アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2018年8月1日(水)午後6時更新]
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

お客様からのお問い合わせが多くよせられている内容、および現在確認されている不具合情報等についてご案内いたします。

■ライブサービス
・クエスト「巨大な魔物に立ち向かって」進行中、エキムスを討伐してもクエストが進行しない。
→当問題については、複数のお客様からご報告を頂いており調査および検証を進めております。
 不具合が確認され次第、できるだけ早急に修正を進めさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
→エキムス以外の討伐においても、クエストが正常に進行しないとのご報告を複数件確認しており、上記問題とあわせて調査を進めております。
→2018年7月11日(水)定期メンテナンス時に行った修正対応により、それ以降にクエストを開始したキャラクターにおいては、上記問題が改善していることを確認いたしました。
 また、それ以前に該当クエストを進行していたキャラクターに対しては、クエストの進行段階をクエスト完了の直前まで調整させていただきましたので、NPC「ダイチル」に話しかけることにより、クエストが完了いたします。
 詳しくは こちら のお知らせをご参照ください。

・「射手座アガシオンのブレスレット(1段階~12段階)」のアイテムスキル「コール オブ アーチャー」によるパーティメンバーの召喚時の動作が変更されている。
→開発元に確認を行った結果、召喚されたキャラクターにて移動の有無を選択する形式に仕様変更を行ったとの回答がございました。
 仕様変更のタイミングでの確認およびご案内が行えず、誠に申し訳ございませんが、上記を正常な仕様とさせていただきます。

・フェオウィザード系列の属性トグルスキルの変更動作について
→アップデート情報にて記載した内容以外にも、装備の付け替え/解除時などに属性が変更されてしまうとの報告をいただいております。
 こちらについては、現在開発元への仕様確認を進めておりますので、詳細確認およびご案内までお待ちくださいますようお願いいたします。
→7月11日(水)定期メンテナンス時に修正ファイルを適用させていただきましたが、現時点でも一部のキャラクターにて問題が改善していないとのお問い合わせを確認しておりますが、弊社環境にて問題の再現が行えていない状況です。
 その為、もしも現在も問題が改善していない場合には、下記をご参照いただき、詳しい状況をご報告くださいますようお願いいたします。
 
 現状、開発元が意図している動作仕様としては、下記の動作となります。
 ・[リスタート、キャラクター死亡、クラス変更、オリンピアード観戦および参加、次元サーバー移動、搭乗/変身スキル使用]時には、特定の属性トグルスキルを発動した状態ではなく、属性トグルスキルを発動していない状態に戻ります。
 ※装備の着脱では属性トグルスキルは切り替わりません。  
▼ご報告窓口
・リネージュII(ライブ)>不具合報告

▼ご報告内容
・サーバー:
・問題の発生しているキャラクター名:
・問題の発生しているクラス:
・どのような行動を行った時に、属性トグルスキルがどのような状態になるのか?
 ※装備の着脱などにより属性トグルスキルが切り替わってしまう場合、その時着脱していたアイテム名などもご報告ください。
・その他、当不具合に関してお気づきの点など


■クラシックサービス
・「アナキム」、「リリス」討伐時の獲得経験値が多すぎるのではないか?
→上記問題について調査を行った結果、経験値設定に異常が確認された為、6月27日(水)定期メンテナンス時に修正を行いました。
→上記問題に関連して、リリス/アナキム討伐においてレイドゾーンの外部から経験値やSP等を獲得する行為が確認されたため、2018年7月25日(水)定期メンテナンス時に対象キャラクターから、リリス/アナキム討伐にて獲得した経験値およびSPを全て回収いたしました。
 詳しくは こちら のお知らせをご参照ください。

・一部キャラクターにて「Lv61達成」のミッションが表示されない。
→こちらについては、現在開発元への仕様確認を進めておりますので、詳細確認およびご案内までお待ちくださいますようお願いいたします。
→軽装備系のクラスにおいて、上記問題が確認された為、改善を行いました。
 不具合発生期間中にミッション条件を達成していたキャラクターも含めて、現在は正常に報酬を受け取ることが可能です。


■不具合情報
・クラシックサービスにて改善した不具合に関して[2018年8月1日(水) 午後6時更新]は こちら


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
5171 【追記】イベント「HERO´S WAR GAME」チーム分けのお知らせ 2018.8.3.
1030 クレジットカードにてカイモチャージご利用のお客様へ 2018.8.2.
5170 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2018年8月1日(水)午後6時更新] 2018.8.1.
1029 『イラストコンテスト 2018 inSummer』応募作品の特別展示について 2018.8.1.
5169 クエスト「巨大な魔物に立ち向かって」が正常に進行しなかった問題について 2018.8.1.