FAQ よくあるご質問

ブレイドアンドソウル、クライアントご利用についての注意点

ブレイドアンドソウル、クライアントをご利用される場合は以下の点にご注意ください。

 

ログイン画面でセキュリティーカードキー、もしくはOTPを入力し進もうとすると

『サーバーとの接続が終了しました。(2000)(133,0)』などのエラーが表示され ログインできなくなる場合、以下をお試しください

 
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■ゲームを起動しフルチェックボタンを押してください
 
デスクトップのアイコンから起動を行い、ランチャー画面にて スタートボタンを押す前に「フルチェック」ボタンを押し
ファイルの点検を行ってください。
 
■Windowsの下記ファイルのダウンロードを行ってください
 
1.管理者権限のあるユーザーにてWindowsにログオン
 
2.InternetExplorerを管理者として起動 (InternetExplorerのアイコンを右クリックし、「管理者として実行」を 選択することで管理者として起動します)
 
 
そして以下のファイルをダウンロードしインストールしてください。
 
・マイクロソフト公式サイトより、ランタイム コンポーネント のダウンロード、インストールを行ってください。
 
ランタイム コンポーネント ダウンロード
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5638
 
 
・マイクロソフト公式サイトより、「Directx 9.0c」のダウンロード、 インストールを行ってください。

Directx 9.0c ダウンロード

https://www.microsoft.com/en-us/download/confirmation.aspx?id=35

 

■WindowsUpdateを実行してください

 

■ご利用PCおよび通信機器(ルーター等)の再起動を行ってください

 

■ゲームを管理者権限で起動してください アイコンを右クリックし管理者として実行

 

■ご利用セキュリティソフトウェアにてブレイドアンドソウルおよび nProtectGameGuard関連の

ファイルの通信遮断が起きていませんかご確認ください。

 

(32bit版OSの場合、フォルダを変更してない場合はインストールフォルダは C:Program FilesNCSoftBlade&Soul です。

64bit版OSの場合、C:Program Files(x86)NCSoftBlade&Soul です)

 

※セキュリティソフトウェアの設定につきましてはご利用セキュリティ ソフトウェアのサポートにてご確認をお願いします。

 

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改善しない場合、お手数をおかけしますがご利用のセキュリティ ソフトウェアの名称及びバージョンをご明記の上、

本ページ右下のお問い合わせよりご連絡ください。

 

一部セキュリティソフトにてクライアントのダウンロード、もしくはインストール時にウイルスと検知されるという報告が確認されております。
 
こちらはクライアントが解析されないように格納されたファイルが誤検知されたものとなりますので、決してウイルスではございません。
 
誤検知がされたセキュリティソフトにつきましては、事情を説明し対応を要請いたしますので、今しばらくお待ち下さい。
 
ご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
○インストール完了後、「E03008」などのエラーが発生し、クライアントが起動しない方は以下をお試しください。
 
 
・管理者権限でクライアントを起動する
 
・このエラーが出る場合、ゲームの起動に必要なWindowsのファイルが不足している可能性があります。
 
 
下記の2つのファイルのダウンロードおよびインストールを実施して下さい。
 
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・マイクロソフト公式サイトより、ランタイム コンポーネントのダウンロード、インストールを行ってください。
 
 
・マイクロソフト公式サイトより、「Directx 9.0c」のダウンロード、インストールを行ってください。
 
 
 
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上記のファイルをインストールしても現象が改善しない場合、以下の手順にて
ランタイムコンポーネントを再インストールしますことで
問題が解決しますかご確認を行って下さい。
 
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○PCを再起動してください
 
○コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」から
 
Microsoft VisualC++ 2005 Redistributable をアンインストール。
 
○下記のファイルを順番にインストールしてください。
 
いずれもマイクロソフト社のサイトからのダウンロードです。
 
 
 
 
 
※「vcredist_x86.exe」を選択しインストールしてください
 
※「実行」で進行してください
 
 
○コントロールパネルから「WindowsUpdate」を進行
 
以上を実行した後、起動が行えるかお試しください。
 
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○2014年3月5日(水)以前に作成され、2014年3月5日(水)以降にNCSOFTに
 
