 1.一部アイテムの名称を変更しました。
 -段階が区分されるアイテムのうち「Lv」、「レベル」、「段階」が混在していた名称を「段階」に変更しました。 
 -「チョロンの友達召喚スクロール」の名前を「パーティ召喚スクロール」に変更しました。 
 2.保存可能なフリーテレポート スロットが24個に拡張されました。
 -追加される6個のスロットは「フリーテレポートの書:2段階」を使って拡張できます。 
 -既存のアイテム「フリーテレポートの書」の名前を「フリーテレポートの書:1段階」に変更しました。
 3.Rグレード以上のアイテムに設定されているレベル、クラスなどの条件に伴う着用制限を削除しました。 
 4.アイテム「救援者の願い」、「救援者の強化スクロールの欠片」を削除しました。また、「アスタチン守護者スピラ」、
 「絶対者エティス バン エティナ」、「太古の皇帝ヘリオス」討伐時に「救援者の強化スクロールの欠片」が獲得できないように変更し、クエスト「精製の中心」の報賞として、「救援者の願い」が獲得できないように変更しました。 
 5.モンスター討伐時に「壊れた魔法書」が獲得できないようにしました。 
 6.クセルス同盟連合基地のNPC「カークラン」でのアイテム交換に使用していた一部アイテムが削除されました。 

削除対象アイテム
ティアトのお守り
解き放たれた魂の核
解き放たれた魂 クリスタル
ソウル ストーンの欠片
ペトラ

 7.NPC「ハーディン」とイベントNPC「グリーン」の会話内容に、「混沌のエッセンスを使用した際、レベルが維持される」という内容を追加しました。 
 8.一部ボックス型アイテムを戦闘中に使用できるように変更しました。 
 9.「忘れられた魔法書」を使用することで習得可能なスキル リストが脱落した問題を修正しました。 


2.狩り場
[1]新規時間制狩り場「魂の島第1拠点」を追加しました。
 -「魂の島第1拠点」へは画面右下段のUIを通じて入場できます。
狩り場名魂の島第1拠点
初期化周期デイリー
最小入場レベル107
最大入場レベル120
モンスターのレベル112
基本利用可能時間60分
利用可能最大時間360分
チャージ可能最大時間300分
必要な入場アイテム15万アデナ
時間チャージ アイテム魂の島第1拠点時間チャージ
ストーン

[2]新規フィールド ボス、フィールド レイド ボスを追加しました。
 1.「ドラゴンバレー」にフィールド ボス「イサカ」を追加しました。

出現位置出現時間特記事項
アンタラスの洞窟の前 毎週水曜日と木曜日 午後10時1. イサカが出現する地域は
戦場設定となっています。
2.イサカを最後に攻撃したキャラクターおよび
該当キャラクターが所属しているパーティ/連合に分配権限が付与されます。

 2.「鏡の森」に2種のフィールド レイド ボスを追加しました。

レベル名前
110魔女モイラ
110クレイジー クーラン

 3.「荒地」に2種のフィールド レイド ボスを追加しました。

レベル名前
118アーク リーチ カロン
118スコーピオン キング ボータン

[3]既存の時間制狩り場を改編しました。
 1.「嵐の島」のモンスターの討伐難易度を下方修正し、討伐時に得られるEXP/SP報賞を上方修正しました。
 2.「太古の島」のモンスターの出現数を増やし、討伐時に下記アイテムが獲得できるように変更しました。

対象アイテム
祝福されたブレスレット
強化スクロール
祝福されたサークレット
強化スクロール
祝福されたドラゴン シャツ
強化スクロール
高貴な昇級石光り輝く昇級石黎明のクリスタル

[4]既存の狩り場を改編しました。 
 1.「ドラゴンバレー」を119~120レベル推奨の狩り場にリファインしました。
 -狩り場レベルの変更により、モンスターのレベルおよび出現数、使用スキル、再出現時間を調整しました。
 -狩り場区域ごとに以下のモンスターが配置されます。

