9月16日に発生した各種障害に対する対応について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2017年9月16日(土)に発生したサーバーダウン、ログイン障害、およびNCSOFTポータルサイトでの各種障害により、
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

上記障害に対して、下記の対応を実施させていただきます。

■対応内容
1.2017年9月1日(金)午前0時~9月18日(月)午後11時59分までの期間に、リネージュ2ライブサービスにログインしていたアカウントに対して、2ゲージをクーポン付与させていただきます。
 ※配布させていただくゲージはプレイ期間専用のゲージとなり、利用中はゲームアイテム(ゲージ用)の購入はできません。

2.2017年9月16日(土)午前0時~9月17日(日)午後11時59分までに、ライブサービス/クラシックサービスにログインしていたアカウントに対して、現在実施されているイベント「バトルコンテンツを楽しもう!」のポイントを5ポイント付与させていただきます。
※対象期間中にログインしていたサービス(ライブ/クラシック)に対してポイント付与を行います。

■対応日時
2017年9月19日(火) 午後3時以降順次


今回の障害についての原因の究明を進め、今後より安定したサービスを提供できるように努めて参ります。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

[9月20午前10時00分追記]
2017年9月19日(火)に配布した無料2ゲージクーポンについて、一部のアカウントに対してクーポンが正常に届いていないことが確認されました。
対象となるお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

正常に届いていなかったアカウントに対しては、本日2017年9月20日(木) 午前10時00分ごろに再度配布処理を実施しております。

お手数ではございますが、今一度マイインフォにてクーポンをご確認くださいますようお願いいたします。

番号 タイトル 作成日
4879 【追記】イベントショップ「秋得セール」実施のお知らせ 2017.9.20.
975 9月20日(水)NCSOFTポータルサイト一部機能臨時メンテナンスのお知らせ 2017.9.19.
4878 9月16日に発生した各種障害に対する対応について 2017.9.19.
4877 【追記】ゲージカートリッジの購入ページが閲覧できない問題について 2017.9.16.
4876 【追記】全サーバーログイン障害およびサーバーダウンのお知らせ 2017.9.16.