アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2018年6月14日(木)午後7時更新]
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

ライブサービス「GATHERING OF WORLD HEROES 光明のリオナ」アップデート、およびクラシックサービス「Aden Crossroads 精霊の呼び声」アップデート以降に、お客様からのお問い合わせが多い内容、および現在確認されている不具合情報についてご案内いたします。

■ライブサービス
・デュアル/サブクラススキルが初期化されている。
→アップデート情報にてご案内しております通り、デュアル/サブクラススキルの改編に伴い初期化を行っております。
 お手数ですが、話せる島のNPC「トランドゥーム」にて、再認証およびスキルの再習得を行ってください。

・アデン城の村NPC「パリス」にて「威勢/予知/加護のサークレット」の昇級ができない。
→問題が確認された為、6月13日(水)定期メンテナンスにて修正を行いました。
 現在は正常に利用できます。

・サイレントバレーで出現するモンスターから、現状使用できないアイテム「高級コークス」が入手できてしまう。
→問題が確認された為、6月13日(水)定期メンテナンスにて、該当アイテムが入手できないように修正を行いました。
 また、使用できない「高級コークス」については、6月20日(水)定期メンテナンス時に削除させていただく予定ですが、NPC商店に売却することもできますので、予め売却されることをおすすめいたします。

・クエスト「異邦人の次元探査」が急に受けられなくなった。
→アデン城の村のNPC「タルティ」から受けられるクエスト「異邦人の次元探査」は、クエスト遂行回数に制限があるデイリークエストです。
 該当クエストを規定回数(10回まで)完了すると、以降は受理できなくなりますが、こちらは正常な動作となります。

・フェオウィザード系列の属性トグルスキルの変更動作について
→アップデート情報にて記載した内容以外にも、装備の付け替え/解除時などに属性が変更されてしまうとの報告をいただいております。
 こちらについては、現在開発元への仕様確認を進めております。

・Lv99以上の経験値テーブルの変更についての補足
→Lv99以上のレベルアップに必要な経験値量について、アップデート前は特定のレベルの必要経験値量が著しく多いなどの偏りがございました。
 今回のアップデートにてこれを調整し、全体的にレベルアップに必要な経験値量を低減しております。
 ただし、Lv100→101へのレベルアップに必要な経験値量については、アップデート前には著しく少なく設定されていた為、今回の調整によりアップデート前よりも増加しております。


■クラシックサービス
・「EXP/SPブースト スクロール」使用時の効果時間が正常に反映されない。
→現在、詳しい症状についての調査を進めております。
 詳細確認次第、当お知らせの追記にてご案内いたしますので、
 お客様にはご不便をおかけいたしますが、「EXP/SPブースト スクロール」のご利用はお控えくださいますようお願いいたします。
→6月7日(木)午後2時30分から実施した緊急メンテナンスにて、改善を行わせていただきました。
 また、6月7日(木)定期メンテナンス終了後~不具合修正までの間に、上記の不具合の発生していたアイテムを使用したアカウントに対して、使用したアイテムが受け取れるクーポンを6月7日(木)午後6時ごろに配布しております。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
5121 【追記】パプリオンサーバー向けクーポン配布遅延のお知らせ 2018.6.18.
5120 ツクモゲーム配信部に緊急参戦! 初心者ウェルカム放送を配信決定!! 2018.6.15.
5119 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2018年6月14日(木)午後7時更新] 2018.6.14.
5118 「毎日ログイン!サーバー改編記念出席チェック」クーポン誤配布について 2018.6.14.
5116 サーバー改編後の競売型アジトについて再開のお知らせ 2018.6.13.