モンスター名
ドラゴン レジオネラドラゴン オフィサードラゴン エリート ガード
ドラゴン ペルタストドラゴン センチュリオンベヒモス ドラゴン

 2.「ドラゴンバレー」のフィールド設定を変更しました。 
 -アンタラスの洞窟の入口が封鎖され、これ以上アンタラスの洞窟に入ることができないようになりました。
 -「ドラゴンバレー」、「ドラゴンバレーのダンジョン」に配置されていた既存のモンスター(アンタラスを含む)を削除しました。
 -ドラゴンバレーのテレポート地点を変更し、テレポート到着地点にピースゾーン設定の拠点を追加しました。
 -変更に伴い、下記クエスト、またそれに伴うアイテムを削除しました。
  詳細はこちらのご案内をご覧ください。
 3.「蜃気楼の丘」を103~104レベル推奨のソロ狩り場にリファインしました。
 -出現するモンスターと、討伐時に得られるEXP/SP報賞を、狩り場のレベルに沿うように変更しました。
 4.「サイレント バレー」を105~106レベル推奨のソロ狩り場にリファインしました。
 -出現するモンスターと、討伐時に得られるEXP/SP報賞を、狩り場のレベルに沿うように変更しました。
 5.「静寂の草原」を109~110レベル推奨のソロ狩り場にリファインしました。
 -出現するモンスターと、討伐時に得られるEXP/SP報賞を、狩り場のレベルに沿うように変更しました。
 6.「スクール オブ コンピタンス」を113~114レベル推奨のソロ狩り場にリファインしました。
 -出現するモンスターと、討伐時に得られるEXP/SP報賞を、狩り場のレベルに沿うように変更しました。
 7.「リザード プレイン」を113~114レベル推奨のソロ狩り場にリファインしました。
 -出現するモンスターと、討伐時に得られるEXP/SP報賞を、狩り場のレベルに沿うように変更しました。
 8.「虐殺の大地」を115~116レベル推奨のソロ狩場にリファインしました。
 -出現するモンスターと、討伐時に得られるEXP/SP報賞を、狩り場のレベルに沿うように変更しました。
 -出現するエリート モンスター「ドゥームナイト」を倒すと「エリート モンスター 報賞ボックス」がドロップします。
 9.「荒地」を117~118レベル推奨のソロ狩り場にリファインしました。
 -出現するモンスターと、討伐時に得られるEXP/SP報賞を、狩り場のレベルに沿うように変更しました。
 10.下記ソロ狩場のモンスター討伐時に得られるアデナ、アイテム内容、アイテム獲得確率を調整しました。

狩り場推奨レベル
ヘルバウンド101
フェアリーの谷103
象牙の塔噴火口105
クロコダイル アイランド107
タノール峡谷107
鏡の森109
神託の島111
プレカの巣窟113
パプリオン神殿120
ドラゴンバレー120

 11.「ブレカの巣窟」のモンスターの出現位置および出現期間を調整しました。
 12.「囁きの草原」に出現する下記モンスターの討伐報賞を変更しました。

対象モンスター
クローズ クローフィオラクローズ クロタニア
クローズ クローフィクローズ クロータニ
ウォーター ドレイク 

 13.「巨人たちの洞窟」、「世界樹の影」、「戦艦シュペリオン」、「精霊の寺院」、「胞子の海」のモンスター討伐報賞を変更しました。
 14.「パプリオンの神殿」、次元レイドに出現するモンスターのバランスを調整しました。
 15.「悲嘆の廃墟」、「トゥレック オークの野営地」に出現するアーチャー型モンスターのみ、物理攻撃力を調整しました。
 16.「魔物の祭壇」、「血の沼地帯」、「火炎の沼」に出現するモンスターの出現数を上方修正しました。
 17.「信託の島」、「クロコダイル アイランド」のモンスターの出現位置および出現時間を調整しました。

[5]一部フィールドボス、フィールド レイド ボスの調整を行いました。
 1.バイウムが出現する曜日を「月曜日~木曜日」から「月曜日、火曜日」に変更しました。
 2.ブレカの巣窟のフィールド レイド ボス「バーサーカー ジェタル」、「バーサーカー タブリース」のレベル/討伐難易度/報賞を調整しました。
 3.タノール峡谷のフィールド レイド ボス「デーモン ベノマ」、「デーモン サルボス」を「虐殺の大地」に移動し、レベル/討伐難易度/報賞を狩り場に合うように調整しました。
 4.下記フィールド ボスおよびレイド モンスターの属性数値を調整しました。

バランス調整したボス リスト
バイウム
オルフェン
リリス
アナキム
ロード イサカ
復讐者アルシオン
復讐者グラフ
デーモン ベノマ
デーモン サルボス
監視者トリスタン
監視者セースヘット
バーサーカー ジェタル
バーサーカー タブリース
凶暴なバラク
高慢なルヴルム