一度もログインされていないアカウントは、ログインが行えません。
 
 
ログイン画面より先に進むことが行えず、こちらの条件に該当するアカウントをお持ちのお客様は
 
一度該当のアカウントにてNCSOFTにログインし、再度ゲームへのログインをお試しください。
 
 
 
メンテナンス中ではないのに、アカウント入力画面にて
「サーバーメンテナンス中です。後ほどもう一度お試しください(106)(6)」と表示され、ログインできない場合
 
 
■関連ファイルのインストール、及びお試しいただきたい事項
 
・マイクロソフト公式サイトより、ランタイム コンポーネントのダウンロード、インストールを行ってください。
 
 
 
・マイクロソフト公式サイトより、「Directx 9.0c」のダウンロード、インストールを行ってください。
 
 
 
・管理者権限でクライアントを起動する
 
アイコンを右クリックし管理者として実行
 
 
・ご利用PCおよび通信機器(ルーター等)の再起動を行ってください
 
 
■ご利用セキュリティソフトウェアの設定
 
ブレイドアンドソウル関連およびnProtectGameGuardファイルの
通信遮断を行っていませんかご確認ください。
 
 
○ファイルの通信の許可
 
ブレイドアンドソウル関連のファイルの通信を遮断していますと正常に動作しません。
 
セキュリティソフトウェアにてインストールフォルダ内のexeやbinの
実行ファイルの通信が遮断されている場合は許可をお願いします。
 
(32bit版OSの場合、フォルダを変更してない場合はインストールフォルダは
 
C:Program FilesNCSoftBlade&Soul です。
 
64bit版OSの場合、C:Program Files(x86)NCSoftBlade&Soul です)
 
 
○下記のポートが開放されていますかご確認ください
 
80/6600/10900/10100/11600/11900/12100/27500/5000050001/50003/51001
 
セキュリティソフトウェアの設定につきましてはご利用セキュリティソフトウェアのサポートにてご確認をお願いします。
 
上記をお試し頂いても、起動が行えない場合は、1度クライアントのアンインストールを行っていただき、
再度インストールをお試し下さいますよう、お願いいたします。
 
 
○セキュリティカードについて ログインの際に求められるセキュリティカード番号はアカウントの取得が完了された際のメールに
記載がございます。 ログインの際はこちらにて、ご確認ください。
 
なお、セキュリティカードが記載されたメールを失ってしまった場合は
こちらのページ「セキュリティカード発行・再発行」よりお手続きをお願いいたします。
 
 
○パスワード、もしくはセキュリティカードの入力に一定回数失敗し、ログインが行えない場合
 
このような場合は以下画像の内容が表示され、ログインが行えなくなります。
 
解除を行うには前述の「セキュリティカード発行・再発行」のお手続きをしていただくか、
 
こちらのページよりパスワードの再発行を行ってください。
 
ロックが解除されログインが行えるようになります。
 
 
 
 
○キャラクターがお好みの外見になりましたら、キャラクター作成画面下段中央にございます「外形管理」から
「外形保存」ボタン、「保存」ボタンを必ず押してください。
 
(外見データは「C:UsersPCユーザー名PicturesBnSCharacterCustomize)に保存されます)
 
こちらのボタンを押し、ファイルが保存されませんと、外見の保存は完了しません。
 
 
 
 
○キャラクターの削除方法について
キャラクターを作成されてしまった場合には
キャラクター選択画面にて、削除したいキャラクターを選択いただいた後
キャラクター削除ボタンを押してください。
 
その後、削除確認の為、文字入力が必要となりますので、
 
「削除申請」
 
とご入力ください。
 
こちらを入力いただくと、削除待機状態となり、待機時間が終了しますと
キャラクターの削除が実行されます。
 
 

いずれの項目にもお探しの事項が見つからない場合は、お手数ですが、

右下のお問い合わせボタンより詳細を記入の上、ご連絡ください。

 

解決しない場合は、こちらよりお問い合わせください。

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