ライブサービスにて確認している不具合情報[2020年10月7日(水)午前9時30分更新]
こんにちは、リネージュII サービスチームです。

現在、ライブサービスにて確認している不具合に関して皆様にごお知らせいたします。

・「血盟コミュニティー」の「血盟メール」機能が正常に利用できません。

[2020年7月22日(水)正午追記]
・ゲームパッドの視点変更が正常に動作しません。
→コントローラー軸の読み取りの検証/調整にお時間を要してしまい、改善までお待たせしてしまい誠に申し訳ございません。
 当問題については10月7日(水)定期メンテナンス時に改善予定です。[2020年9月30日(水)正午追記]
→ゲームパットの視点変更が行えない問題を改善しました。[2020年10月7日(水)午前9時30分追記]

[2020年9月30日(水)午後2時30分追記]
現在、特殊狩り場「魂の島第1拠点」の獲得アデナが減少しているとのご報告を確認しております。
こちらに関しましては、現在調査および開発元への確認を進めております。

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、調査に進捗がありましたら、
当お知らせへの追記等でご案内させていただきますので、お待ちくださいますようお願いいたします。
→開発元に確認を行いました結果、9月30日(水)定期メンテナンス時に該当狩り場のアデナドロップ量が下方修正されていたことが確認されました。
 その為、当お知らせをもちまして、正式なアップデート事項とさせていただきます。

 今回の調整の経緯につきまして、当該狩り場については、以前にも4月28日および7月22日のアップデートにて、それぞれアデナドロップ量の下方修正→下方修正の緩和が行われておりましたが、現状のゲーム内のアデナ供給量のバランス調整、および不正行為への対策として、再度下方修正が行われた状況となります。
 事前のご案内ができず、突然の仕様変更によりお客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 
 また、当変更に関連して、下記の対応を実施させていただきます。
■対応内容
1.2020年9月23日(水)定期メンテナンス~10月7日(水)定期メンテナンスまでの期間に
「魂の島第1拠点時間チャージストーン 1個」を購入されたアカウントに対して、「マーブルの上級ルーン(100%)7日限定 1個」をクーポンにて配布します。
2.2020年9月30日(水)定期メンテナンス~10月7日(水)定期メンテナンスまでの期間に
「魂の島第1拠点」に入場したキャラクターが存在するアカウントに対して、「経験値のルーン200%:7日パック 1個」をクーポンにて配布します。

※クーポンはどちらも2020年10月7日(水)午後3時以降、順次配布予定となります。
※「魂の島第1拠点時間チャージストーン」の購入数量、「魂の島第1拠点」の入場回数/キャラクター数に関わらず、
 配布クーポンはアカウントにつき1個までとなります。[2020年10月7日(水)午前9時30分追記]


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
346 ライブサービスにて確認している不具合情報[2020年10月7日(水)午前9時30分更新] 2020.10.7.
345 ライブサービスにて確認している不具合情報[2020年9月30日(水)午後2時30分更新] 2020.9.30.
344 【追記】2020年9月16日(水)ライブサービスアップデート内容のお知らせ 2020.9.16.
343 2020年8月12日(水)ライブサービスアップデート内容のお知らせ 2020.8.19.
342 ライブサービスにて確認している不具合情報[2020年7月29日(水)午前9時30分更新] 2020.7.29.