【5/14追記】現在確認されている不具合につきまして

リネージュサービスチームです。
2013年2月20日(水)のメンテナンス時に実施しました「激動のアデン 前編 狂乱の風」以降に発生している不具合につきまして、ご案内いたします。

※追記個所は青字で記載しております。

現在弊社にて確認している不具合は以下の通りです。
※その他、お客様よりご連絡を頂いている事象につきましても、検証をいたしております。

※以下の不具合は修正いたしました。

・ダークエルフの魔法「ベノムレジスト」の効果アイコンに表示されるツールチップの説明が「MR+15」になっています。
・ダークエルフ闇精霊魔法「シャドウアーマー」の効果アイコンが表示されません。
・ドラゴンナイト秘術「ブラッドラスト」がユグドラの実を所持していなければ使用できず、使用時に刻印のボーンピースが消費されます。
・以下の武器の追加効果の魔法が発動しません。
マリス エレメント ソード
マリス エレメント ボウ
マリス エレメント スタッフ
マリス エレメント クロウ
マリス エレメント チェーンソード
マリス エレメント キーリンク
・ダークエルフが闇精霊魔法を覚える際に使用する「闇の精霊水晶」を地面に置くとエラーが表示されます。
・ウィズダム ポーション、村人のウィズダム ポーションを全てのクラスが使用できてしまいます。
・星の砂をドロップするモンスターがいます。
・NPCパゴルが2面 コイン、4方向 ルーレット、6面 ダイスを販売しなくなっています。
・セットアイテムを装備時、他のセットアイテムを外さないと外せなくなるアイテムがあります。
・シルバーナイトタウンのテレポーターに話しかけた際、通常と異なるメッセージが表示されます。
・グルーディン村のメダル保障管理人が削除されています。
・各ペットに設定された餌をペットが受け取らない場合があります。
・ドラゴンナイトの秘術「ドラゴンスキン」を使用時、アイコンに「ダメージリダクション+3」と表示されます。
・ダークエルフ変身スクロールが使用できなくなっています。
・ジャイアントマジックドールの追加効果ヴァンパイアリックタッチが正常に動作しません。
・「ドラゴンの宝箱」の名前が「ドラゴンのダイヤモンドボックス」となり、トレード不可能になっています。
・ギラン城内の倉庫番に話しかけると、メッセージが表示されません。
・話せる島のホームタウン削除に伴い、話せる島をホームタウンとしていたキャラクターが他の町でのホームタウン設定が出来なくなっています。
※不具合解消とともに、ホームタウン設定時の消費アデナを個人倉庫内に補填いたしました。
・ウィズダムポーションと集中のポーションの効果が重複しません。
※後から使用したポーションの効果が優先されます。
※当不具合の対応のため、ウィズダムポーションと村人のウィズダムポーションの効果を「SP+2」に一時的に変更させていただきました。
・「秘譚 魔術師オリム」を進行中、本来の「ハーディンの日記帳」とは違うアイテム「ハーディンの日記帳」が得られる場合があります。
 ※3月5日実施の定期メンテナンス時に、本来の「ハーディンの日記帳」と差し替える対応を行わせていただきました。
・スノーマンを変身させることが出来てしまいます。
・オーク近衛兵を復活させることが出来てしまいます。
・沈黙の洞窟のNPCピアスに話しかけても、メッセージが表示されません。 
・十分なカリスマの数値があるにも関わらず、血盟に91人以上の血盟員を加入させることができません。
・血盟員が91人以上いる血盟の君主が血盟員リストを開くとゲームが強制終了します。
・クリスマスプレゼントボックスを使用してもアイテムを得ることができません。
※2013年3月19日の定期メンテナンス時に、アイテムを得ることができなかった分の
クリスマスプレゼントボックスを、復旧対応させていただきました。

・/timeコマンドを使用した際に「プレイ時間は、約○○○○分です。」というメッセージが表示されます。
・隠された渓谷のNPC初心者案内人のテレポート機能を利用すると、本来とは違う場所にテレポートする場合があります。
・グルーディンのラクッキからハチミツが購入できません。

・エンチャントなどの魔法効果が切れた際に、その魔法とは無関係なメッセージが表示される場合があります。
・村人のウィズダムポーションの効果時間が300秒になっています。

(5/14 追記)
・ペットのヤングモンキー/スーパーモンキーが「モンキーのエサ」を食べません。

多数の不具合が発生しており、お客様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。
現在、各不具合の修正の作業を弊社にて進めております。
不具合改称の際には、当告知に追記の形にてご報告いたします。

以後、同じようなことの無いよう作業を徹底し、再発の防止に努めさせていただきます。
この度の件、重ねてお詫び申し上げます。

リネージュサービスチーム

番号 タイトル 作成者
1042 NPCの不具合と修正のお知らせ 2013.2.22.
1041 全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ 2013.2.21.
1040 【5/14追記】現在確認されている不具合につきまして 2013.2.21.
1038 【改善】2月21日「ベガ」ワールドダウンのお知らせ 2013.2.21.
1037 ベガ・アルタイル臨時メンテナンスのお知らせ(2月20日) 2013.2.20.