ライブサービスにて確認している不具合情報[2021年12月23日(木)午後2時30分更新]
こんにちは、リネージュII サービスチームです。

現在、ライブサービスにて確認している不具合に関して皆様にお知らせいたします。

■確認している不具合
・サイラックス討伐後、「パプリオン」レイドゾーンに入場してもパプリオンが出現しない場合があります。

・イベント「スノーマンとベイビータイガーのハッピーホリディ」のイベントアイテム「クリスマスプレゼント」について、ゲーム内のアイテム説明にて確認できる獲得アイテムリストに一部誤表記がございます。
 開封時に実際に獲得できるアイテムのリストは、イベントお知らせページにてご案内しているものが正しい内容となりますのでご注意ください。[2021年12月23日(木)午後2時30分追記]
 ⇒イベント「スノーマンとベイビータイガーのハッピーホリディ」は こちら

■改善した不具合
・傲慢の塔1階の一部地域に正常に移動できない問題が確認された為、修正を行いました。

・クライアントの強制終了/回線切断等が発生した場合などに、ワールド狩り場(傲慢の塔中層部)、およびディスローンへの再接続時に切断されるようになる問題について、11月10日(水)定期メンテナンス時に原因と思われる箇所の修正を行いました。
 当問題については、引き続き異常がないか調査を進めて参ります。

・高級宝石の合成時に表示される成功確率について、現在実施中のイベントショップ「怪しい金庫」の合成成功確率アップキャンペーンにより向上した成功確率ではなく、通常時の成功確率が表示されております。
 当問題は確率表示のみの問題であり、実際には合成成功確率アップキャンペーンにより向上した成功確率にて成否判定が行われております。
 また、当誤表記については後日修正予定となります。[2021年12月1日(水)午前9時追記]
→2021年12月2日(木)午前10~11時頃に実施したクライアントアップデートにより、当問題を修正いたしました。
 お手数をおかけいたしますが、一旦起動しているリネージュIIクライアントを全て終了していただき、クライアントのフルチェックを行われますようお願いいたします。[2021年12月2日(木)午前11時10分追記]


リネージュII サービスチーム

番号 タイトル 作成日