【12月26日(金) 午後3時4分追記】現在発生しているサーバー動作異常問題について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2014年10月14日(火)以降、クエストの動作異常やスキルエンチャントをはじめとする
一部ゲームシステムの動作異常などが頻発しており、それら動作異常改善の為、
連日サーバーメンテナンスが実施されることとなり、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
これらの問題に関しましては、現在弊社担当部署及び開発元にて、原因の究明および改善作業を進めており、
状況に進展がございましたら、こちらのお知らせの追記にてご案内させていただきます。

また当問題改善後に、何らかのお詫びの対応を実施させていただく予定ですので、
問題改善まで今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

[2014年11月7日(金) 午前10時07分追記]
この度はお客様にご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
断続的に発生している当問題のお詫びといたしまして、下記対応を実施させていただくこととなりました。
また、現状も引き続き調査および改善作業を進めており、調査の進捗や問題改善の際には、
改めましてお客様へのお知らせ、および何らかの対応を検討させていただきます。

■お詫び対応について
▼対応内容
対象アカウントに対し、以下のクーポンを配布させていただきます。
・経験値 or SPのルーン:100%:60分パックをいずれか10個セット(選択式)
▼対象アカウント
2014年10月1日(水) 午前0時から2014年10月31日(金) 午後11時59分までの間にログインした記録のあるアカウント。
▼配布日時
2014年11月12日(水) 定期メンテナンス時、順次配布予定

[2014年11月12日(水) 午前9時37分追記]
上記クーポンを対象アカウントに配布致しました。
このたびはご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

[2014年11月20日(木) 午後7時14分追記]
当問題につきましてお客様に大変ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
引き続き原因の調査を行っており、併せてサーバー機器の調整およびその効果計測等も進めております。
弊社と致しましては、今回の問題を非常に重く受け止め、できる限り早急な改善が行えるよう対応を進めておりますが
すでに問題が長期化しており、お客様には長らくご迷惑をおかけしております点、心よりお詫び申し上げます。

[2014年12月26日(金) 午後3時4分追記]

上記問題につきまして、進捗のご案内となります。
調査の結果、弊社サーバーにおけるデータ処理の一部プロセスに処理効率の悪い部分があり、それが一因となり、
この度のサーバー動作異常を引き起こしている可能性が確認された為、12月17日(水)の定期メンテナンス時において、該当部分の修正を行いました。
その結果、現段階においてクエストやスキルエンチャントなどの一部ゲームシステムの動作異常の発生が大幅に軽減いたしました。
弊社と致しましては、引き続き経過観察を進め、後日改めて詳細のご案内を行わせていただく予定です。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

リネージュIIサービスチーム


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