周年イベのドロップ率
ゲートル入手の必要数に対してピースのドロップ率が低過ぎやしませんか?

キャラの火力や範囲狩りの有無にもよるかもしれませんが,ボスのドロップとか引かないかぎり一日二時間とかやっても 100 個程度.

10000 個とかひと月あっても自力では到底届きそうにない.

トレード不可の装備なんだからもっと普及させてもいいのではないでしょうか.

二週目に上方修正されることを期待します.

晴れ息子さんさん , チャントウさん , Parasite2さん 他4さん が 「いいね!」と言っています。

  • unionbox 2019.3.11. 20:06
    火エリアとかも試してみたのですが POT 消費が増えるだけで大してドロップ量に差はなく,イベント回復薬を自給すらできないのでもう二度と行きません.

    火や水は寄せにくい地形なのに遠距離攻撃が多いのもバランスが悪いですね
  • Parasite2 2019.3.12. 00:31
    地、水、風のボスを何回か倒したけど、非常にマズイです。
    ピースが15~21個、アデナ25kぐらい。時々強化sc。
    温情より、謙虚の地か水がオススメかもしれないです。
    謙虚は範囲不可だからWIZさんいないし、一体につきピース1~3個ドロップします。
    まぁそれでも回数的には少ないので10000個とか微妙な訳で。
  • unionbox 2019.3.12. 14:48
    謙虚と温情でドロップに差があるとは知りませんでした.ありがとうございます.

    ゲートルを諦めた or 要らない人は箱ギャンブルで楽しめばいいと思いきや,箱のほうがハードルが高いっていう.

    レア率低くてもいいから箱をどんどん開けさせて,ビーズやイベント POT は箱のはずれで提供するというほうが楽しめたと思う.

    ちょっと設定を変えるだけで面白くなるのに最近のイベントは終わってみたら結局,何も手許に残らなかったとか,アデナ潤沢でない小市民には楽しめないものばかりになってきてる気がします
  • unionbox 2019.3.12. 23:53
    謙虚と温情とでは消耗品のドロップにも前衛向け主と後衛向け主で差がありますね.

    HP はどちらも差はないようですが謙虚は範囲で一掃できないぶん,経験値単価が高め.

    これくらいの説明は公式で触れて欲しかったですね.

    一週間近く温情で殴ってた自分が馬鹿みたいでした.

    範囲は落ちたドロップを拾う手間がかかるので個人的には謙虚で殴ったほうが効率的な気がします
  • チャントウ 2019.3.23. 13:05
    最初、しらないで、イベントマップへ飛ばしてくれるNPCのメニュの順番が、謙虚、温情、高慢だったから、温情の方狩場的に上だとおもって、温情で狩りしてたけど、ドロップがピース1個。謙虚は1~3個だし、なんだかね?メニュの順番を温情、謙虚、高慢にしてほしかったね。
    最初は、見知らぬイベントマップにビビって、中心エリアでケイザーばかり狩ってたけど、ケイザーは攻撃回数のかな?武器替えても35~40回かかるし、効率悪かったけど、それにきがつくまでだいぶ時間を無駄にしました(笑)
    ピースのドロップはきついですね。
    謙虚メインで弓エルフで狩りしてるけど、火と風はきつい。
    地は単騎、またはペットをつれて効率がいいかな?
    でも、コブラタイプのモンスはペットにかなりタゲがいくからコブラのときは
    ペットを休ませています。
    水エリアでは、ペット同伴がいいかも?
    弓で遠距離攻撃でペットが手助け、散らばったドロップは
    ペットの収集で拾わせています。
    自ら拾い歩くと、拾ってる間に、次々沸いて、なかなか拾うほうに集中できない。
  • 晴れ息子さん 2019.3.25. 02:56
    僕は働いています。リネージュが本当に好きな僕は、少しでもついていけるように、1日2時間はプレイしています。IN時間が固定でないため、クランには入っていません。ピースは今4000個ほど。アデナはちょうど装備を新調したばかりでないため、たぶん、6000個くらいで終わりを迎えそうです。残念です。
  • unionbox 2019.3.25. 20:37
    自分もイベントが始まってから久々に真面目に一日 1~2 時間程度の狩りをしているのですが,3 週目が終わろうとするのにようやくピース 6,000 個を超えた辺り.

    トレードできないのでせめて 2 アカウント分はゲートルが欲しかったのですが,自力ではひとつすら無理ですね.

    ボスもタフすぎて単騎ではよほど火力がなければ倒せない.
    人を呼んでドロップ引けなかった時のタイムロスも痛い.
    せめてピースだけは袋形式で攻撃した人全員にドロップするようにすれば良かったと思います.