[2013年6月11日(火)]運営レポート
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

2013年6月11日(火)の運営レポートをお届けいたします。
今回は、先日対応を完了致しました運命の石を使用してメインクラスの覚醒を行ったお客様の復旧対応についてお届けいたします。

■本対応の実施について
運命の石を使用してメインクラスの覚醒を行ったお客様より、元々遊んでいたクラスの覚醒特化クラスへ再覚醒したいというご要望が多数寄せられ、私どもも皆様によりよい環境でアップデートを楽しんでいただきたいと考え実施いたしました。

■対応データ
条件を満たしており、対応を行ったキャラクターは1794件に上りました。その中でも1番多く申請をいただいた覚醒特化クラスはティール マエストロの935件であり、2番目に多く寄せられたオーセル フォーチュンシーカーは142件でした。
全体の半分以上がティール マエストロへの申請でした。Chapter3 Liberationで新たな製作図が加わり、その多くがティール マエストロ以外では登録出来ない事から、製作に対し強い思い入れをもったお客様が多数いらっしゃる事が判りました。

■対応を終えて
申請いただいた数は私どもの予想を遥かに上回り、申請受付期間中3177件に上りました。
対応は、申請に対し1件ずつ本人確認及びキャラクター情報の確認を行い進行しており、お客様によってはご連絡までに大変おまたせしてしまう事となりました。
その結果、申請された多くのお客様にご心配をおかけしてしまい、複数回ご申請させてしまう運びとなり実際の対応件数より多くのご申請を頂く事になりました。
申請受付期間中にご申請頂きましたお客様は対応条件を満たした事を確認次第、順次対応を行わせて頂きました。
多くのお客様をお待たせしてしまった事、またご心配をおかけすると同時にお手数をおかけしてしまいました事を、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

今後も、皆様にリネージュIIを楽しくプレイして頂けるよう、より良いサービスを目指しスタッフ一同努力して参ります。

リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日