[6]一部狩り場を閉鎖しました。
 1.荒地のダンジョン「アリの巣」を閉鎖し、フィールドボス「クイーン アント」を削除しました。
 2アデン城の村から入場可能な「次元の狭間」、「次元の亀裂」を閉鎖し、関連NPCを削除しました。

[7]その他変更事項。
 1.85レベル未満の狩り場と85レベル以上の狩り場のうち、非推奨狩り場を地域情報内の狩り場リストから削除しました。
 2.マップおよびワールド情報で「魔物の祭壇」と「血の沼地帯」の推薦レベルが入れ替わって表示される問題を修正しました。
 3.マップの「推奨狩り場」で狩り場の所属領地を間違って案内する問題を修正しました。

3.クエスト
[1]1~85レベルの成長パスを改編しました。
 -クエスト「運命の道」シリーズとサブクエストを同時に遂行する方式から、「運命の道」シリーズのみを進める方式にクエストを統合しました。
遂行レベルアルテイア以外の
種族クエスト
アルテイア種族のクエスト
1~20運命の道、始まり運命の風、出会い
20~40運命の道、証明 
40~76運命の道、確信運命の風、約束
76~85運命の道、克服運命の風、選択

[2]「冒険者組合勢力」、「ハンター組合勢力」を削除しました。
 1.冒険家組合勢力および関連クエストが削除しました。
 -詳細はこちらのご案内をご確認ください。
 2.ハンター組合勢力および関連クエストが削除しました。
 -詳細はこちらのご案内をご確認ください。
 3.関連NPCを削除しました。
 4.勢力専用UIでの表示を削除しました。

[3]エーレクエストを改善しました。
 1.6次エーレクエストを新しく追加しました。またサブクエストは全て削除し、メイン クエストの完了条件を「証明書収集」から「レベル達成」および「アイテム収集」に変更しました。

区分クエスト名完了条件
1次エーレ、限界を発見せし者レベル101達成、討伐の証4万個収集
2次エーレ、限界を超えし者レベル102達成、対抗の証4万個収集
3次エーレ、限界を無くせし者レベル103達成、準備の証4万個収集
4次エーレ、新たな境地へレベル105達成、名声の証8万個収集
5次エーレ、力の導き手レベル107達成、誇りの証8万個収集
6次(新規)エーレ、新しい力の主レベル110達成、力の証16万個収集

 -既存エーレ クエストのうち、既存の4次および5次エーレ クエスト「名声のための新たな道」、「誇りのための新たな道」のみクエスト アイテムが維持され、引き続き進行できます。 

 2.「エーレ クエスト報賞アイテムの使用レベル(メインクラス)を変更しました。

アイテム使用レベル(メインクラス)
魔法書:フェイバー オブ エーレLv2レベル100
魔法書:ディグニティ オブ エーレLv1
魔法書-ディグニティ オブ エーレLv2
魔法書-ディグニティ オブ エーレLv3
魔法書:ブリーフ オブ エーレ
魔法書:ブレッシング オブ エーレ
魔法書:サモン バトル ポーション
魔法書:フェイバー オブ エーレLv1
魔法書:フェイト オブ エーレ
魔法書:ディグニティ オブ エーレLv4レベル105
魔法書:ディグニティ オブ エーレLv5
魔法書:バイタリティ オブ エーレLv1
魔法書:バイタリティ オブ エーレLv2
魔法書:ディグニティ オブ エーレLv6


[4]一部クエストとクエストアイテムが削除されました。 
 -詳細はこちらのご案内をご確認ください。

[5]一部入場条件が変更されました。 
 1.クエスト「火炎の中に」完了報賞で取得できる「ヴァキュアライト浮遊石」がなくてもヴァラカス ボス戦への入場が可能なように変更しました。
 2.クエスト「ファーガソンの策略」を完了しなくても、タウティ極限戦への入場が可能なように入場条件を変更しました。 
 3.クエスト「扉の向こう側の陰謀」進行中および完了時に得ることができるアイテム「見学者の証」、「邪教の証」がなくても神殿の門番NPCを通じて邪教の神殿内部の入口を開けられるように変更しました。

