公式サイトコミュニティのご利用に関するお願い
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

リネージュII公式サイトの掲示板(コミュニティ)のご利用についてのご案内となります。

弊社では現在、ライブサービス/クラシック/アデンサービスそれぞれにて、「リネージュII掲示板」、「イメージ掲示板」の2種類の掲示板を設置させていただいており、日頃からプレイヤーの皆様にこれらの掲示板をご利用いただいておりますこと、まずは心よりお礼申し上げます。

私共もお客様の投稿につきましては随時拝見しており、様々な創意あふれる素晴らしい作品や、お客様の本ゲームへの温かな思い入れのある内容のご投稿を楽しませていただいております。


他方、主に「リネージュII掲示板」に関して、一部ではございますが、公式サイトの掲示板としてはやや不適切な内容の投稿が散見される状況を確認しており、同じく掲示板を利用される他のお客様からもご報告やお問い合わせ等を頂戴しております。

勿論、こういった投稿の原因といたしまして、弊社運営の至らない点等も多分にございますことは十分に承知しておりますが、本来お客様間の健全なコミュニケーションを促進する為にご用意している公式掲示板内で、他のお客様への敬意が感じられない内容の投稿や、本ゲームサービスにネガティブなイメージを与えかねないような内容の投稿が行われることについては、誠に残念に感じており、また公式掲示板の利用目的からは逸脱していると判断しております。

その為、恐れ入りますが、公式サイトの掲示板をご利用の際には、下記の運営ポリシーをご確認いただきまして
投稿をご覧になる他のお客様のお気持ちを踏まえて、全てのお客様が楽しくご利用いただけるような環境へのご協力お願いいたします。

「NCSOFTコミュニティを御利用の皆様へのお願い」は こちら

また、改めてのご案内となりますが、「リネージュII掲示板」、「イメージ掲示板」の投稿において、下記の内容に該当するとサービスチームにて判断した場合は、投稿削除、投稿禁止等の対応を行わせていただきます。
※同様の行為を繰り返した場合など、更に厳しい対処が行われる場合もございます。

・ゲームサービスにネガティブなイメージを与えかねないと判断される内容
・他者へのいやがらせや誹謗中傷と判断できる内容が含まれていたり、お客様間の交流に有益ではないと判断される内容
・不具合、および不具合の可能性のあるゲーム内動作等の拡散に繋がる内容
・その他、サービス利用約款、リネージュII運営方針にて禁止事項として定めている内容

「サービス利用約款」は こちら
「リネージュII運営方針」は こちら

ゲームサービスの公式掲示板となりますので、ゲーム中に発生したトラブル等の解決策についてお客様同士で意見を出し合ったり、ゲームに関するご要望や改善案などをお客様同士で話し合われることそのものについては問題はございません。
しかしながら、そういった話し合いの過程でも上記のような内容が含まれている場合には、折角の投稿が削除されたり、何らかの対処が行われる場合もございますのでご注意ください。


尚、ゲームやサービスチームに関するご意見ご要望、不具合のご報告、迷惑行為のご報告等については、それぞれ専用の窓口をご用意いたしております。
前述の通り、リネージュIIサービスチームでも掲示板の内容は随時確認しておりますが、正式なご連絡窓口は下記の通りとなりますので、こちらをご利用くださいますようお願いいたします。

サポートの各お問い合わせ窓口は こちら 

公式サイトコミュニティのご利用に関する上記の注意事項について、お客様には何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
5556 3月4日(水)定期メンテナンス時間変更のご案内 2020.2.28.
5553 2020年3月4日(水)リネージュII運営方針改定のお知らせ 2020.2.26.
5401 公式サイトコミュニティのご利用に関するお願い 2020.2.26.
5551 2月26日(水)定期メンテナンス時間変更のご案内 2020.2.25.
5550 【追記】「アンタラス」サーバーダウンのお知らせ 2020.2.23.