【修正済】ラッキーゲームエラーに関してのご案内
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

現在ラッキーゲームをプレイしようとするとエラーが多発する状態となっていることを
確認いたしております。

弊社機器のトラブルと見られ、現在状態の確認を行わせていただいております。
ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
状態の改善が行えましたら追ってご案内申し上げます。

【12/14 19:30 追記】
確認作業のためラッキーゲームを一時停止させていただきます。

【12/14 19:50 追記】
原因と思われる点を確認し、対応を行わせていただきました。
現在はラッキーゲームを稼動いたしております。
ご迷惑をおかけ致しておりますこと重ねてお詫び申し上げます。

【エラー動作の原因につきまして】

2016年12月14日午後4時頃より発生しておりましたラッキーゲームプレイ時に
エラーが発生し、ラッキーゲームの進行が出来なかった状態に関しましてご案内を申し上げます。

リネージュサービスにおきましてweb上にて販売いたしております商品はデータ上
「一般商品」と「ラッキーゲーム商品」が別の種別として分かれております。
今回のラッキーゲーム商品中「ストロングフィッシュ 6000個」におきまして
一般商品のみの設定項目である「商品販売総数」指定が商品データ上行われておりました。
※「商品販売総数」につきましては弊社にて「ラッキーゲーム商品」として商品設定を行う場合、
 設定することが出来ないように設計されており、通常の設定作業上は設定されることがない項目です。

上記商品がラッキーゲームプレイにより一定数排出された時点で以降「ストロングフィッシュ 6000個」当選時にエラーが発生し、
ラッキーゲームの進行がストップする状態であったことが確認され、「商品販売総数」の設定を修正し、対応させていただきました。

また、上記のエラー発生時の挙動に関しましては下記のお知らせにてご案内させていただきました
通信エラー発生時の場合と同様にカイモの消費、商品の付与が行われず関係のない当選リストが表示されるエラーになります。

ラッキーゲームプレイ時の通信エラー発生について

通常設定されない「商品販売総数」がなぜ今回設定されていたかに関しましては、
社内の調査を行い今後繰り返されることが無いように努めさせていただきます。
この度はご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。


リネージュサービスチーム
番号 タイトル 作成者
1779 リネージュショップ取扱商品追加のご案内 2016.12.21.
928 2016年12月21日(水) 定期メンテナンス時間変更のご案内 2016.12.19.
1776 【修正済】ラッキーゲームエラーに関してのご案内 2016.12.14.
926 有効期限終了に伴う2016年パール削除のお知らせ 2016.12.14.
1774 ラッキーゲームプレイ時の通信エラー発生について 2016.12.14.