4.スキル
[1]クラス別に習得可能な共通パッシブ スキルをレベル110まで拡張しました。
 -最大習得レベルが拡張された共通パッシブ スキルは下記の通りです。
クラス共通パッシブ スキル拡張リスト
ティール ウォーリアグランド ウェポン マスタリー
グランド デュアル ウェポン マスタリー
グランド ヘビー アーマー マスタリー
グランド ライト アーマー マスタリー
グランド フォース マスタリー
グランドHPマスタリー
グランド レジスタンス
シーゲル ナイトグランド ソード/ブラント マスタリー
グランド ヘビー アーマー マスタリー
グランド シールド マスタリー
グランド マジック レジスタンス
グランド トレート レジスタンス
グランド エレメンタル マスター
オーセル ローググランド ダガー マスタリー
グランド デュアル ダガー マスタリー
グランド ライト アーマー マスタリー
グランド ムーブメント
グランド クリティカル マスタリー
グランド レジスタンス
ユール アーチャーグランド ボウ/クロスボウ マスタリー
グランド ライト アーマー マスタリー
グランド サバイバル アビリティ
グランド トレート レジスタンス
グランド クリティカル アロー
グランド マジック レジスタンス
グランド エレメンタル レジスタンス
フェオ ウィザードグランド ウェポン マスタリー
グランド ローブ マスタリー
グランド アンチ マジック
グランド ブースト マナ
グランド ファストMPリカバリー
グランド クリアー マインド
イース エンチャンターグランド デュアル ウェポン マスタリー
グランド ローブ マスタリー
グランド ライト アーマー マスタリー
グランド ヘビー アーマー マスタリー
グランド アンチ マジック
グランド ブースト ボディ
グランド ブースト マナ
グランド ソード/ブラント マスタリー
グランドHPリカバリー
ウィン サマナーグランド ウェポン マスタリー
グランド ローブ マスタリー
グランド マジック マスタリー
グランド レジスタンス
グランド ライト アーマー マスタリー
エアロ ヒーラーグランド マジック ウェポン マスタリー
グランド アーマー マスタリー
グランド キャスティング マスタリー
グランド アンチ マジック
グランド エレメンタル プロテクション
グランド トレード レジスタンス
アルテイア_グラビティ ランカースーペリアル フィスト マスタリー
スーペリアル ライト アーマー マスタリー
スーペリアル スタビリティ
スーペリアル レジスト アトリビュート
アルテイア_サイハズ シーアースーペリアル ブラント ウェポン 
マスタリー
スーペリアル ローブ マスタリー
スーペリアル クイック リカバリー
スーペリアル レジスト アトリビュート

[2]すべての一般攻撃およびスキル、召喚獣の最大射程距離が800を越えないように調整しました。
 1.射程距離の調整により一部スキルのスキル強化タイプおよび効果が変更されました。  

スキル名変更前変更後
グランド ホークアイマスタリー弓/ボウガン装備時、射程距離が500、最大MPが25%増加します。物理スキル使用時、 消耗MPが30%減少します。弓/ボウガン装備時、射程距離が300、最大MPが25%増加します。物理スキル使用時、 消耗MPが30%減少します。

スキル名変更前の強化タイプ変更後の強化タイプ
シャドー フラッシュディスタンスヘックス
グリム リッパー ポゼッションディスタンスヘックス
チェンジ ストーンディスタンスタイム
チェンジ ボディディスタンスタイム
マス チェンジ ボディディスタンスタイム

 2.一部スキルの適用範囲が変更されました。

適用範囲変更スキル
トルネード ショット
マルチプル アロー
ボルケニック ディストラクション
アルケイン コメット ストライク
ノービス マルチプル アロー
ノービス ボルケニック ディストラクション

[3]スキルの利便性が改善されました。
 1.<オートセルフターゲット>を追加しました。
 -<オートセルフターゲット>の対象となるスキルはツールチップに明示されています。
 -ターゲット対象を味方に設定した場合、味方に強化魔法スキルを詠唱します。
 -ターゲット対象がその他である場合、強制的に自身に強化魔法スキルを詠唱します。
 -「サイハの加護」、「サイハの激励」、「サイハの怒り」、「フェイバー オブ エーレ」のスキル説明文にターゲット対象を明示しました。
 2.自動使用ができなかった強化魔法スキルが自動使用できるように変更されました。
 -自動使用拡張リストは次の通りです。

