【追記】ライブサービス全サーバー緊急メンテナンスのお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

現在、ライブサービスのキャラクターにおいて、一部のクエスト進行動作に異常が確認されております為、下記の日時にてライブサービス全サーバーを対象に緊急メンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス日時
2017年10月18日(水) 午後3時 ~ 終了時間未定

※ライブサービスのみのメンテナンスとなります。クラシックサービスには影響はございません。

■サーバーメンテナンス実施に伴い、以下についてご注意ください。
・メンテナンス直前でのゲートキーパーのご利用はお控えいただき、キャラクターを安全な場所に移動させてゲームを終了して下さい。
・ゲームを終了しないままメンテナンスになりますとお使いいただいているキャラクターのデータが正常に記録されない場合がございます。
・メンテナンス中は、ラッキーゲームやショップでのアイテム購入、クーポンのご利用等はお控えくださいますようお願いいたします。

メンテナンス状況の進捗につきましては、当お知らせの追記にてご案内いたします。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

[2017年10月18日(水) 午後5時45分追記]
緊急サーバーメンテナンスの進捗状況をお知らせいたします。

クエストが正常に進行しない問題の原因を特定して、修正対応を進めており、現時点で本日午後6時30分頃のメンテナンス終了を見込んでおります。
また、問題発生中に進行したクエストを正常な状態に戻すために、本日の定期メンテナンス終了後~緊急メンテナンス開始までの期間のクエスト進行を巻き戻す対応を実施させていただくこととなりました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、上記対応について何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

[2017年10月18日(水) 午後6時25分追記]
現在実施中のライブサービス全サーバー緊急メンテナンスにつきまして、終了時刻を午後6時45分頃に変更させていただきます。
お客様には重ねてご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

[2017年10月18日(水) 午後6時50分追記]
緊急サーバーメンテナンスを終了しました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

尚、上記にてご案内いたしました通り、本日の定期メンテナンス終了後~緊急メンテナンス開始までの期間に行われたクエスト進行を巻き戻す対応を実施しております。
お客様には大変お手数をおかけいたしますが、緊急メンテナンス開始までの期間のクエスト進行は再度やり直していただけますようお願い申し上げます。

また、今回発生した不具合および緊急メンテナンスに対して、下記の対応を実施させていただきますので、ぜひご利用ください。

■対応内容
・各村にエンジェルキャットが出現し、「エンジェルキャットの祝福」を4個受け取ることができます。
・公式サイトのショップにて下記のアイテムを無料で販売します
‐「無料1ゲージ(アイテム交換不可)」 3個 
⇒ご購入は こちら

‐「10月18日(水)臨時メンテナンスのお詫び 2」 1個(「タイニードラコの挑戦」と「タイニードラコの信頼」各3個セット)
⇒ご購入は こちら

※販売期間:2017年10月18日(水)緊急メンテナンス終了後~11月1日(水)定期メンテナンス開始前まで

アップデートを楽しみにされていたところ、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
4910 ショップ販売アイテムの誤表記修正のお知らせ 2017.10.18.
4909 アップデート以降、よくあるお問い合わせについて 2017.10.18.
4908 【追記】ライブサービス全サーバー緊急メンテナンスのお知らせ 2017.10.18.
4899 イベント「帰還者歓迎キャンペーン」開催のお知らせ 2017.10.18.
4895 アップデート特設サイト最終更新と、イベントのお知らせ 2017.10.18.