[2013年7月23日(火)]運営レポート
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

2013年7月23日(火)の運営レポートをお届けいたします。
今回は不正ツール利用者への対応状況についてご報告致します。

■不正ツール利用者への対応について

今月の不正ツール利用者への対策は皆様からのご報告が多かったギロチン要塞付近に重点を置き調査を実施致しました。

調査の結果、1219件のアカウント停止を行いました。

同時に不正利用者のアイテムの流れを追い521,667,241,516アデナを回収致しました。

今月は6月25日よりイベント「スネークと伝説のカード」がございました為、不正利用者のアイテムの流れ、アデナの流れを徹底的に調査致しました。
不正利用者は狩場で活動するキャラクターからイベントアイテムやアデナを、Safety Protectionチームの目を欺く為に、いくつものアカウントへ分散させて移動させます。

そして、更にいくつものアカウントを経由させて、ギラン城の村で個人商店専用のキャラクターで販売している事を確認致しました。
Safety Protectionチームはそのイベントアイテム、アデナの流通経路を徹底的に調査を行いカードを販売して得たアデナを全て回収いたしました。

サーバーごとの回収内訳は下記となります。

■今後の展望について
イベント期間中、皆様に快適にお楽しみ頂くべく上記狩場の調査を行って参りましたが、
対処を行った狩場へ再び新たな不正ツール利用者が出現してしまっており、皆様にご不便をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。

引き続き上記狩場の調査を行って参ります。

皆様にご迷惑をおかけしております事をかさねてお詫び申し上げます。

今後ともリネージュIIをよろしくお願いします。
番号 タイトル 作成日