[2013年8月2日(金)]運営レポート
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

2013年8月2日(金)の運営レポートをお届けいたします。
今回も前回に引き続き不正ツール利用者への対応状況についてご報告致します。

■不正ツール利用者への対応について

今週はギロチン要塞付近に加えて、皆様から多くご報告頂いております沈黙の修道院とパヴェルの遺跡を中心に対処を実施いたしました。

今週は881件のアカウント停止を行いました。
 

パヴェルの遺跡に関しましては、バーツ、ジグハルト、カイン、リオナ、エリカ、ゴースティンサーバーにて対応を行いましたが、既に新たな不正利用者が出現してきている状況である為、まだ調査中のサーバーも含め引き続き対応を強化して参ります。

■今後の展望について

前回に引き続き、アデン王の納涼祭でも不正利用者が増加する運びとなりました事を深くお詫び申し上げます。
特に覚醒狩場からは姿を消し始めましたがレベル84以下の狩場で不正利用者が大幅に増加しているというご報告を頂いております。
パヴェルの遺跡調査時に非常に多くの不正利用者がいる事を再認識いたしました。

不正ツールを使用する目的を断つ為にも対処を行ったアカウントからのアイテムの流れを追っており集約先についても調査しております。

皆様に快適にお楽しみ頂ける世界を目指し、弊社はより一層不正ツール利用者の調査と対処、そして不正に生成されたアデナとアイテムの回収に尽力して参ります。


今後ともリネージュIIをよろしくお願いします。

番号 タイトル 作成日