問題提起!!!!!!
問題提起させていだたきます

リネージュリマスターに移行により、「プレイサポートシステム」※以下PSS
が実装され、自分でプレイしなくても育成やアイテム収集が捗るようになりました。便利にはなりましたが、弊害として狩場の混雑が目立つようになりました。

また、PSS設定内のマイルートにより、細かい狩りルートの設定が可能になり、
自由な狩り方ができるようなになった反面、量産キャラクターによる良狩場の潰しあいが頻発しています

本来ならPVPによる狩場争いで解決できる問題も、NonPVPサーバーの場合
多くはメインキャラ側が狩場を追われる事態となっています。
本来ならば、ランダムテレポートを用いた狩りが高効率であるべきところ(※ランダムテレポートには高額アイテムが必須の為)
混雑し過ぎているため、ランダムテレポートせずに歩いて索敵したほうが高効率という本末転倒状態に陥っています。

この状況を変えるべく、PSSのランダムテレポート設定の最適化要望します
具体的には非戦闘時間によるランダムテレポートの他に、索敵範囲内にいない場合は即ランダムテレポートの項目を追加していただきたい

また、量産キャラ抑制のための施策もお願いしたいと思っています
何卒ご検討宜しくお願い致します。

その他にも、こういう案もあるよ!ってナイスアイディアをお持ちの方、ぜひぜひコメント頂ければと思います
よろしくお願い致します

JDIさん , アエリヤさん , kiyokonnbuさん 他2さん が 「いいね!」と言っています。

  • ばいえるん
    ばいえるん 2021.8.21. 11:01
    非戦闘時間によるランダムテレポートの他に、索敵範囲内にいない場合は即ランダムテレポートの項目を追加
    ⇒こちらがターゲットで殴っている最中に横からTUされて即飛びされることをよくされますが、これが自動で出来てしまうので反対です。

    自動狩りは活用していますが、横殴り可能なのをまずなくすべきだと思っています。その前提であれば即ランテレはよいと思います。

    量産キャラ抑制のためには、時間制限の狩場を増やすか、祝福のように自動狩り(補助機能除く)の有効時間上限を設定するべきだと思います。
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