自動使用スキル拡張リスト
アクティブ スキルエンジェルズ ハンズ
サステイン
セレスチャル プロテクション
レジスト ニア ウェポン
レジスト ディスタント ウェポン
レジスト アトリビュート
レゾナント ハロ
サーヴィター バランス ライフ
ブレッシング オブ ジャイアント
マス サーヴィター マジック シールド
マス サーヴィター ヘイスト
マス サーヴィター フィジカル シールド
マス サーヴィター エンパワー
マス サーヴィター マイト
マス サーヴィター ファスト
マス サーヴィター ブレッシング
エーレ スキルフェイバー オブ エーレ
アイテム スキルサイハの加護
サイハの激励
サイハの怒り
祝福されたヴァラカス ネックレス
祝福されたアンタラス イアリング
アース ワームの心臓のリング:鼓動加速
リンドビオル イアリング
ドラゴン ライズ
ドラゴン レイジ
ドラゴン スケイル
アインハザード リリーフ
アインハザード プロテクション
ラース オブ アインハザード
アインハザード サイレンス
魂の狂気:アカマナフ
魂の狂気:ザリチェ

 3.「帝王のスペシャル カクテル」を使用した際に得られる補助魔法を使用者が<Alt+マウス左クリック>で削除できるように変更しました。 
 4.すべての種族がエキスパンド トレード、エキスパンド ストレージ、エキスパンド インベントリ スキルを20レベルで習得できるように変更しました。

[4]その他変更事項。 
 1.一部スキルの再使用時間を変更しました。

再使用時間変更 スキル リスト
プロボーク
パワー プロボーク

  2.覚醒以前に習得したスキルのうち、覚醒以降に削除されずに残っていたスキルを削除しました。

5.その他変更事項
バイタリティ
[1]バイタリティシステムを改編しました。
 -バイタリティの回復はメイン/デュアル クラスそれぞれ適用されます。
 -午前6時30分を基準として、月/火/木/金/土/日曜日はバイタリティ ゲージが1つ回復します。
 -水曜日はバイタリティ ゲージが4つすべて回復します。

メンタリングシステム
[1]メンタリングシステムを一部変更しました。 
 1.メンティキャラクターのレベルアップによる「メンティの証」支給数を変更しました。 

メンティレベル既存支給個数変更支給個数
40100-
52200-
61300-
76400-
858002000

 2.キャラクター作成時に支給されるアイテム リストから「ウェルカム ガイド」、「メンタリング案内書」を削除しました。 

血盟ミッション
[1]血盟ミッションを一部改編しました。
 1.血盟ミッション内容および報賞を変更しました。
 2.コンテンツ改編により、ミッションリストを変更しました。
 - [一般]ミッションの血盟/個人名声値報賞値を上方修正しました。
 - [一般]ミッションを完了することで、「バイタリティウォーター」を追加で獲得できます。

UI
[1]新しいヘルプカテゴリを追加しました。
 1.追加されたカテゴリは下記の通りです。

分類ヘルプ
初心者情報消耗品自動使用
次のターゲット自動使用
ポーション自動使用
中級者情報マップの表示
マップ情報
コンテンツ情報時間制狩り場

[2]モンスター図鑑が削除されました。
[3]ターゲットとの関係および状態を明確に把握できるようにターゲットウィンドウを改善しました。
 -ターゲットウィンドウの基本の大きさを既存より大きく調整しました。
 -ターゲットウィンドウのデフォルトの表示設定を縮小状態から拡大状態に変更しました。
 -ターゲットした対象との血盟戦/攻城戦/要塞戦関係にともなうアイコンをターゲットウィンドウを通じて確認できます。
[4]キャラクター死亡時のエフェクトを変更しました。
 -死亡したキャラクターをもう少し明確に認知できるように死亡時のエフェクトを追加しました。
 -死亡したキャラクターはターゲットウィンドウのキャラクター名の色が変更されます。
[5]クエストUIのタブ分けを転職、一般の二種のみに変更しました。
[6]アクション「不正利用者報告」を削除しました。

その他
[1]乗り物に搭乗時、装備中の「ネビトの光のクローク」エフェクトの位置が誤って変更される問題を修正しました。
[2]キャラクターの大きさを変更するスキルを使った時、クロークのエフェクトが誤った位置に表示される問題を修正しました。
[3]3人以上のパーティでリーダーが脱退する場合、脱退したリーダーのマップの位置情報が間違って表示される問題を修正しました。
[4]「ローディング中」に表示される「お役立ち情報」を削除しました。
番号 タイトル 作成日
1089 クレジットカードによるカイモチャージご利用のお客様へ NEW 2019.8.19.
5432 8月8日(木)全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2019.8.8.
5423 第3回「戦乱の幕開け」追加アップデート情報のお知らせ 2019.8.7.
5425 8月7日(水)定期メンテナンス時間変更のご案内 2019.8.5.
1087 クレジットカードによるカイモチャージご利用のお客様へ 2019.8.5.