ライブサービスにて改善した不具合に関して[2017年1月25日(水) 午前9時更新]
こんにちは、リネージュII サービスチームです。
2017年1月25日(水) 午前9時までに改善が確認されたライブサービスでの不具合に関して皆様にご報告いたします。

・境界の商人でのアイテム共有の際に、個人倉庫スロットの空き枠数が正常に反映されていない問題が確認された為、改善いたしました。
 また、今回の修正にあわせて、境界の商人でのアイテム共有で使用できるアイテムスロットについて下記の通りアップデートを実施しております。


境界の商人の[アカウント内のキャラクターとトッピングアイテムを共有する]でのアイテム共有についてですが、送り先キャラクターの個人倉庫スロットの空き枠を使用しております。
これまでは個人倉庫に空き枠の無いキャラクターに対してはアイテムを共有することができませんでしたが、今回のアップデートにより最大200スロット分までのアイテムの共有が可能となりました。

※この最大200スロットには、送り先キャラクターが個人倉庫で使用しているスロットも含まれます。
 従いまして、送り先キャラクターの個人倉庫が空の場合には200スロット分のアイテム共有が可能ですが、個人倉庫にアイテムを預けている場合には [200-個人倉庫での使用スロット]分のアイテム共有が可能となります。

例1)個人倉庫の上限が140スロットのキャラクターに対して境界の商人にてアイテム共有を行う場合、個人倉庫が140スロット分すべて埋まっていても、境界の商人からあと60スロット分のアイテムの共有が可能です。
例2)個人倉庫の上限が120スロットで、そのうち100スロット分のアイテムが個人倉庫に入っているキャラクターには、境界の商人から100スロット分アイテムの共有が可能です。

※境界の商人でのアイテム共有は、これまで通り個人倉庫のスロットを優先的に使用しますので、アイテム共有にて使用しているスロットが多いほど個人倉庫で使用できるスロットが減少してしまいます。
 従いまして、境界の商人でのアイテム共有については、アイテムの保管先としてではなく、一時的な移動用としてのみご利用いただくことをお勧めいたします。

例1)個人倉庫の上限が100スロットで、そのうち個人倉庫で20スロット分使用しているキャラクター宛に、境界の商人で30スロット分のアイテムを共有した場合、個人倉庫の空き枠は50スロットとなります。
例2)個人倉庫の上限が100スロットで倉庫が満タン、この状態のキャラクター宛に境界の商人にて30スロット分のアイテムが共有された場合、個人倉庫から30スロット分のアイテムをとり出しても、個人倉庫の空き枠は0のままです。
   境界の商人の保管している共有アイテムを引き出すことにより、個人倉庫の空き枠が回復します。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日