FAQ よくあるご質問

『サーバーとの接続が終了しました。(2000)(133,0)』などのエラーが表示されログインできなくなってしまいました。

ログイン画面でセキュリティーカードキーを入力し進もうとすると 『サーバーとの接続が終了しました。(2000)(133,0)』等のエラーが表示され ログインできなくなる場合、以下をお試しください。

―――――――― ○ゲームを起動しフルチェックボタンを押してください デスクトップのアイコンから起動を行い、ランチャー画面にて スタートボタンを押す前に「フルチェック」ボタンを押し ファイルの点検を行ってください。

○Windowsの下記ファイルのダウンロードを行ってください。

1.管理者権限のあるユーザーにてWindowsにログオン 2.InternetExplorerを管理者として起動 (InternetExplorerのアイコンを右クリックし、「管理者として実行」を 選択することで管理者として起動します)

そして以下のファイルをダウンロードしインストールしてください。

・マイクロソフト公式サイトより、ランタイム コンポーネント のダウンロード、インストールを行ってください。

ランタイム コンポーネント ダウンロード http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5638

・マイクロソフト公式サイトより、「Directx 9.0c」のダウンロード、 インストールを行ってください。

Directx 9.0c ダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=34429

○WindowsUpdateを実行してください

○ご利用PCおよび通信機器(ルーター等)の再起動を行ってください

○ゲームを管理者権限で起動してください アイコンを右クリックし管理者として実行

○ご利用セキュリティソフトウェアにてブレイドアンドソウルおよび nProtectGameGuard関連のファイルの通信遮断が起きていませんか ご確認ください。 (32bit版OSの場合、フォルダを変更してない場合はインストールフォルダは C:Program FilesNCSoftBlade&Soul です。 64bit版OSの場合、C:Program Files(x86)NCSoftBlade&Soul です)

※セキュリティソフトウェアの設定につきましてはご利用セキュリティ ソフトウェアのサポートにてご確認をお願いします。

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改善しない場合、お手数をおかけしますがご利用のセキュリティ ソフトウェアの名称及びバージョンをご明記の上、右下のお問い合わせよりご連絡ください。

解決しない場合は、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