【中止】一部アイテムの削除について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

[2018年6月29日(金)午後7時追記]
NPC「境界の商人」にて、永続性「(各種)星座アガシオンのブレスレット」を、段階別の「(各種)星座アガシオンのブレスレット」に交換してしまった場合の復旧対応について補足いたします。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、下記の注意事項をご参照の上、復旧申請を行われますようお願いいたします。
※すでにご申請を行われている場合には、必要に応じて弊社サポートから対応内容に関してお伺させていただきますので、再度申請する必要はございません。

■復旧申請に伴う注意事項
・複数のアイテムを交換してしまった場合など、交換を行ったキャラクター名、対応希望のアイテム名等を必ずご記入ください。
 ご申請内容から、対応希望のアイテムの特定ができない場合などは、再度お伺いさせていただく場合がございます。

・交換前のアイテムの復旧を行う為には、交換後のアイテム(もしくはそれに代替するアイテム)の回収が必要となります。
 アイテムを交換したキャラクターのインベントリもしくは個人倉庫に、交換後のアイテムを所持させた状態で復旧申請を行ってください。
 また、交換後のアイテムを売却/クリスタライズ等を行ってしまった場合、売却/クリスタライズ等により入手したアイテム等の回収が必要となりますので、それらアイテムをインベントリもしくは個人倉庫に所持させた状態で復旧申請を行ってください。

・復旧申請を行われた場合、交換後のアイテム(もしくはそれに代替するアイテム)の回収を事前に実施いたしますので、予めご了承ください。

・2018年7月1日(日)午後11時59分までにお寄せいただいた復旧申請については、原則として7月4日(水)定期メンテナンス時に復旧させていただく予定です。(対応件数によっては対応が送れる場合もございますので、予めご了承ください)
 7月2日(月)以降にお寄せいただいた復旧申請に関しては、7月5日(木)以降順次の対応となります。
 また、交換後のアイテムの強化/売却/クリスタライズ等を行ってしまった場合、対応希望のアイテムの特定ができない場合などについては、調査および対応にお時間を要しますので、予めご了承ください。

・当復旧対応を利用して、不正にゲーム内資産を獲得しようとしていると判断した場合などは、復旧の対象外といたします。
 また、サービス利用約款に基き対処を行う場合がございますので、くれぐれもご注意ください。


[2018年6月28日(木)午後6時30分追記]
昨日告知させていただいた一部アイテムの削除対応についてお知らせいたします。

削除アイテムのリスト確認作業において手違いがあり、マンスリーラッキーゲームの賞品やパッケージの特典アイテム等が一部含まれている事が確認された為、今回告知させていただいたアイテム削除対応を中止させて頂きます。
※イベント「ヴァルタス騎士団の秘密の補給品」関連アイテムの削除については、予定通り2018年7月4日(水)定期メンテナンス時に実施いたします。

また、今回の削除対応にあわせて、NPC「境界の商人」にて永続性「(各種)星座アガシオンのブレスレット」を段階別の「(各種)星座アガシオンのブレスレット」に交換する機能を追加いたしましたが、こちらの機能については6月29日(金)正午頃に削除する予定ですので、交換を希望されるお客様はそれまでに交換を行ってください。

すでに上記の交換を行ったものの、元の永続性「(各種)星座アガシオンのブレスレット」に戻したいというお客様には復旧対応を行わせていただきますので、「キャラクター/アイテムデータの復旧」窓口より、アイテム名などの詳しい情報を添えてご申請ください。
※当復旧対応は、受付期限を2018年7月4日(水)定期メンテナンス開始前までとさせていただきます。

尚、「腐ったフィッシュ シチュー」、「腐食したルアー」、「香ばしい香辛料」の交換機能についてはしばらくの間維持されますが、現状使用できないアイテムとなりますので早めの交換をおすすめいたします。

お客様にはご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。


アップデートに伴う仕様変更等により、使用できなくなったり、新たに入手できなくなった一部のアイテムについて、下記のスケジュールにて削除を行わせていただきます。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、事前にアイテムの消費、交換等を行われますようお願いいたします。
※削除処理が行われる予定のアイテムを全て記載しております。(現時点でワールド内に残存していないアイテムも下記リストに含まれます)

■2018年7月4日(水)定期メンテナンス時に削除されるアイテム
※「腐ったフィッシュ シチュー」および「腐食したルアー」は釣り場組合員NPCにて「アンコウ」、「ツナ」、「アデナ」等に交換できますので、削除前に交換されることをおすすめいたします。
※「香ばしい香辛料」はNPC「サンティアゴ」にて、「万能調味料」に交換できますので、削除前に交換されることをおすすめいたします。
※上記アイテム以外に、7月4日(水)定期メンテナンス時にはイベント「ヴァルタス騎士団の秘密の補給品」関連アイテムも削除されます。詳細はイベントページをご参照ください。

■2018年8月1日(水)定期メンテナンス時に削除されるアイテム
※6月27日(水)定期メンテナンス以降、上記の永続性「(各種)星座アガシオンのブレスレット」は、NPC「境界の商人」にて段階別の「(各種)星座アガシオンのブレスレット」に交換できますので、削除前に交換されることをおすすめいたします。

▼境界の商人での「(各種)星座アガシオンのブレスレット」の交換について
交換前のアイテムの種類に応じて、同じ星座の段階別の「星座アガシオンのブレスレット」に交換できます。
※他の星座のアガシオンのブレスレットも、上記と同様に同じ星座の段階別のブレスレットに交換できます。

※これら「(各種)星座アガシオン ボックス」は、削除前に開封していただき、上記の段階別の「(各種)星座アガシオンのブレスレット」に交換されることをおすすめいたします。



リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
5136 ライブサービス 6月開催ラッキーゲーム終了のお知らせ 2018.6.28.
5135 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2018年6月27日(水)午後4時更新] 2018.6.27.
5134 【中止】一部アイテムの削除について 2018.6.27.
5133 「七つの大罪コラボレーション」特設サイト更新のお知らせ 2018.6.27.
5132 【追記】次元攻城戦サーバーの城主について 2018.6.27.